« ライフスタイルを変えよう | トップページ | 目は怒ってる »

カルロスクライバー

Dscn0783次男の写真。3年くらい前?
この写真を見る度にクライバーを思い出してしまう。
次男はよくありがちな次男坊という感じで、慎重派の長男とは趣が異なる。すごく適当。走っている方向とは違う方を見ていてなにかにぶつかったり、こけたりと見ている方もはらはら。
逆に長男は慎重派というか臆病に近いくらい。
間を取ってくれると良いのかもしれないけど、この違いこそが個性というもの??

でも、夜寝るときには、長男は真っ暗な部屋が好きで一人で寝るのも苦にしない、、というか、一人で寝てみたい、、とまで言う。
次男は夜中に目を覚ますと母親を求めて徘徊する。我が家では次男の夜の行動を予測した上で寝る場所が決定される(笑)。
運が良いとゆっくり寝ることが出来るが、そうでないと、上に乗られたり、深夜の移動時に踏みつけられたりとなかなかゆっくり出来ない日も多い。

子供達といえば、5月からバイオリンを習うことになりそう。
本当は4月からだったんだけど、先生がタクシーに乗っているときに衝突されて首を痛めたとのこと。4月11日に教室に行って、長男は3/4サイズ、次男は1/8サイズのバイオリンをさわらせてもらえた、、との事。楽器の扱いも長男像、次男像をそのままいっていたらしく(笑)、連れ合いははらはらしたらしい。
どこまで続けられるかは分からないけど、弾けるようになって絶対損はしないから出来るだけ長く続けて欲しいなぁ。

そうすれば、親子で楽器を弾いて遊べるかな。
すぐに抜かれてしまうだろうけど、、、、(笑)

ま、かわいい愛する二人、、元気に大きくなって欲しいと毎日祈るばかり。
怒ってばっかりの未熟者の父親だけど、本当に大好きだと思っているから。。

なんて、たまにはこんな事を書いてみたりして(笑)。。

さて、洗濯物を干してねるとすっか(笑)。

« ライフスタイルを変えよう | トップページ | 目は怒ってる »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/9642971

この記事へのトラックバック一覧です: カルロスクライバー:

« ライフスタイルを変えよう | トップページ | 目は怒ってる »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ