« ばたばた、、、 | トップページ | ばたばた、、2 »

適性・適職診断

なんてものがあったからやってみた(http://www.neutra.go.jp/diagnosis/)

その結果は??
------------------------------------------------------------
仕事

どんな仕事でもこなせるリーダータイプ
性格
いつも前向きのオールマイティ・タイプ
   
      
       

特に向いている職種は?

       

マスコミ関係全般、金融関係ならアナリストやファンドマネージャー、広告や出版の企画・営業、アパレル、化粧品、コンピュータのソフト関係の企画・マーケティング、金融関係ならファイナンシャルプランナー、飲食関係ならオーナーシェフやフードコーディネイターなど

      
      
       

攻守両方の個性をバランスよくもっています。
    どちらかといえば外向型

       
内向性
4■■■■□
外向性
5■■■■■
      
   
   

どんな仕事でもこなせるリーダータイプ

   

人 に言われなくても自分で仕事を見つけて、どんどん進めるリーダータイプです。あなた本人の好みは別として、職種、分野を問いません。せっかくポジティヴで 素敵な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しい分野の仕事、人前に出る仕事、自分で考えたり、企画する仕事などであなた の個性は活きるでしょう。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。自信をもって進んでくださ い。

   

いつも前向きのオールマイティ・タイプ

   

いるんですね、こういう 人物。考え方はポジティヴでいつも前向き。気配りができて、服装や身だしなみもちゃんとしてて、仕事も家事もばっちり。周囲ともうまく協調できるから人気 もあるし、同僚には信頼され、部下や後輩から慕われて自然にリーダーになるタイプ。義理と人情をうまくコントロールできますから、どんな仕事でも問題なく こなし、社会的にも成功するでしょう。ただし、本人としては、そんなオリコウさん的な自分がときどきイヤになることがあります。仕事や家庭の環境に恵まれ ているときはまったく問題ないのですが、トラブルや障害に出会ったとき、あるいは病気などで低迷しているときは落ち込みやすいでしょう。社会に出るとわり と目立つタイプですから、一部の人達からイジメられることも。それはほとんどねたみから来るものですから、気にしないで。でも、いつもがんばり過ぎる傾向 がありますから、時には家族や親しい友人に弱音を吐いてもいいんですよ。



------------------------------------------------------------


だそうです。

そこまで立派な人間では有りません。私は。

別に思ったまま質問に答えたのだけど、、

« ばたばた、、、 | トップページ | ばたばた、、2 »

コメント

全く一緒。グラフまで完全に。

おもしろそうなので、私もやってみました。
結果は、外向的でも内向的でもない
どっちつかずな人間だと判断されました。
しかも、向いているとされる職業は、
実際の職業とは似ても似つかない。
もう16年もやってるんですけど…。

元ケロ>
そうですか、、同じでしたか。
何となく元ケロがこういう結果になるのは納得できるのですが、自分がそういう人間だとはちょっと思えないんですよね~。

じゃと>
私も全く今の職業と異なる業種を向いていると判断されています。こちらは17年、、かな(笑)

ま、向いている、向いていない、なんと言われようが今の仕事が好きなので良いんですけどね、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 適性・適職診断:

« ばたばた、、、 | トップページ | ばたばた、、2 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ