« ちょっと失敗 | トップページ | クインテット »

出勤

今日は出勤日。まあ、長い休みの前にはこういう嫌がらせみたいな出勤があるのは慣れっこで、普通ならば有休で対応するべきところなのだけど、今日は事務所の引っ越しが有るので出勤。それと午前中に会議が一つ。
午前中の会議は3回延期になったもので、ようやくGW前の最終日に開催する事が出来たので良かった良かった。思いもよらない良い話も聞けたし。やっぱりいろんな人脈を広げておくことは大切だと思った午前中。
ほこりっぽい部屋でご飯を食べた後は、身の回りのモノを箱に詰めて移動。重い荷物などは若者が運んでくれるので楽。腰のことも有るし感謝感謝。

新しい事務所(距離にして100メートルほど?)でセットアップ。今まで使っていたデスクトップPCからデータを抜いてノートPCへ。このデスクトップPCは寿命が近いらしくしょっちゅうリブートしている。5月中旬には新しいPC(Mac-miniでーす)が入荷されるのでそれまではノートPCで乗り切ろうという考え。入荷が大幅に遅れない限り特に問題なしかな。

という事で、デスクトップ+LCD2台構成からノートPC+LCDという構成にして机の上もかなりすっきりさせた。隣の同僚と、「今期の目標は”cool”だね」なんて話をしながらネットワークの設定等等。

17時頃には仕事が出来る環境が構築され、internetにも出て行けるようになった。GW明けのシンセンへの出張の稟議書を時間を気にしながら書き上げた。(次男と20時までに帰ると約束していたので、、)でも、稟議書を印刷しようとして、プリンタが未だだったことに気づいてがっくし。結局稟議書は出発直前に回すことになりそう。まあ、これは大丈夫なんだろうけど、、なにせ前日に出張が決まることもしょっちゅうなので、、、、(笑)。

ま、新しい事務所。なかなか気持ちよさそうです。


« ちょっと失敗 | トップページ | クインテット »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/9821152

この記事へのトラックバック一覧です: 出勤:

« ちょっと失敗 | トップページ | クインテット »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ