« 祝 | トップページ | 全部 »

某社の事件で社長のblogをちらっとのぞいたけど、その中で、「日本は出る杭は打たれる社会だから、、」という意見が多いのには驚いた。出る杭って、法律に抵触せずに出てきた杭のことでしょ?
さらに驚いたのが、「日本経済に大きな打撃を与えた検察庁は何を考えておるんじゃ」ってやつ(閉口)。普通じゃないよね。もう。
しかし、普通、あそこまで上り詰めたら少しはグレーゾーンをも減らそうと思わないものかね。李下に冠を正さずってやつよ。やり過ぎだよね。敵も多い(これは仕方無いだろうけど、、)んだから、敵に少しでも付け入る隙を与えないって事も大事だろうに。
それから、関連証券会社副社長の自殺もほんとに自殺?って思うのはワシだけだろうか?? 当初の報道では、ホテル部屋からの非常ベルを聞いた職員が駆けつけると氏が倒れていた、、との事だけど、、自殺する人間が非常ベルを押すものだろうか???くさい言葉だろうけど、口封じってやつじゃないの??

ま、仕事をする人間も、警察官も、検察官も、株主も、報道のキャスターも、結局はみんな人間な訳で、、、好き嫌いは関係ないと言いつつも、深層心理的なところでは、相手の人間が好きか嫌いかって分けられても当然ではないかと。



« 祝 | トップページ | 全部 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

まったくどうかん。
なんだか、「世間に受け入れてもらえない奇矯な新興宗教団体」
が「逆境」を「試練」と理解しようとしているのと似てるよね~・・・

やっぱなんか変ですよ。あそこは。

基本的に、お金をもらうのは汗水垂らして頑張って、、って考え方の人間なので、ああいうのはちょっと。しかも、グレーゾーンでしょ。
(グレーだけではすまなかった、、って結論がでるのでしょうが、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/8263552

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 祝 | トップページ | 全部 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ