« 13日の金曜日 | トップページ | 関空 »

保育園の運動会

保育園の運動会。次男は今年が保育園ラストイヤー。
長男と違って、素ばっしっこいので、リレーはアンカーを任された模様。
見てる方も緊張する。

次男の順番にくるまでに次男のチーム(黄色)は結構余裕をもった1位。
次男にバトンタッチ!!すごい早さで走ってる。気合いは十分!と思ったら、
カーブで転倒。2位、3位のチームがみるみる迫ってくる!見ている方はどきどき。
近くで見ている小学生たちは大盛り上がり!!

でもって、次男は、かなりマジな表情で立ち上がり、その後全力疾走!
走る走る走る。結局僅差に迫られた2位以下を再度引き離しながらゴールイン!!

いや~、どきどきした。
というのも、今朝、狭い台所でご飯を作っていたら、次男がいつの間にか後ろにいって、軽く足をふんづけちゃった。そのとき、彼曰く、
「あ~あ、これで早く走られなくなったわ」
もし、あそこでこけて抜かされていて2位以下になっていたら、絶対ワシの生にされたな。
ワシ的にも、あ~よかったって感じ。

保育園の運動会は、小学生や親が参加する競技が「多すぎない?」ってくらいにある。
(長男も綱引きに参戦。おみやげのお菓子までもらっていた)
でも、どの競技もそこそこ盛り上がっていてなかなか楽しいものだった。時間も9時から12時前までとちょうど良い感じ。新調したVCRもバッテリが持つので気が楽だった。

なかなか楽しい運動会でした。良いお天気で暑かったけど。

その後は、皮膚科(いぼの治療)、体操教室(長男)、スイミング(次男)とばたばた。
夕飯は保育園友達をうちに連れ込んで(子連れ)酒を飲んだ。店と違って騒ぐ子供たちをほっぽり出せるのでらくちんらくちん。味をしめてしまいそう。
そのうえ、うちは1Fなので走り回っても無問題。

来客があると、家を片づけるから一石二鳥かもね(笑)

楽しい、充実した土曜日でした。

« 13日の金曜日 | トップページ | 関空 »

コメント

来客があるから家が片づく…
うちは来客がないから家が片づかないのか。。。
いや、片づいてないから客を呼んでないのだけど。
家を片付けるために客を呼ばなあかんなー。。。

片づけてから呼ぼうなんて思ってるからいつまでも片づかないんだと思います。
先に呼んじゃえば何とかなるで。きっと。

 年長のリレーのアンカーとは重責ですね(笑)でも本当に子どもたちの頑張りには見ている大人がビックリさせられますね。

 お子さんが通っている園は卒園児も参加できるんですね。羨ましい・・・うちは参加できるものが何一つないので、友達と隅っこの方で何やら密談してました。

重責でしょうね。きっと。普段はあんな真剣な顔をほとんど見せないのですが、こけて立ち上がった後の顔は結構殺気立ってました。

小学生参加競技
・パン食い競争
・玉入れ
・綱引き
大人参加競技
・パン食い競争
・大玉転がし
・綱引き

結構ありますね。。

同じ保育園に通う(もっと小さいクラスです)親です。
にしやすさんはあの転んでおられたお子さんのお父さまだったのですね。
あの瞬間、一気に皆盛り上がり、私も転んだ子がどうなるか、頑張れ!と応援していました。最後までよく頑張られましたね。
今年で卒園でらっしゃるのですね。最後の生活発表会も楽しみですね。

みやさん

応援ありがとうございました。
同じ保育園なんですね。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の運動会:

« 13日の金曜日 | トップページ | 関空 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ