« ラウンジにて | トップページ | 深セン(羅湖)に移動 »

B747

久しぶりにB747に搭乗。

4発機なせいか、B777とかに比べると格段に高級感が在るような気がする。
何が高級か良くわからんが、車で言うと普段(777)は直4ターボに乗っているんだけど、今日は(747)はV8に乗っている、、という感じかな。直4ターボもV8も乗った事ないけど、、

それと、離陸までの加速が良い感じがするし、777や767と比べて早くに後輪が離陸するような気がする。でも、これは積載量に左右されるから一概にはいえないだろうけど。。

JLの感想は、、関西~香港便をビジネスクラスで利用する、、と限定してしまえば、JLに軍配が上がるだろうなぁ。まず、

1:747のCコンパートメントまで全てCクラス。席多すぎ。でも、そのおかげで  隣席はよほど混雑していない限り空席となり快適
2:シートが濃色でなんとなく高級感があふれてる
3:本当に運が良ければ、(古いけど)Fクラスのシートに座る事が出来る
4:VOD、パーソナルTV有り

こんなところだろうかね。

それもこれも、ANAの関空~香港便に使用されている機材が古いんだよな~。767。
特に、エンタメ系が。ワシが小学校6年生の時に初めて乗ったB747と同じ、コンパートメント毎にスクリーンがあって、そこにRGBの投影機で決められた時間に好みもなにもあったもんじゃない映画を流すだけ。見たい映画に当たるときもあるけど、(イオンフラックス、ビューティフルドリーマー等)特に帰りの便は必ずと言って良い程、アメリカンコメディードラマをやるので(あまり好きでは無い)退屈なんだよな~。まあ、本を読む、DSをやる等いろいろすればいいんだろうけどね。
787(7E7)が出ても、成田路線から導入になるんだろうな。ま、関西だしね。すいているし仕方ないか。

で、そのVODで見たのが、浅田次郎原作の”メトロに乗って”。兄が交通事故で死んだ夜に飲み屋で父親の思いを知ってしまったあたりでちょうど着陸。良いところだったのに。

確かこの本うちにあったよね? おいといてね>奥様

で、JLに乗った感想としては、上の方は赤字だ追加融資だいろいろ騒がしくなってるけど、現場の人は良い感じでやってると思う。とくに、今日は男性CA(たぶんチーフパーサー)が居て、その人のサービスは五月蠅すぎず、放置するわけでも無し、良い感じだった。

問題点(と言うほどでもないけど、)は、NHより50分早い事(フェリー待ちが長くなるだけで中国に着くのは同じ時間)、現時点では上級会員で無い事、、くらいかな。

« ラウンジにて | トップページ | 深セン(羅湖)に移動 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/160975/13506212

この記事へのトラックバック一覧です: B747:

« ラウンジにて | トップページ | 深セン(羅湖)に移動 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ