« はたして | トップページ | 適性・適職診断 »

ばたばた、、、

ばたばたしたまま週末。

12日(金)

動かなかった原因はようやく解決。個々の要因はなんてこと無くてすぐに思いついて確認をしたのだけど、それが複数集まっていると、1個を治しただけでは症状は改善されず、結局五里霧中な状態に陥っていた模様。1つずつ、でも、1つの漏れもなく修正する事でようやく正常動作を行うようになった。こちらは一安心。修正必要な箇所をEMSに指示。
一応一段落したので嬉しくて、遅めの時間からダーツバーへ。最初のeXでなななんと、ホワイトホースを出すことが出来た!!

ホワイトホース:ダーツのゲームの一つであるクリケットというゲームにおいて、1ラウンド(3本のダーツを投げる)で、3本が20,19,18,17,16,15のうちの有効なトリプル(得点が3倍になる内側の細いリング)に入ること

いままで2本目まではトリプルリングに入れたことがあったけど、3本目によけいな力が入ってしまいすべて失敗していたので特に嬉しい。もうこれだけで満足という感じ。車出勤の同僚が居たので1時前まで梅田にて。家に着いたのは1時20分。やっぱ車だと早いね。年末の暴飲暴食でしばらく胃腸を弱らせていた(今はだいぶ復活)ので今日は酒は飲まず。夕飯として、鮭高菜チャーハンとウーロン茶。

13日(土)

8時前に起床。朝飯を取らずに近所の医院へ。血圧の薬をもらいに行くのと、年始なので血液検査を依頼。採血。血圧は問題なし。
午前中、海外出張用に借りた携帯電話を会社に置き忘れていることに気づき、会社まで車を走らせる。事務所の机の上に置き忘れていた携帯を確保すると、どうも、他の階で警報音が鳴っているのに気づく。一つ下の階に降りてみると案の定警報が鳴り響いている。この階にはシランガスなんかが有って爆発すると結構怖い。こりゃ一大事とそこにかかれている緊急連絡先(4名)の携帯電話にかけて見るも誰一人としてでない。そりゃ休日の午前中とはいえ、みんな会社からされている携帯電話でしょうに。危機感が足りないんじゃないの、、と思いつつ、自力での連絡はあきらめて、受付の保安に連絡して帰宅。

午後から、長男を体操教室へ送り込み、その足で何となくトイザらスを徘徊。何気なくWiiの売り場をのぞいてみると、商品を買うためのチケットが普通においてあった。10枚以上。誰も人が居ないのでほんまにWiiのチケットか?何度も確認して1枚ゲット。その後、館内放送で「Wiiがあるよ」って流れて、瞬く間に人が集まってきてチケットは無くなった。

連れ合いに「買う?」というメールを出すも返事を受信した時点で電池切れ(なんとまあ、、ってタイミング)。結局チケットをもらうだけもらって帰宅。長男に金を出すかどうか迫って、子供たちも幾ばくかの出資をするということで購入決定。
再度トイザらスへ行き購入して帰宅。

凄いね。最近のゲーム機は。ネットにつないで天気予報なんかも見られちゃうんだね。もちろんWebも。
ソフトはWii Sportsを購入したんだけどボーリングが結構おもしろいしピンアクションが本物っぽい。カーブやシュート?を簡単にかけられるのでプロになった気分。でも、まだ180を越えたくらいで200の経験は無し。もう少し練習しようっと。

« はたして | トップページ | 適性・適職診断 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ばたばた、、、:

« はたして | トップページ | 適性・適職診断 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ