« 本日も、、 | トップページ | おぉ »

お疲れ様

25日はうちの子供達が通う音楽教室の発表会。
この発表会、幼稚園児〜小学生(中学生?)までのジュニアの部とそれ以上のシニアの部に別れていて、ジュニアの部は朝11時〜。
場所は、なんと、兵庫県立芸術文化センター(小ホールだけど、、)。凄いよね。

今回は長男だけの出番。スズキのキラキラ星変奏曲を3人で弾いた。途中のリズムがいろいろあるところは一人ずつソロに成るので聞いている方はどきどき。
3の指の音程とか、入り損ねないかとか結構緊張したけど、とくになんてこと無い感じで弾いていたので立派なモノだった。というか、家での練習よりも良い感じだったかもしれない。一安心。

しかし、このホール、めちゃ気持ちよさそう。床、壁は木。響きもちょうど良い感じ。ここでカルテットとかしたら気持ちいいだろうな〜。小ホールだったら午後〜夜に借りても12万円程度か。01年にやった某アンサンブルにカルテットで1曲出たくらいの人数ならそんなに無茶な数字でもないかな。

で、ピアノはスタインウェイのフルコンサート(?)。とにかくでかいグランドピアノ。このピアノでメリーさんの羊とかキラキラ星を弾くからほほえましい。子供の頃からこんなピアノを弾いても良いのだろうか?(笑)とか思ってしまう。1800万円のピアノだし(笑)。

とにかく、お疲れ様でした、、と労をねぎらって昼はくら寿司(でいいのか(笑))。

今回の演奏会のリハーサルやらなにやらで十分音楽的刺激を受けて、土曜日にミドリへ行ってピアノを買ってきた(笑)。ちょうどkawaiのお姉さんが来ていていろいろ教えてくれたので勢いで(といっても一回逡巡して家に帰ってきたのだけど)購入。といってもそんなにまじめにやるわけでもなく、所謂スタイリッシュというかデザインがちょっと素敵なやつ(量販店モデルらしい。。La3

買ったその日に配達してもらう。19時〜22時の配達との事で、21時半頃到着。いやはや、楽しいかも。日曜日の演奏会を聞きに来ていた実家の母(前泊)もなんだか結構真剣に弾いていて欲しそうな感じ。

« 本日も、、 | トップページ | おぉ »

コメント

祝購入(^_^),
これで秋の恒例オフ?では親子共演が楽しみ。

偶然ながらウチの妹も神戸でピアノの発表会があったようです。
素人が弾いてもスタインウェイはいいな~と言ってました。
もしや同じか?と思ったのですが、違ったみたいです。

さえもんさま
その節はありがとうございました。
今年の秋はまだちょっと早いですね、来年くらいかなぁ、。。(笑)
その前に、さえもんさんと一発やれるように精進したいと思います。

イツロヲさま
ちょうどその日に神戸で発表会ですか、、、私も一瞬同じかと思ってしまいました。なんつったって、この音楽教室は島の中に教室があるので、妹様の会社の方もたぶん沢山来られていると思います。

しかし、あの会社に勤務だったらどっかですれ違ってるかもしれませんね。

ちょっと驚いたのが、1800万円のピアノ、一日借りても一万三千円との事。
なんかちょっと割安感があるような気がします。
ま、ピアノにスタジオ料金もしくはホール料金がひつようなんだけど、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日も、、 | トップページ | おぉ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ