« 天気◎ | トップページ | サイクリング »

料理

この土日は珍しく料理など。

土曜日:タラモコロッケ(明太子の入ったピンポン球くらいのコロッケ)

  • 買い物に行ったときの所持金に不安有り。3腹入りが買えずに2腹。明太子が足りずに前回作ったときより評判悪し。
  • 青ネギ、バターを混ぜ込むのを失念。バター忘れと、明太がすくないからといってささみを入れたことによりぱさぱさの出来。次回は気をつけよう。

日曜日:キャベツとソーセージのトマト煮

  • これは凄く簡単。鍋に水とマギーブイヨンを入れ、そこにキャベツを鍋一杯に投入。(キャベツは煮てるととっても小さくなるので、本当に溢れかえるくらい)
  • そこに、ソーセージを入れて、カットトマトを入れる。水分が飛んで、トマトソースがとろってしてくるまで(1時間程?)煮込む。以上。。簡単。こっちはまずまずの出来。

土曜日の夕方に近所の酒屋にワインを買いに行き2本ゲット。それらをこの土日で消費。美味しいなぁ。

« 天気◎ | トップページ | サイクリング »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マメですね~。
男性がお料理作るの大好きです。
キャベツとソーセージのトマト煮、お料理ベタな私でもできそう♪
今度、試してみます。マギーブイヨン以外の調味料は何?
詳しく教えてください。

それと!
結構、お酒がお好きそうですが、ちゃんと休肝日はありますか?
ちょっと身体が心配です。。。

料理をするといっても、週末にちょこっと(それもここ2週間(笑))やるだけなのでたいしたこと有りません。

キャベツとソーセージのトマト煮は調味料ほとんど必要有りません。塩こしょうを適当に振るだけです。
普通の(市販の)ソーセージから塩や豚の出汁が出てきて、キャベツからも良いスープがでてくるのでほんま、調味料ほとんど必要ないんですよ。

あ、鷹の爪(赤唐辛子)をそのまま切らずに2本ほど入れてますね。煮込んでいる最中に。完成後に取り出してます。
大人用で辛いのが平気だったら、切って入れっぱなしにしておくと結構ぴりりとしていいと思います。

休肝日、ですが、、、(笑)

基本的に一人では飲まないし、今居る部署は22時とかまで平気で仕事をする部署なので会社帰りに飲みに行くことは(接待でも無い限り)ほとんど有りません。ので、実はあまり多くないんですよ。飲んでる日って。
(でも、土日は毎日飲んでますが、、、)

それよりもやっぱり体重ですな。明日からチャリで会社まで行く予定です。

体重…高校時代と体型変わりました?
おっきい先輩という印象がありましたが…。
私はここ1年半で2割増しです(恥)。
私も徒歩通勤始めないと…。

体型??
変わった変わった(笑)。
あれからさらに50%増し(超恥)

だから最近マジでやばいんですよ。

でも、高校時代しか知らない人に今ココで会えて(会ってないけど)良かったと思う。何となくあの頃に戻らねば、、ってモチベーションになるし。

ってな訳で、明日からチャリ通復活します。

5割増し?!
それはマジヤバですね~。
とはいえ、私も今や人のことを言えない体型になりました。
世間では「おめでた?」の嵐。
ホントにオメデタならめでたい話やけど、
そうではないので…。
お互い頑張りましょうね。
私は今2キロ減。とりあえず年内にあと5キロ。
年度内に更に3キロいければ理想的♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/11937682

この記事へのトラックバック一覧です: 料理:

« 天気◎ | トップページ | サイクリング »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ