« ううむ | トップページ | マウス »

宣言通り!

月、火と早く帰るつもりがいろいろあって遅くなってジムに行けず。
今日は何がなんでも!と19時に会社を出た。すげー早〜い、、って気がするけど、よくよく考えたら19時って普通やん、、って思って苦笑。

yodobashiまで同僚に車に乗せてもらってマウスを物色。CADのチェックなんかをやるときに、手のひら全体でマウスをつかんで動かすのが好きなので、大きめの奴を。ロジクールのMX-Revolutionが良い感じだったのだけど、親指で押す事の出来るボタンがShiftに割り付けることができるかどうか判然としなかったため、保留。
(シフト+右ボタンで画面がスクロールをするのだけど、キーボードを使いたくないので、マウスにシフトキーを割り付けたい、、というかもうそういう風に手が覚えちゃってるので、、)

久しぶりにJRに乗る。新しく(いやいや)作ったJALカードをviewカードにしたので、モバイルSuicaの設定をして、携帯で改札を通る。通れるとWebには書いてあったモノの、結構緊張。 無事通れました。関西で携帯で改札を通っている人は今まで見たことが無い(というかJRにはあまり乗ってないが、、)ので、ちょっとした優越感。

住吉に到着後、おにぎり(198kcal)を頬張りながらオアシスへ。
いつもの通り、トレッドミル(350kcal)、バイク(250kcal)、クロストレーナ(450kcal)を30分ずつ。心拍は125〜135bpmをターゲットにして。最初空腹感が結構きつかったのだけど、バイクをこぎ出した頃から血糖値が上がったのか、空腹感が消えた。で、最後は調子に乗りすぎたのかクロストレーナから降りようとして足を上げた瞬間、、、、痙りました。ふくらはぎ。その場所で動けなくなった。片足だけマシンに乗せているのでストレッチ出来ないし、おろそうにも痛くておろせない。5分くらいさすり続けておそるおそる足を動かして、半ば引きずりながら帰宅。参ったな(笑)。でも、明日はジムは休み(月末はお休み)なので、復旧できるかね。牛乳とサラダを買って帰宅。でも、なんか食べなくても我慢できそう。

ある程度疲れるのも良いかもね。

ダイエットのために、自転車で通勤するという手もあると思うのだけど、空腹でR43をひた走るのはちょっときついかも。こけたら超危ないし、、、
で、今はジムに行くことにしてる。これだと、仮に空腹でへろへろになったら、そこで運動をやめて帰ってくれば良いんだし。
もう少し食事制限に慣れてきたら自転車を平日に組み込みたいなぁ。

なにせ、今のままでは他の人と比べて、40kgもの人間を後ろに載せて走っているようなもの。そりゃ、坂道上れないわな、、って感じ。
これは富士五湖を自転車で走ったときに痛感。

ま、アルコール中毒の治療と同じで、本人の痩せたい・やめたい、というやる気次第なんだろうなぁ。くじけそうになったとき何をよりどころにするのか、、やっぱり考えとかないとね。

« ううむ | トップページ | マウス »

コメント

ガレさんにちょいと啓発されて,最近,昔効果のあったダンベルを再開しました。一応,無理のない短めのセットですが負荷は7キロを2本(^_^;)。なかなか快調です。

左衛門さん!

ダンベル再開、、良いですね〜。
また、成果を披露し合いましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ううむ | トップページ | マウス »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ