« 夜遊び | トップページ | デザイン »

ボジョレヌーボー

夕食はサイゼリヤで。

赤ワイン(サイゼリヤプレミアム)といろいろ。ここは安いしそれなりに美味しいと思うので良い店だと思うけど、チーズをもうちょっと種類を増やしてくれれば、、と思う。今はモッツァレラチーズしかないので。。

サイゼリヤですでに1本開けたのだけど、16日(木)に解禁になったボジョレーヌーボーを1本くらいは飲んでおかないと、、という事で近所のワインが沢山おいてある酒屋へ。Michel Guignier というものを購入。あと、本やで神戸在住の2巻、酒屋の下のスーパーでチーズ盛り合わせを購入。

家に帰ってから早速試飲。フルーティー、、、っていうか、ブドウだからフルーティーは当たり前か(笑)。若い酒らしく、渋みがほとんど感じられない気がする。

今宵は長男のVnの練習も夕方に、すませていたので、Michel Guignierをちびりちびりやりながら22時過ぎまでかけて試飲と言いつつ結局1本開けた。

良い感じに酔っぱらって、買ってきた神戸在住(2)を読んで就寝。

日曜日は酒抜きだな〜。

« 夜遊び | トップページ | デザイン »

「酒」カテゴリの記事

コメント

ワイン2本空けて、良い感じに酔う~?!
私ならおそらく寝込んでるでしょう。
っていうか、その前に2本も空けられない…。

金曜に初めて飲みましたよ。ヌーヴォ。

コレの新酒

http://www.hapima.com/sh/mywine/Leroy/

例のところで飲みました。体調悪くてパスしようと思ったのですが、某社CAに拉致られた。

今年のは結構いけるような。
と、毎年言っている気がする。

>じゃと
連れ合いと二人で2本ですよ〜。やだな〜(笑)。
一人で2本飲むとさすがにへべれけになって翌日に多大な影響が、、、(笑)

>三佐(だよね??)
確かに美味しかったのですが、好みがちょっと違うっていう感じかなぁ。
新酒にそれを求めてはいけないのだろうけど、ワシは重い、渋いワインが大好き
なので、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/12742909

この記事へのトラックバック一覧です: ボジョレヌーボー:

« 夜遊び | トップページ | デザイン »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ