« マイブーム | トップページ | ジムジム »

卒園式

今日は次男の卒園式。

今週の月曜日の夜から長男が熱を出し、検査の結果思いもよらず、インフルエンザA。次男にうつしたら大変とばかりに室内ではマスク着用。外から戻った時は当然で、外に行く前もうがい手洗い、等と厳戒態勢。
幸いにも今のところ誰にもうつった様子もなく、長男の熱も今日くらいから平熱に戻っている。本当にしんどそうだったのは火曜日の夜と水曜日夜〜未明くらいか。木曜日には結構元気になっていたけど、熱は38度弱あった。回復期で1度下がるだけで人間結構元気になってくるという事を実感。

今年は切り抜けたかと思ったけどだめだったか。。。とほほ。

卒園式に出席して思ったこと。。

長男の卒園式はほとんど記憶に無かった。これは、卒園式前日に飛行機の中で腰をひねってしまい、にっちもさっちも行かないなかで無理して出席したためだと思う。結局その翌々日から40日ほどの入院生活へ。

次男はもともとおちゃらけ系なので、ああいう席で神妙にしている姿をみると違和感を覚えて逆におかしくなってしまう。卒園証書授与のシーンも自分が泣くことはあるまい、、と思っていたけど、次男の名前が呼ばれる直前で生伴奏のピアノの曲が、スキマスイッチの奏(かなで)に変わった。この場面はちょっとやばかった。

なんだかなぁ、、マナーモードにしとけよ。ああいう場で子供たちですら今日のセレモニーの雰囲気を感じ取って良い緊張感があるというのに、そこでいきなり、もりのくまさんはいかがなモノかと。幼稚園児にまで笑われてたぞ。マナーモードの存在を知らない??

保育士の先生たちが歌った歌、
”君は愛されるため生まれた”
が感動的。調べてみると、韓国で作られたゴスペルとの事。
ちょっと良い歌です。ここでサンプルを聞くことができます

で、先生が6人でうたったんだけど、いきなり最初ソロで始まる。それがとっても良い感じで歌われていてプチ感動。曲も良いので感動。

午後からは、足のむくみが酷いのでRelaxへ行って足つぼマッサージ。今日の担当者は細くて小さい女性だったのに、かなり力強く揉んでくれた。痛気持ちいい感じ。しっかり揉まれた分、直後に歩いたときの足の軽さは別人のようであった。
その後、行きつけの歯医者で1ヶ月点検。特に問題なし。歯の定期点検って結構良いかもよ。前にも言ったけど。虫歯が発見されても傷が浅いので治すのも簡単だし、第一、治療も痛くない。ほんま、おすすめです。これ。

« マイブーム | トップページ | ジムジム »

コメント

 関西は3週間ほど前からインフルエンザ警報が解除されないですね。まだまだ蔓延しているようです。お気をつけ下さい。

 携帯、本当に腹が立ちますね。この手の行事もさりながら、観劇中に平気で会話、ストロボ炊いてパシャパシャとか。携帯は大嫌いです。

うちの病院も10日前からインフルエンザが猛威をふるっております。
幸い私は元気ですが。

自分の卒園式の記憶は全くございません。
小学校の卒業式でさえ、覚えが。。。
中学の卒業式・・・かすかな記憶が・・・。
高校の卒業式は受験と重なり出席できなかったので、
母親が卒業証書をもらいに行ってくれました
(結局その学校には入学しませんでしたが)。
大学の卒業式はさすがにはっきり覚えてます。
こうして振り返ってみると、記憶って薄れるもんだな~。

あーるさん:

なんか非常識な大人が多いよねぇ。電車の中とかも。でも、最近は注意することも怖くて出来ない。男:逆ギレされて刺される、、女:痴漢されたと騒がれて冤罪、、、。
極端な例なのかもしれないけど、

電車の中の携帯は別に全く気にならないけど、セレモニー、観劇の最中なんかはどうにかして欲しいね。ああいう場所では特殊な電波を出すようにして、その電波を受信したら音が鳴り続けるとか、携帯端末側でもなんか対策を打って欲しいなぁ。
昨日の式の最中にもりのくまさんを聞いた子供たちの何人かは、ああいう場でも携帯をマナーモードにしなくても良いんだ、、と大人の姿をみてそう思ってるかもしれないし、、、

じゃとさん:
確かに、卒業式は覚えていませんね。かろうじて覚えているのは高校の時かな。覚えているというか、花束を持って、Y川さん、Mのさん、U田さん、T川さんと一緒にうつっている写真が有ったなぁという程度なんだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイブーム | トップページ | ジムジム »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ