« コンテンツランキング | トップページ | 久しぶりに »

のみかい

先週ずっと来てくれていた香港人エンジニアが金曜日でラストだったので帰りに福島の石庵にてお疲れ様会。
ここはサントリーと提携してるようで、スーパープレミアムが飲み放題で飲めるのがGood。ただし、ワシは味の違いは分からないので本当にスーパープレミアムだったかどうかは不明。(たぶん大丈夫だとおもうけどね。。。)

中国(香港)では、乾杯(カンペー)と言って打ち鳴らしたグラスはすぐに空けねばならない、、という風習?があるので、途中、カンペー、カンペー、、と調子こきすぎてしまった。まるで高校生のように(高校生?)。

料理は○。鶏肉を焼いてくれたお姉ちゃんのノリが良くって楽しく飲めた。
英語も一杯しゃべった。酒を飲むと、怖い、、とか、ちゃんと話さなきゃ、、とかよけいなことを考えないのでGood.

で、かなり酔っぱらって1次会終了。でも、店をでしなに店の中で携帯を落下させてしまった。その拍子に、電池カバーがどっかへ行ってしまった。不覚。店のお兄さんも椅子を全部どけて探してくれたけど見つからず。見つけたら電話してもらうようお願いして2軒目へ。

2軒目はJR神戸線から見える店。名前は失念(笑)。

2軒目で、ワインとカクテル”花火”を頼む。ずいぶんベタな名前のカクテルだなぁ、、と思いつつ、出てきたのは花火が入ったグラスのみ。

(つまり酒は入っていない)。

いつになったら出てくるんだろう、、ってずーっと待っていてもいっこうに出てこない。しびれを切らせて店員さんに聞いてみると、カクテルの名前では無くって本当に単なる花火の事だという。。。ううむ。そんなんありか??

頼んでいたピザも通っておらず、今ひとつな店。店員さんは外国人が多かったけど、もしかして英語でオーダー通さないとあかんかったか??

その店を24時過ぎにでて、駅に向かう道をのんびり歩いていると、1次会の店ののりの良いおねえさんが凄い早さで抜き去っていった。負けじと追いついて声をかけると、終電ギリだという。という事は、今日のゲストの終電もぎりぎり??

"Your last train, one point half minutes after!! hurry up!!!

とせかして急がせる(たぶん乗れたかな)。

ワシは時間があるのでのんびりトイレによってホームへ。JR終電にのってJRの最寄り駅からタクシーで帰還。タクシー待ちの行列がすごかったな。20分以上待っていたモノと思われる(家に帰り着くまでの記憶がちょっと、、、、、)

しかし、カンペーのおかげで翌日の9時までは結構弱っていた(笑)

« コンテンツランキング | トップページ | 久しぶりに »

「おおばかもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/11934652

この記事へのトラックバック一覧です: のみかい:

« コンテンツランキング | トップページ | 久しぶりに »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ