« なんか、あんまり | トップページ | 自転車で会社に行きました »

香港・帰国・自転車

昨日は17時過ぎに任務完了。

香港移動の他の人は20時までかかるとのことだったので、一人で(カンパニーカーで)香港へ移動。18時半ごろにボーダーを通過するも、いままでに無いほど人が少ない。ホテルに19時半到着。途中19時ごろからおなかの調子が下り坂。だんだんやばい感じ。ストッパを飲むも、今ひとつな効き。
ホテルの部屋に入るなりトイレへGo! あ〜、やばかった。調味料に当たったかな。水は歯磨きのうがいまでミネラルWaterをつかっているから大丈夫なはず。土産を買いに永安(香港のデパート? スーパー?)に行くつもりだったけど、腹具合に不安を抱えていたために中止。部屋でマジックの続きなどをみながらだらだら。土曜日(今日)の朝も早いし、ふろに入って22時頃寝た。

無事、香港のホテルを7時前にチェックアウトしてJL5120で帰国。14時35分に降機した後、すいすい行けて14時55分のリムジンバスに乗ることが出来た。帰宅は16時前。

朝、ホテルでチェックアウトを終えると、「失礼ですが、にしやすさんですか?」
と声をかけられた。ぱっと見て3秒ほどかかったけど、入社時〜7年前まで同じ事業部で仕事をしていた先輩達ご一行様(4人)。香港のホテルで7年ぶりの再会って結構劇的やね〜。ホテルから空港はタクシーで行くとのことだったので、私は一人で列車で空港へ向かう(5人だったら1台に乗れないしね)。
Jordan〜Centralまで地下鉄でそこからAirport Expressで。空港バスも試したけど、やっぱり列車が空いているから快適やね。

帰宅後、子供らにおみやげを買ってきていなかったので、TSUTAYAまでDVDを借りに行ってきた。プチブルベ以来自転車に乗りたくてうずうずしていたので、自転車でGo!(といっても片道5キロですけど、、、(笑))

たったの10キロだったけど、でも、気持ちよかった〜。

自転車と言えばこんな記事

書いていることに間違いは無いけど、、

>まぁ、可能か不可能かは別ですけど・・・。

の部分、、、可能だと思います。下り基調の道ならば普通の人でも出せるのでは?? ワシは怖くて出せないけど。。。

« なんか、あんまり | トップページ | 自転車で会社に行きました »

コメント

この法改正(悪)には昨年あたりからかなりあちこちから異論が出ているのですが、クルマ社会ではどうも声が届かないようなもどかしさがありますね。
疋田智さんのメルマガあたりでこの辺の問題は詳しく述べられていたと思います。バックナンバーもウェブ上で追いかけられるようになってるので、時間があったら読み返してみようと思います。

でも、2年前の交通安全週間のころには、警察官に、
「歩道走れよ〜」って何度も言われたのに(結局走らなかったけど、、)、
今日は何も言われなかったなぁ。。

しかし、歩道を色分けした自転車道は使えないですね。あんなに凹凸があって、バスの停留所があって、歩道に半分つっこんだ駐車車両があって、、では気持ちよく走れません。車道の方に自転車道を作ってもらわないと意味が無い気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか、あんまり | トップページ | 自転車で会社に行きました »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ