« 飲み比べ | トップページ | はがき »

英語

ちょっと真剣に英語を使えるようにならないとまずい。
3日連続香港から英語で電話がかかってきた。言わんとすることはわかるがいかんせん自信がない。観光旅行ならばこれでも良いかもしれないけど、ビジネスのツールとしてはこれじゃいかんと思う。

e-mailは毎日嫌というほど出しているので、書き方がだいぶつかめてきた。
話す方もこれと同じで毎日使わないとだめなんだろうな。

« 飲み比べ | トップページ | はがき »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

にしやすさんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今日は、初めて雪が積もりました。
毎日寒いですけれど、健康に気を付けてがんばってください。

又、今年もお会いできるのを楽しみにしています。

おいらもすげー鈍ってきた。
お金もかからず出来る方法ってなんかないかなぁ・・・

garikoさん 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
またおいしいワインを飲ませてください。

ケロロ3佐
最初にまとめて高額な金を取られるようなところでなく、個人的に教えてくれるところを探そうと思います。幸い自宅近辺は外国人がとても多いので、、、、

なんかトラックバックできないんですけど・・・

制限かけてます?

にしやすさま(^oo^)
英語、毎日使ってはるんですね。
私、英語習ってるけど、ビジネス用語とかわからんから、メールのやり取りとか全然できないと思う。人間必要なことしか覚えられへんよね(^oo^;)毎日やってないと忘れるもんね。そうやって、毎日使う今がモノにするチャンスかもぉぉぉ。

某所に英語でのコメントありがとうございました(^oo^)

ぶたこさん
こんにちは。
毎日使っているといっても、

納期はまだか〜、部品はそろったか〜
トラッキングナンバーは何番や〜

程度のメールしか出していないのであまり勉強にはなってません。

でも、この程度のmailでも去年の4月には30分ほどかけて書いていたことを思うと、進歩しました(笑)。
次は電話なんだけど、これがなかなか、、(冷汗)ものです。

また英語教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/8087543

この記事へのトラックバック一覧です: 英語:

» 偶然英会話 [黒革風の手帖R]
1月から新入社員が配属された。年齢は違うが、同期である。 [続きを読む]

« 飲み比べ | トップページ | はがき »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ