« どうしても | トップページ | RESCUE CRAWLER »

久しぶりに

自転車に乗ってきた。目的地は梅田のヨドバシカメラ。
Appleの福袋(LuckyBag)は結局買わなかったので自分にお年玉代わりに
キーボードとUSBのHUB(笑)。

家から梅田までは片道30km。実走行時間はだいたい90分ほどか。約1ヶ月ぶりにそこそこの距離を乗るので心配していたけど、なんてことはない。楽勝。 cdc80〜90位で30km/hで巡航。なかなか良い感じでヨドバシへ。目的のものを購入して帰路について愕然。
ものすごい向かい風。
往路もただの勘違(笑)。
時折突風に見舞われたけど、そのときは本当にこいでもこいでも前に進まないという感じ。確かに、行きは30キロ台になってようやく前から風が当たっていたような気が、、
時速30キロは、30000メートル/3600秒だから秒速にすると、風速8メートルの向かい風という事になる。帰宅後yahoo天気で調べてみると、西の風8メートル、、、ぴったりでしょ。
ひえ〜と思いつつも帰らない訳にはいかないのでひたすらこぐこぐこぐ。ふくらはぎが何回か痙りそうになったけど、だましだまし走る。
結局、往路平均時速24キロだったのが家に帰ると20キロに。復路平均は16キロ??

とはいえ、ダイエットには良い運動になったか(笑)。

購入したキーボードは非常に良い感じ。Appleの福袋は”福袋のなかみ情報”によると危うくすでに持っているものをまた手に入れる羽目になるところだった。1万円以下の福袋ならダブってもあきらめ着くけど、4万円だからなぁ、危ない危ない。

« どうしても | トップページ | RESCUE CRAWLER »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

元の方のブログをブックマークしてたためそっちだけチェックして更新が止まっているし昨日に至っては「そんなページあらへん」というエラーメッセージ出るしどうしたんかなあと思っていました。何てこと無かったようで安心。

今年もよろしくお願いします。

よっちゃん

あけましておめでとうございます。
そちらは札幌くらいにすんでいる気分なんでしょうか??なんにせよ滑って転んで大けがなんてことのないようお気をつけください。

大阪には次はいつお帰りですか??
そんときはまた馬鹿しに行きましょう(笑)。

当地デトロイトは今週なぜか大阪とほぼ同じ気温で12月初旬の-10度と比べるとだいぶマシです。でも大陸なので急激に寒くなったりするので要注意ですわ。

にしやすさんもお風邪など召さないようお気をつけ下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/7987855

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« どうしても | トップページ | RESCUE CRAWLER »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ