« 電車の中で腹の立つ事 | トップページ | 自転車、、CPR »

心拍数としんどさ

昨日の夜は結局雨が降ってきたので自転車は会社近くの駅の駐輪場にお泊まり。今日は電車でそこまでいき自転車を出した後に、昨日届いたPOLAR CS200cadの取り付け。道に自転車を止めて取り付けを行うが、スピードセンサ、ケイデンスセンサともに無線なだけあって、取り付けは楽ちん。20分程度で完了。

行きはそこから2キロも走らずに会社到着。

本格的に走ったのは、会社からの帰り。

この心拍計は、自分で設定した心拍数の範囲を外れると、ぴーぴーなって知らせてくれる。今までのような走り方をしていると、すぐにぴーぴー鳴り出す。そうならないように一生懸命ペダルを回す。ギアが重いままだとそんなに早く回せないので、軽いギアで、、ってな感じで、常に脂肪の燃焼効率が良い領域で自転車をこぐことが出来る、、との事。

会社から自宅まで
運動時間:1時間15分
心拍設定内運動時間:1時間7分
平均心拍:131bpm
最高心拍:158bpm
消費エネルギー:832kcal
距離:25.1km
平均速度:20.2km/h
最大速度:38.6km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:94rpm

おもしろいね。

でも疲れた。そろそろ寝ようかな。
明日も自転車でいく予定!!


P1020519

« 電車の中で腹の立つ事 | トップページ | 自転車、、CPR »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

すごい。科学的トレーニングだー。
bpmってbeat per minuteですか?
通信速度だったりして(笑)

これって平均は止まっているときをカウントしているんですか?走行中だけ?

走行中だけですね。
たぶん、スピードセンサでカウントOn/Offを制御しているようです。
なかなかおもしろいです。
でも、心拍数としんどさって完全に比例してますね。
体は正直です(笑)。

にしやすさま、こんにちはです。
じゃとからにしやすさまのことを聞いて、懐かしく音楽室の風景を思い出しました♪
もう何年も(何十年も?)経っているのに、気分はまだまだ高校生のようです(笑)。
かわいいイラストは、お子さん作ですか?
ほほえましいですね。

まこどんさん

ご無沙汰してます。本当にご無沙汰ですね。20年ほどかしら(笑)??

イラストは子供が描いたモノです。でも、私の似顔絵ではありません。
ワシはあんなにニヒル(笑)じゃないです。

楽器は今も続けてるんですか???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/12064928

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍数としんどさ:

« 電車の中で腹の立つ事 | トップページ | 自転車、、CPR »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ