« 監視の目 | トップページ | 残念 »

なんとか、、

なんとかかんとか、最低限必要な出荷台数を確保して、QAチェックが終了するまで確認。これで出荷が遅れることはあるまい。
18時に工場を出発。広深高速(広州と深センを結ぶ高速道路)は結構な渋滞。週末だからか。香港のずいぶんと高級そうなホテルでおろされる。EMS先の副社長と会食。当初2人きりでどうしようかとどきどきしたけど、結局設計エンジニアのAndrewも一緒に来てくれることになり、少し安心。といっても、2人とも広東語と英語しかしゃべらないんだけど、、、

ホテルの中のレストランでTraditional な広東料理。お茶ななににするか?と聞かれるが、ウーロン茶(笑)以外はしらない。
隣にバンケットルームがあって、そこで結婚式披露宴が行われる様子。麻雀牌等が運び込まれている。聞くと、披露宴の前に麻雀等で時間つぶしをするとの事。でもって、披露宴が始まるのが21時。ずいぶんと遅い時間だ、、と感心していると、普通との事。小さい子供もたくさん参加しているが、23時頃お開きになるのが普通だ、、、と言っていた。

料理は、魚系。給仕さんが鶏はインフルエンザがはやっているのでおすすめ出来ないと言っていた。料理したら関係ないのでは?と思うけど、、料理人が料理をするのをいやがるのだろうか??魚は、「これらをこれから料理します、、」と言ってびちびちはねている車エビと黒い斑点がグロテスクな深海魚?(Deep sea fish)を見せにきた。
エビは蒸しエビになって10分後に登場、、魚は醤油味に非常に美味なソースをまとって20分後に登場。どちらも大変おいしくて満足。

最後に、ココナツミルクにコーン、タピオカの入った暖かいデザートが出てきた。
喉に良いらしい。出張の間咳をしていたから、For you 、、だって(笑)。

20時頃スタートした会食だが、21時過ぎには終了。タクシーでホテルまで送ってもらった。

出席できなかった四日市での送別会に電話で参加しようと思い国際電話してみるが、もう終わったとのこと。時差を考えてもまだ22時過ぎ。すでに終わっているとは思いもよらず、少し世間話をしてそのまま就寝。

« 監視の目 | トップページ | 残念 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/8607038

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか、、:

« 監視の目 | トップページ | 残念 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ