« 久しぶりに | トップページ | 最高です! »

久しぶりに2

新幹線に乗って東京まで出張してきた。感じたことは、席は広いが2時間半は苦痛、、って事。
特に帰り、、隣が居なければいいな、、と思ってC席をリクエストしたのだけど、そんなに混んでる列車でなかったのにABが二人連れで目論見はずれ。
しかも、ABがどこぞの会社の役員(会話の内容から一人は常務、ワシの隣が専務ってな感じ)で、新聞広げて読むわ、肘掛けから肘つきだしてゴルフダイジェスト読むわ、人が寝てるときに前を通るのに、すみませんの一言も無いわ、携帯マナーモードにして無くてかつ音量最大でメール着信するわ、もう最悪の一言。東京から名古屋までの100分程はとても不快。
肘だけは押し返してやりましたが、、、

最近の年寄りは、なっとらんよね。ってな愚痴もこぼしたくなった。

名古屋で役員連中が降りていった後はとても快適。3人掛けを一人で使ってました。

確かに飛行機でも隣がいやな感じの人っている。でも、東京大阪だと我慢時間は実質60分程度。国際線でもアップグレードされると隣と接することはまず無いし。
落ちたりするのは怖いけど、やっぱり拘束される時間が短いのは嬉しいな。




« 久しぶりに | トップページ | 最高です! »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/12182051

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに2:

« 久しぶりに | トップページ | 最高です! »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ