« いやはや | トップページ | 結婚記念日 »

香港・中国出張

香港中国出張
6月11日(日)
珍しく日曜P1010845日出張。いつものようにMKタクシーを頼んだけど、前日に告げられた時刻は7時20分といつもより30分早い。関空には8時15分に到着。登場予定の便は10時55分発なのでちょっと早すぎ。ひとしきり、空港内をぶらぶらしてマッサージショップを発見。やってもらおうかと思ったけど、30分ほど待ち時間が居るようなので念のためやめておいた。しかし、これは正解で、予想以上に人が多くて、Securityチェック、出国審査が長蛇の列。日曜日出発ってのも結構多いのだろうかね??

Signetに入れたのが9時50分。30分程で週報を書いてメールを送信。そうこうするうちに搭乗時刻になって出発。
本日の機材は664と書いてあったから、JA8664 なのでしょうか??よく分からないんだけど、、
機内ではタキシング(離陸までに空港内をとろとろ走るやつ)中に寝てしまう。最近、こういうパターンが多いけど、疲れが溜まっているのか??

離陸の加速度にもなにも気がつかず、結局目が覚めたのはおしぼりを隣の人に配るときのCAさんの声。赤ワイン(オーストラリア・ブルゴーニュ)を2種類もらいつつ食事をしてあっという間に香港到着。今日は仕事が無いので(日曜日だし)香港見物をどこにしようか考えながら機場快線で香港(中環)まで。とりあえず荷物を置こうとホテル近くの駅で地下鉄を降りて地上にでたら、、

大雨orz。。

P1010849ホテルの部屋はアップグレードされていてこんな感じの端の部屋。香港で、800HKDでこの広さは超嬉しい。

外は雷もガンガンきている大雨。結局持ってきた本を読みながらうだうだと。おなかが空けばホテルの前のマクドへ行けばいいし、、、やっぱり香港は楽ちん。中華料理は有るから嫌なほど食べられるから今日はマクドで軽く(笑)すます。


6月12日(月)
7時20分にお迎えの車が来る。いつもはアルファード(カンパニーカー)だけど今日はマイクロバス。月曜日は香港から中国へ移動する人が多いのか。

仕事を終えてP1010854ホテルへ。今日のホテルは中閣城大酒店。
ここの部屋はちょっと凄くて20畳くらいのリビングと寝室が別々になっている。

これがリビングルーム。







P1010855寝室がこんな感じ。

結局21時からのサッカーを見るも、後半30分の時点で寝てしまった。翌朝ニュースをみてびっくり。あの後3点もとられたのね(涙)


6月13日(火)〜15日(木)
仕事上はいろいろあって2年分くらいのトラブルを一時に、、って感じだったが、なんとかけりを付けた。英語でのディスカッションの最中にも自分の意見を言えるようになったことはちょっとした進歩??
少なくとも、ふざけたことを平気で言う人間の発言中に対して割り込んでいって、それではだめだ!という事は平気になってきた。

6月16日
今日は帰国日。嬉しいなぁ。シンセンから香港までフェリー、そこから列車で空港というパターンを選択するも、香港での入国手続きに結構時間がかかってしまい今ひとつ。かといって直接空港入りしてもフェリー埠頭での航空機チェックインとそこから先のバP1010857スが今ひとつ。ううむ。次回からどうするか悩むところ。
帰りの飛行機は前輪カバー部に、 323と書いてあるから、JA8323なんだろう。隣をブロックしてもらったけど、結局Cクラスは満員だった。
帰りの飛行機のCAさんは行きと同じメンバー。そのうちの一人に、「日曜日に香港行きに乗られてましたよね?」と聞かれる。3Fに座っていたでしょう? とも。なんかちょっと嬉しい。
帰りはニュージーランド、カリフォルニアの白ワイン、行きと同じオーストラリアとブルゴーニュの赤ワインを結構飲んだ。仕事が面倒だっただけに一人祝杯、、といった感じ。帰りの便もタキシングの時に寝た(笑)。

食事が終わって機内販売で、RoyalSaluteと化粧品などを買う。この時点でスピードを落として高度も下げ始めているから徳島県あたり? そこから関空は近い。
子供らに土産になるモノをなにか、、とCAさんに一応頼むも、満席なんで忙しそう。結局関空に着陸する時までには何ももらえ無くって、これは忘れちゃったかなぁ、まあ、仕方ないか、、と思っていたら、降りるときに、遅くなりました、忘れちゃってて、と言いながら持ってきてくれた。

そこからはあいのりタクシーで神戸まで。6名乗車でそのうち5名(ワシ以外)は家族旅行だった。




« いやはや | トップページ | 結婚記念日 »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/10578976

この記事へのトラックバック一覧です: 香港・中国出張:

« いやはや | トップページ | 結婚記念日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ