« プチブルベ山城 | トップページ | 自転車その後と徒然なるままに »

品川プリンスホテル

月〜火と東京方面へ出張。
品川プリンスホテル(本館)が8000円だというので、ハイソ(死語?)気分で予約してみた。実際に部屋に入ってみて、、

orz   監獄のようだ(笑)

そもそも、電車から見える p r i n c e   h o t e l という看板は本館に掲げられているのではなく、別館、新館、エグゼクティブタワーのどれかに掲げられているんだという事を初めて知った。ちなみに部屋の間取りはこんな感じ

まず、各階おそらく、60部屋くらいありますでしょうか。それが18階まで??
なのに、エレベータが2基ですよ2基。5分以上は1階で待ちました。その間にも後ろに長蛇の列。
で、エレベータを下りると、両側にずらーっとシングルルームのドアが並ぶ。これまた監獄のよう。
部屋に入ると、普通入り口近くにあってしかるべき、洗面所と浴室が無い!!
よく見ると、部屋の一番奥(窓側)に風呂がある。しかも、この浴室、オーバーハングで品川駅の方に30センチくらい飛び出している。
一番眺めの良い部分を浴室(当然まどは無い)に占有されているため、部屋の窓は幅30センチくらいのスリット状の窓。ここに鉄格子がはまっていようものなら、やっぱり監獄(笑)。

さて、散々文句を書いたけど、立地条件(品川駅から5分くらい)とこのコストを考えると、なかなか良いかも。それと、酒を飲んだせいか、かなり熟睡出来た点も好印象。それから、五反田にある弊社本社に行くのにも、徒歩10分くらいとなかなか良い感じ。定価では使わないだろうけど、8Kならばまた使うかもね。

さて、ホテルチェックインした後、楽器関係のお友達と、とり鉄で会食(笑)。
なかなか、思っていた以上に某氏が悪人だった、、とか、その他秘話などを聞かせてもらって盛り上がる。話題に上っていた話もつい最近の話だとおもっていたけど、どれもこれも5年〜10年も前の話。時のたつのは早いモノよ。

そうそう、11月4日の自転車イベントの後の筋肉痛、、結局、今回は来なかったみたい。良かった。まさか5日後とかにはこないでしょう(笑)

« プチブルベ山城 | トップページ | 自転車その後と徒然なるままに »

コメント

電話もらったみたいで、失礼しました!箱根にいたのですが、圏外だったみたいですー。
懲りずにまたいらしてください。

え”。。電話してましたか??と携帯を見てみると、、

、、、、、、、orz

失礼しました。酔っぱらってみあした。。。。。

ほかには迷惑電話してないかな(笑)

たぶんしていないのではないかと、、、、
ああ恥ずかしい。。

「思っていた以上に某氏が悪人だった」
って、そんな話題出たっけ?

>「思っていた以上に某氏が悪人だった」
> って、そんな話題出たっけ?

確かに!今思い出そうと思っても思い出せません。
なんだろうね???

某氏ってもう一人のVa弾きの事なのだろうか??謎・。・・

>謎・。・・

実は、それ以外のことも何を話したのか
まったくと言っていいほど覚えてない。
ガ。が到着した時、既に、おれも
もう一人のVa弾きも、だいぶ飲んでたからね。
また今度、飲んだら思い出すかも。
再現フィルム(死語)のようにね(笑)

ダッタン人〜、親爺もダッタン人〜、お袋もダッタン人〜、俺だけがハーフ〜、、
って歌を歌いながらやってきたVa3人組とすれ違ったのに無視した話は覚えてる???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 品川プリンスホテル:

« プチブルベ山城 | トップページ | 自転車その後と徒然なるままに »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ