« 久しぶりに | トップページ | テスト »

RESCUE CRAWLER

正月休み最後の日という事で、午前中から近所のジョーシンへお買い物。
kids landで田宮模型のRESCUE CRAWLERを購入。

予想以上に作りごたえのある一品で13時から作り始めて完成したのは17時(笑)。1時間くらいで仕上げて、近所のショッピングモールをうろつこうというもくろみはもろくも崩れ去った。

しかし、作っている最中に昔作ったドイツ軍のレオパルド戦車を思い出してきた。あの時は、ギア部のかみ合いが悪くなかなか動かなかったこと。それを解消すべく、ギアボックスにサラダ油を付けてそこら中油まみれにしたこと、電池ボックスの配線の接触不良がすぐに発生した事等々。
そこはそれ、大人だし(笑)、よじるだけで良いと書いてある配線はすべて半田付け(笑)、ギアボックスには付属のグリスだけでは足りないと、自転車用のグリス(しかもDura Ace)をたっぷりと(笑)。


できあがったものは結構おもしろく我を忘れてしまいそう。クッションや空き缶を障害物に見立ててそれをクリアしていくことに夢中になってしまう。

しかし今日は連休最終日。昨日買っておけば良かったとちょっと後悔。明日から仕事。がんばっていきまっしょい

« 久しぶりに | トップページ | テスト »

おもちゃ」カテゴリの記事

コメント

がんばっていきまっしょいの掛け声、私の母校の掛け声なんですよ~。

RC化してください。
にしやすならできるはず。

イツロヲさん

M山の出身でしたか。東高のかけ声でしたっけ?
うちの両親は徳島出身ですが、叔父が松山に住んでいたときが会って、何回か行ったことがあるようなないような。。。

かっこいいかけ声ですよね。


ケロロ3佐
RC化、、やりたいところなんですが、、
バッテリを本体に搭載したときの重量増、超信地旋回をやろうと思うと、2chでは足りないのでどうしたものか、、、なんて事が問題になりそう。
でも、考えてみますね!

おー松山にゆかりがおありだったのですね。
おっしゃるとおり、東高出身です。
ちなみに体育の授業のランニングのかけ声は
「ひがしこーがんばっていきまっしょい(誰か)」
「しょい(残り)」
でした。

あのかけ声、、うらやましいです。
という事はあの小説を書いた原作者はイツロヲさんの先輩(同輩?)になるのでしょうか??

はい。敷村良子さんは私より年次が上だったので先輩だと思います。(重なってはいません)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: RESCUE CRAWLER:

« 久しぶりに | トップページ | テスト »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ