« カーリング | トップページ | オリンピック »

ひでぇな〜

このコラムは許せないなぁ。
武田薫のフジテレビ・スポーツコラム
メダル、、見たいよねぇ? メダルを取れないにしても、それを目指して頑張っている日本チームをライブで、見たいよねぇ?

これまでマイナーだった競技をNHKが延々と(笑)放送することで、少なくとも、ワシみたいなファン、、というか興味を持って見始めた人間が居るはずである。

そういう世の中の動きに気づかないライターって、、、一体、、って思うけど、、(ワシが思ってるほどカーリングはブームになっていないのかな??)

単に、筆者がボードが好きで、カーリングが嫌い(というかルールとかしってんの?って思うけど、、)なだけでしょう。

にわかカーリングファンの私はそう思うのです。
今、NHKがカーリングの生中継をやらなければ、なにの放送をしろというのだろうか? モーグル(録画)? ハーフパイプ(録画)? (笑)。


とどめは、、報知新聞OB。コラムの中でも馬鹿みたいに持ち上げているし、、こんなコラムを載せるフジテレビの神経の方が疑われるにふさわしいのではないか??

« カーリング | トップページ | オリンピック »

「おおばかもの」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。デザイン一新ですね。
カーリング私も見てます。日本のテレビ中継の「解説の小林さん」の解説がめちゃええというウワサを聞きましたがほんとですか?

あと、もう敗退しましたがアメリカ代表のジョンソン姉妹もなかなかよかったです。

カーリング、おもしろいですよね。2~3ゲームをつまみ食いしただけですけど、ナイスショットでは思わず声が出てしまいます。
なんかカーリングの映画もできたみたいだし、「カーリング」で検索かけたワタシみたいな人は少なくないでしょう。
解説の小林さんについては、リンク先(ヤフー)での記事が好意的な紹介をしています。

よっちゃん:
小林さんの解説はめっちゃええよ。
ルールや先述をワシら素人にも良く分かるように解説してくれます。
でも、普段は冷静な小林氏の解説も、スーパーショットが出ると大きな声で、
「イエスッ! イエスッ! イエスッ!」
とか大興奮。そのあたりに人気の秘密があるのではないでしょうか??

Cさん:
私もYahooの記事を見ました。今回のオリンピックでカーリングのおもしろさを知った人というのは結構いると思うのですが、そういう人たちをカーリングの世界に引き込んだ一因として、小林さんの解説もあるんでしょうね。きっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/8763355

この記事へのトラックバック一覧です: ひでぇな〜:

« カーリング | トップページ | オリンピック »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ