« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

山中湖

P1030164 もう1週間も昔になるのだけど、1年半ぶりに山中湖へ遊びに行ってきました。いつもは楽器しか持って行かないのですが、今回は自転車を積んで持って行くことにしてみました。天気予報では雨だし、ま、乗らないでしょう、、ってことで(笑)。

関西からは3名の参加。私と、ご夫婦が一組。布施駅で待ち合わせ。布施なんて近鉄では毎日のように通過していた時期があったけど、自転車で行くのは初めて!時間配分が読めずに待ち合わせ時間の1時間も前に到着。近所の商店街などをうろつく。布施の駅周辺は商店街が活気づいていて(大型店が無いせい?)なかなか楽しかった。そこで見つけた新しめの酒屋をのぞいてみると、なかなかの品揃え。ちゃんと冷蔵庫に保管されていて良い感じ。4合瓶を2本購入して、スタバでラテのVentiを買って待ち合わせ場所へ。

程なく合流してからは、ひたすら走る走る走る。西名阪道路から新しくできた(ってもう古いか)伊勢湾岸道を。あっというまに刈谷ハイウェイオアシスへ。ここのトイレの噂はかねがね聞いていたのでここで休憩。女性用トイレは凄かったらしいけど、男性用は、、、webサイトによると、、

            男性トイレは、クールでスタイリッシュな空間になっています。女性トイレとは対照的に
機能性を追及したコンパクトトイレです。


ものは言いよう、、(笑)

ここの自動販売機は、昔、Vaのお友達に見せてもらったパペットマペットのサイエンスでしょ?でやってた、ミル〜ドリップを生中継してくれる自動販売機が有ったのでコーヒーを購入。

次の待ち合わせは御殿場18時30分ってやつだったけど、早く着きそうだったので18時に変更。さらに、まだ早く着きそうだったので富士川SAで酒のアテを購入。それでも時間は余ってしまって5時30分に御殿場駅に到着。友人を待つ間にdocomoショップで携帯の電池を購入。交換してみるとやっぱり古い電池はプクっとふくれていた。怖いなぁ。

18時前に合流してペンション・セロへ。夕食の時間までビールを飲んだり、初めての人と挨拶。夕食はいつもの通り美味しく、ワインと一緒に満喫。
久しぶりにビオラを弾いた。子供達がVnを練習しているときにちょっと弾いたこともあったせいか、前回ほど自分の指とは思えない、、という感覚は少なかった気がした。でも、早めのパッセージでの音程はめちゃくちゃだけど、、(指の形が)まあ、しゃあないか。

25時半くらいまでいろいろ遊んで26時に就寝。朝6時に起きて風呂へ。気持ちええ〜。でも、風呂から出ようとすると脱衣場の鍵が閉まったまま内側からあかなく成ってしまい途方に暮れる。5分ほどがちゃがちゃやってると開いた。ふ〜。

8時30分〜朝食。9時20分に自転車で出発。富士五湖を自転車で回ってきた。ルートはこんな感じ
一部を除いて急坂は無かったけど、だらだら登り続ける坂にも閉口。下りは怖くて45キロ/h以上出せないし、結局平均速度は落ちる一方。。恥ずかしくて言えないような早さに成ってしまいました(笑)。
そんな感じでへろへろになってしまったのですが、天気は良く、富士山はいやっちゅうほどその姿を見せてくれました。
写真などはここに置きました。お暇ならどうぞ。

ペンションに戻ってきて入ったジャグジーは最高に気持ち良く、走ってきて良かったなぁ、と思わされる瞬間。。でも、夕食後腰を伸ばそうと思ってベッドに横になるといつの間に寝てしまい、それでも、楽器弾かなきゃと起きようとすると両足の太ももが痙ってしまい、ごろごろしているうちに本格的に寝てしまいました。
結局21時前〜2時くらいまで寝てしまって、その後、3時から7時までまた寝て、何と普段よりも多い睡眠時間でした。

3日目はまた運転して帰宅するのでちょうど良かったといえばちょうど良いのですが、やっぱり楽器をもう少し弾きたかった、、というのが感想でもあります。

帰りの車中でもいろいろ話続けていると大阪に到着。車中で話題になったnifty関係のとある人物がなんと今のワシの部署の隣の部の課長様という疑念(なんじゃそれ)が生じて、今週早速問い合わせてみたところ、ビンゴとの事。
たぶんオフでも有ったことがあるはずなのに、全く気づかなかったなぁ。。世の中狭いよね。

さて、次はいつになるか分からない山中湖だけど、今度行くときは自転車は持っていきません(笑)。楽器だけにしよっと。





さて、

先週の金曜日に札幌に出張に行ってきて土曜日に帰ってきて、
月曜~水曜まで深センに行って参りました。中国は相変わらず人が多く、行列、
順番抜かし等々仕事と食事以外では腹の立つことが多かったです。
オリンピックなんてやって大丈夫なのかしら?と心配になります。

P1030127
今回もJALを利用したのですが、行きの飛行機(関空~香港)がかなりいまいちでした。

機材が古い(747の-400でないやつ:未だに音楽のチャンネル切り替えがダイヤル式!)、CAさんの気配りもなんだか今ひとつ、通路側に座っていると何度も尻をぶつけられたし。これってYだからかな??
そういえば、前回もアップグレード券を使ったし、初めてJALのYに乗ったんだった。ANAはYでもこんな風に感じたことが無かったんだけどなぁ。

帰りは義弟にもらったUG券でCにアップグレード。成田便は同じ747でも-400でMAGICIIの機材なので快適。CAさんも良い感じ(エビちゃんに似た美人と保育園の先生にそっくりな人がおった)。前回のCよりも良い感じでした。これって関空行きと成田行きの違いなの??

香港は28℃とかあって半袖で搭乗したのだけど降りてみてびっくり!8℃しかありませんがな。駅のホームで長袖シャツをだしてそそくさと着替えました。
それと、第二ターミナル駅が単線(ホームは2面有るけど、1個は標準軌(京成)、もう1個が狭軌(JR))という事を知らず適当にきた電車に乗ると反対方向に行っちゃいました。でも、そのまま乗ってると本来自分が乗るべき電車になったので座ってられたぶん楽だったのかな。

P1030113

さて、この写真はお約束のちょっと惜しい日本語。
サウナぶる、、惜しいねぇ。何となくダーツのアウトブル、インブルを思い起こしてしまいます。また、その2段上になにげに、美容セソターとかかれてますね。


さて、今日はこれから幕張にセミナーを受けに行って参ります。
今までは何となく何年か先を見越したテーマを選んでセミナーを受けることが多かったのだけど、今日のセミナーはまさに今困っていることがテーマなので何か得られるものが無いか?とわらにも縋る気持ちです。
今日、成田~伊丹便で帰宅した後、明日は自動車で山梨県まで来る予定です。
自転車を積み込んで富士五湖1周(約100キロなんですな。偶然にも)するかどうか考え中。ただ、今日のニュースだと、自動車にはチェーンが必要な箇所も。
自転車だと寒いとかいう以前に、今の車、使えるチェーンがないんですけど、、、、、orz

千歳

千歳
大雪です!写真は除氷作業中のJL2500便。

しかし飛行機で2時間弱で最高気温20℃の世界だから日本もひろいよな〜

昨日は札幌にてとある人と会ったのだけど想像以上に好印象。その旨を今朝4時に起きてレポートしといた。後はその道のプロに任せるほかあるまい。

異業種交流会

異業種交流会
昨日は本店のスタッフ部門との異業種交流会。

楽しく飲めました。24時ちょうどの阪神の特急にのって眠りこけてしまい終点まで。JRならえらいことになるけどそこは阪神。しかも24時ちょうどの特急は御影行き。もはやこの寝過ごしは予定調和だな(笑)。

今回は一部出会いの場を!みたいな意味合いもあったから多少お洒落ぽい雰囲気の店をとぐるなびを盲信して選んでみたんだけど結果はなかなかGoo〜!

じっくり話したい系の飲みの時につかえそうかな。

で、今日は札幌へ出張。訳あってJALで。なんのステータスも持ってないからラウンジも使えない。そんなときに限って遅延。あ〜退屈だ。

練習

練習
先週の日曜日に子供達を連れて自転車の練習その2。
前回の30キロが頭に残っているようで多少難色をしめすがポートアイランドの青少年科学館に行こうと誘い出す。距離も片道10キロ程度だろう。

13時に家を出て14時半に到着。サイコンを見ると14キロ。結構あるんだ〜。しかし子供らにばれると五月蝿いので10キロだと虚偽報告(笑)。

科学館では約2時間遊んでのんびり帰る。帰りにHAT神戸の南側のデッキのようなところを走る。ひろくて快適!

今日はギアの使い方等を教えつつ帰宅。30キロ程度なら問題なそうな感じ。50も大丈夫かな?

会食

某社と会食@エプバンタイユ

フランス料理なんて何年ぶりだろうか?
イノシシ肉なんてものを初めて食べた。ローストしたのを薄切りで。思ったより癖が無く美味しいので驚いた。

オードブルにピーナッツとマヨネーズとを和えたソースが出てきたが、それでアメリカ人エンジニアがアレルギーを症状を起こした。トイレにこもりっきりで小一時間。真っ青な顔をして出てきた後中座してホテルに帰っていった。アメリカ人に特に多いと聞くピーナッツアレルギーだけど症状はかなり激しいようだった。食べる量が違うから、抗原値が高い、という事なんだろうけど、同じくらい消費する中国ではあまり患者が居ないらしい。なんでも調理方法が違うからでアメリカではローストする事が多く、そのときの温度で抗原性が高くなるとか。

そんなことが有ったがビールとワインで良い感じに酔っぱらった。

2次会は北新地へ。25時半くらいまで。そこからタクシーで帰宅。26時頃か。疲れた。。。

サイクリングヤッホー

サイクリングヤッホー
子ども達2人を連れて西宮北口のQBハウスに散髪がてらサイクリング。片道15キロを1時間ちょっとで到着。でも散髪が長蛇の列であきらめて帰宅の途につく。

今は昼飯中。

結局、30キロ、特に文句も言わずに走ってました。まあ、ちょっとは、
「あの坂上るのか?」とか「尻痛い」とか言ってたけどこれは仕方ないかな。

レーパンと手袋と買ってやるかな。プチブルベ山城の50キロに出るって言ってるし。。。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ