« 品川プリンスホテル | トップページ | 復活!自転車通勤 »

自転車その後と徒然なるままに

土曜日に結構な距離を乗って、最後の方は見るも悲惨な状態だったのだけど、結局酷い筋肉痛には見舞われず。奇跡? まさかこれからじゃないよね??
ちょっと嬉しい。

次の5月のプチブルベには当然出るとして、土曜日のブリーフィングの前にbossさんとちらっと話をしたブルベ(200キロ)の事が頭から離れない。
今の状態だったら100キロがほぼ限界なんだけど、そこからさらに倍を走るためにはどんなトレーニングをしたらいいのだろうか?(体重は当然落とすとして、(笑))。
ちょっと考えてみたいなぁ、、なんてちょっとその気になってます。

次男が歯が痛いらしい。虫歯で治療してもらったばかりの所。どうしたのだろうか? 歯が痛いといえば、鈴鹿に単身赴任していたとき、客先へクレーム対応しに行く前の晩から歯が痛み出し、結局一睡も出来ないまま朝一で歯医者にいって応急処置をしてもらって、OKZK(一応匿名)へ行った。行った先では、かなり理不尽な言いがかりを付けられたにも関わらず、あまりの歯の痛みにキレることなく退散。今にして思えば、ああいうくだらない場面でキレて無くって良かった。
とにかく、歯が痛いのはつらいよね。早く良くなれ。

最近届いたモノ&購入したもの&もらったもの
P1020591
ほぼ日手帳2007年版
ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)
SFC入会記念のネームタグ(ネームが刻印されてて感動)
プチブルベの完走証と通過証明証(ステッカー)
mighty mouse wireless


カードはVISAゴールドにした。なんとなく、そろそろ持っても良いんじゃないかと思って。海外での医療保険、傷害保険などが充実しているのも魅力的。
プラチナになってからANA国際線には1度も乗っていないけど、近いうちに乗ることがほぼ確定。ANAのプラチナはスターアライアンスのゴールドになるので、香港の空港でシンガポールエアラインのラウンジを狙ってる。。。

それから、国内の1泊出張用に鞄も購入した。
ACEのACE GENEのトロリータイプ。ちょっと値が張ったけど(といってもTUMIとは比べものにならないが、、(笑))先日の東京出張で威力を発揮!これが無かったら五反田から高輪の丘を越えて品川まで歩き、なんて事はできなかっただろうな。

以前使っていたデカ目のアタッシュケース(サムソナイトのナイロンのアタッシュ)はどうも呪われているみたいで、過去に比較的大きな腰痛を引き起こした事が3度あるけど、そのうち2度はその鞄を手にしているときに発症。別にカルトじゃなくて、鞄自体が結構重く、肩にかけられない(スーツが崩れるのがなんか嫌で、、)ので腰に負担がかかってたのがげんいんだと思ってる。
これから東日本案件を担当することにもなっているので活躍の場が増えるかな。

あと、映画スイングガールズを久しぶりに見た。やっぱり良いわこの映画。
主演の上野樹里(現:のだめ(笑))と竹中直人(現:ミルヒー)が共演してるんだ、、しかも、竹中直人は指揮者だし。。。なんか別の意味でおもしろかったのと
彼女たちは実際に映画の撮影時には楽器を演奏しているからたいしたもんだ。

あ〜、そろそろ寝る時間。
今日はめっちゃ喋りたい気分。書き倒してなんかすっきりした!!
Trpの子(貫地谷しほり)が可愛いなあと思った。

« 品川プリンスホテル | トップページ | 復活!自転車通勤 »

コメント

  ANAのプラチナは確かゴールド扱いでもラウンジが別扱いだったような気がします。あれはシンガポールでのことだったと思いますけれども。香港はどうなんでしょうか?ちなみに僕は今JALのFly onを集めています。国内国外ともにJALばっかり。

 スイングガールズ良いですよね。なんだか高校生の頃を思い出しました。同級生の姿が重なります。

 歯、お大事に。

200kmは特別なトレーニングは必要ないかもしれません。
なるべく長時間自転車に乗っていられるようになれば自然と走れると思います。

大津200は前半の比叡山の山越えが最大のネックです。標高500mほどの峠があります。
そこさえクリアできたら後は簡単です。

太っている人は実は脚力が相当強いです。
常に重たい荷重トレーニングをしています。その筋力を低下させずに痩せると鬼に金棒です。(実体験で話しています、私が大津で抜かされたのは3名だけで、その3名とも7時間台という驚異的なスピードです)

今から大津までは半年以上ありますので20kgダイエットすればにしやすさんなら楽勝だと思います。
ダイエット方法はいつでも質問してください。

>あーるさん

今年はANAでポイントを集めてみました!!
香港への出張が多いのだけど、日程が確定していないことが多くて、ほとんど普通運賃で購入しています。ANAだと、帰りもANA固定にしちゃうと普通運賃でビジネスクラスに乗れたんです。(7月に行ったときまでは)
今回、またその特典をお願いしようとしたら、、終了したとの事(涙)
結構重宝していたんだけど、、、残念。

スイングガールズはいいよね。高校時代に戻れるような気がします。
それと、音楽に限らずになんでも同じだと思うけど、ある1線を越えることができた瞬間って、みていて背筋がぞぞーーってなります!!
ちなみに、この映画だと、信号の音楽(関西だととうりゃんせ?)のところ。


>bossさん

脚力の件はなんとなく感じてました。
スポーツジムでレッグカールとかレッグプレスとかをマシンでやったときに、楽勝で一番思いウェイトを上げることができたので。。。
なるほど。その脚力のままで体重を落とせば確かに良さそうですね。半年で20キロ、、ってそんなに無理なペースでもなさそう。
頑張ってみようかなぁ。。。

ダイエット方法(特に夜の食事)でまた質問させてもらいます。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車その後と徒然なるままに:

« 品川プリンスホテル | トップページ | 復活!自転車通勤 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ