« いいがかり | トップページ | 出張 »

焼き鳥最高!

昼間自転車で走って(詳細は自転車通勤日記を参照)こんなに寒いのに結構汗をかいていた けど、我慢我慢(笑)してとりまさへ。10%(家族4人で行けば15%)Offの割引券が2月10日までなので それまでに、、という何とも貧乏性な理由。
ビール+炭でやいたばっかりの焼き鳥、、というゴールデンコンビに大満足。

でも、運動で汗をかいた 後って、軽く脱水なもんでビールがあまり飲めない。というか、ビールを飲んだら、そのアルコールを 分解するために(ほんま?)水が使われてしまうので、脱水気味の時はビールが飲めないのでは?という 仮説。妙にウーロン茶が欲しいけど、缶入りウーロン茶に200円出すのはちょっと、、というウルトラ セコビッチな理由で結局ビール2杯だけ(笑)。

話は変わるが、最近、耳に付いて離れない言葉、、、皮下注。これは入院していたときに看護師さんが使っていた言葉 だと思うのだけど、、(皮下にする注射の事、、普通皮下だよな。静注に対する言葉なのだろうか??まあ、そんなことはどうでもいいか(笑))

この”ヒカチュウ”という言葉。。。そう、ポケモンである。ピカチュウが”ピカチュウ”と鳴く(笑) 度に悲しい入院時代を思い出してしまいしようがない。しかも、ピカチュウは主役級なので、TVや映画 を見ると、何回も何回も何回も何回も、、、、(以下略) ”ヒカチュウ”と発声するのである。

たとえば、こんなの。 ペガシスヒカチュウ。。。なんか強そうね(笑)。

さあ、これを読んでしまったパパ、ママ諸君(笑)。次回のポケモンでは、注射のことを思い出す筈である、、 かな(笑)

« いいがかり | トップページ | 出張 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

皮下注、静注の他に、キンチュー(筋肉注射)なんかもあります。

キンチューはなんだか強そうですね。
キンチューとヒカチューの違いって何ですか??

ヒカチューは脂肪領域に注入するという事??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/8505436

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥最高!:

« いいがかり | トップページ | 出張 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ