« だめだだめだ | トップページ | 13日の金曜日 »

感動したなぁ

予約はしたものの結局決済しなかった試合をTVで観戦。
まあ、中日は本気だしていないような感じで試合は阪神が良い感じで勝利。
こんな感じでさっくり名古屋ドームでも勝ってくれればいいのにな。

試合後、今年で引退となる片岡選手の引退セレモニー。
PLの同期後輩となる立浪や福留が泣いていたり、阪神と中日の選手が一緒になって片岡選手を胴上げしたりととても感動的。
10日で中日の優勝が決まったので、今日はいわゆる消化試合だったのだけど、”どうせ優勝出来ないのであれば”、今日の中日戦が優勝決まった後で良かったんじゃないかと思った。勝手だけど。
だって、中日マジック1で今日タイガースが勝っていたら、さすがに、優勝を争っている阪神と中日の選手が一緒になって胴上げなんてできなかったんじゃないかと思う。

思えば、2003年。18年振りの阪神優勝を目前にしてなかなか勝てない状況の中での9月15日の同点ホームラン。このシーンは何度となくVTRで見た。HRを打った後、バットをぽーんと投げる姿はほんまかっこよかったな。

これからは評論家?解説者として活躍するらしいけど、氏の人望を持ってすれば非常に人気のある評論家になれるんじゃないかな。敵味方問わずあれだけ泣いてくれる人が居るのを見て、確信した。いままで何人もの引退セレモニーを見てきたけど、ここまで大勢の人が泣いている引退セレモニーって見たことが無い。

本当に泣きそうになるくらい感動した。周りに子供がおらず一人だったらたぶん泣いていたなぁ。

それと、優勝が決まった後だとはいえ、PLつながりだとはいえ、中日の選手がセレモニーに参加してくれていたこと、涙を流してくれたこと、こういうシーンを目の当たりにして、加えて、落合監督のインタビューでの涙を見て、中日という球団・選手が少し好きになった。

でも、今年1勝しかさせてもらえなかったドームでの中日戦、、来年は全部勝たせてもらいますので。。

« だめだだめだ | トップページ | 13日の金曜日 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

体調悪くて死んでたから、中日の優勝が決まった(阪神が追いつけなかった)ことを、先輩の日記で知りました。
教えてくれてありがとー!
片岡選手の引退の件は、私も同感です。
少し話は違うけど、何年か前に和田選手が引退する最後の試合の日(9月の終わりだった)、長嶋監督の最後の試合だったかも重なって、
和田選手の引退のことがテレビとかであまり取り上げられなくて残念に思ったことを思い出しました。

昨夜は日ハムが優勝する瞬間を、札幌からのHBCラジオの電波を雑音まみれで拾いながら聞いていました。片岡さん、日ハムから阪神に移籍したんですよね。

(た)さん、、日本ハム優勝おめでとうございます。
新庄のラストイヤーに、甲子園で、日本シリーズが出来たら!って思ってましたが、こちらの夢は潰えてしまいました。中日強すぎです。

なんか、ノリで日本ハムが日本一になりそうだなぁ、、とか思ってます。

日本シリーズの応援頑張ってください!!


じゃとさん
TVは巨人、、というか長嶋氏の話題になると冷静さを失ったような大騒ぎだからね。 もうそんな時代でも無いのに。
とにかく、地上波で野球を見る気はあまりしなくなりました。(SunTVのぞく)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/12259471

この記事へのトラックバック一覧です: 感動したなぁ:

« だめだだめだ | トップページ | 13日の金曜日 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ