JALのシェルフラットシート
先日の香港出張の帰りに幕張に寄ったわけですが、幕張での仕事の後に成田〜伊丹のJL3007便のclass-Jを利用しました。
この便の機材は所謂国際線仕様と言うことで、class-Jはファーストクラス、ビジネスクラスの席があてがわれています。JAL初心者の私のステータスではファーストクラスの席は指定出来ませんでしたが、このシェルフラットシート、なかなか良い感じでした。シート調整はもちろん電動。普段座りモード、フラットモード(水平には成りませんが)があるのはもちろん、食事モードがあるのが嬉しい配慮です。というのも、普通リラックスして座る姿勢ってちょっと後傾なんですよね〜。ので、食事するときには背中に毛布とか枕をいれてました。これまでは。
それが、この食事モードは背中をたててくれるので食事がしやすく成ること請け合いです。残念ながら、成田〜伊丹線では食事は出ないのですが、、(笑)
しかし、プラス1000円でこの快適さ。たまりませんな〜。ANAのスーパーシートも快適では有りますが、5000円はちょっと高いです。アルコール、お弁当や高級お茶菓子は有りますが、自腹5000円は無理かな。class-Jでも札幌便では白い恋人が振る舞われましたし、国内線では移動後に仕事というケースも多くアルコールがいつでもOKという訳でも無いし、、ということで、このクラスでの軍配はJALに上がるような気がします。
この記事へのコメントは終了しました。

コメント