« 早起き | トップページ | 自転車通勤等 »

今日も早帰り

今日も都合により早帰り。長男のVnのレッスンにつきあう。
Vnの先生はVaも教えていて自分でもVaを弾くと言うことは聞いていたけど、近所ではまだVaの生徒は居ないとのこと。1週間のうち2日は大阪駅前第三ビルでVaもレッスンしているので、よろしければにしやすさんもどうぞと言われた。

う〜ん、Vaを弾くようになってから、所謂プロのレッスンというのは受けたことが無い。(一度だけカルテットでレッスンを受けたことはあるけど、、、)
レッスンなんてめっちゃ緊張するんだろうなぁ。。。

Vn終了後、トンカツ屋に行こうかとも思ったけど、何となく体に良さそうな回転寿司万太郎へ。なぜか高級皿(300円超)ばっかり食う(笑)。

帰宅後、宿題をさせて、風呂に入れて、洗濯をして、明日のおかずを作って、歯磨きさせて(して)、寝かしつけて、ようやく一息ついているところ。
やっぱり家事は大変だという事を実感。
癒し系プレイリストを聞きながらこれを書いている。

しかし、仕事がやばい状況かも。明日は徹夜??の可能性も出てきた。
来週は久しぶりの海外。それまでやっとかなきゃならないことをまとめてリストアップしないと、なんかとんでもなく重要な事を漏らしてしまいそう。

それと、久しぶりに手強い不具合が出てきたかも。事務所にお気に入り(笑)のお城、、もとい、オシロを持ち込んでデバッグ開始するも、その前に二三確認が必要な項目があるため、そっちを先にする事に。

現部署へ来るまでは、オシロはTektronix派だったのだけど、最近はAgilentが大好き!状態に。なんとなく高級感があってすばらしい。このダイヤルの回る感触が、、なんて語り出すから結構危ない親爺かも。

今朝は4時に起きたのでそろそろ眠くなったきた。でも今寝たらまた朝早くに目が覚めてしまいそうでちょっと怖いな〜。

でも眠い。ねよっと。

« 早起き | トップページ | 自転車通勤等 »

コメント

出張ですか,お気をつけて。
行った先で美味しいものでも食べれると良いですね。

私が出張族だった頃の愛器はコレでした。
http://www.tektronix.co.jp/products/oscilloscopes/ths700/index.html

USB接続でPCがオシロになるインターフェースなんて
出ないですかね。
出張の荷物が一つ減るし,データを転送すれば本社側でデータの検証とか出来そう。

300円皿! 垂涎ものです(;_;)
ワタシなんか上限200円シバリ続行中ですのに。

Vaのレッスン!ステキです(^^)
是非、行かれたら!
また報告日記待ってますから。

>ちいしゃ

300円皿はそれはもう美味しかったです。
生のエビやらカンパチやら焼きホタテやら、、、、、、、
しかし、小三、幼稚園年長の子供と3人で行ってG千円超えちゃいました。。。
普通の寿司やのようだなぁ、、(笑)

>ゆ。
Vaのレッスンすてきですよね〜。
近所の教室ではVaを習っている人は居ないのだけど、梅田では生徒さんが居てるらしいです。

>kim

USBでオシロになるのって確か有りました。(3〜4年前のもの??)
(うちの職場にも現調用でありました)

持って行くPCによっては快適に使えるのかもしれませんが、レスポンス等今ひとつだったような気がします。
とはいえ、数百万円するオシロでも基本的にはWinベースのPCなので、AD変換部の最近の技術革新によっちゃ、すごく快適になってるのかもしれませんね。
ちょっとしらべてみよう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日も早帰り:

« 早起き | トップページ | 自転車通勤等 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ