« 退路を絶つ | トップページ | 日曜日 »

痛飲

金曜日:
仕事のストレスフル。いやぁ、人間関係とかは全く問題がなく、単に技術的な糸口がつかめていないだけなので、まだ気は楽だけどやっぱりねぇ。
とはいえ、ちょっとした改善策を見つけることが出来て、ある程度の確信を得た上で次のバージョンの設計をまとめてEMSに指示。まあ、これで一段落といえば一段落。

とっても飲みたい気になったので、昔の同僚(自動車の頃のね)を誘って梅田で飲む。2次会へも突入。痛飲。1時過ぎにタクシーで帰宅。同じ会社の同僚だけど仕事が全く絡まない飲み会なので気がとても楽。羽目を外し気味。こりゃ明日大変だぁ、、と思いながら寝る。

土曜日:

結構痛飲したと思ったのだけど、朝起きてみると意外とすっきり。
起床後の体重は115.4kg(記録更新、、ですな)
朝ご飯:五穀米100g、サラダ200g、ほっけ一夜干し
昼ご飯:サブウェイのサンドウィッチ

朝は何故か7時にぱっちり目が覚める。長男は学校でバレーボール。次男が暇を持て余して五月蠅い。公園に連れて行き、ショッピングモールなどをからかいながらスタバでコーヒーをのんで帰宅。

昼食後、住吉のオアシスへ。昨日一日休んだせいかめちゃくちゃ好調。
自転車も心拍数を135bpsに設定して、ケイデンス105で30分こぐこぐこぐ。
ケイデンス(ペダルの回転する速度の事。1分間に何回こぐか、、)105の理由は、ずばりBGM。
この早さにぴったりの曲が、、、広末涼子 MajiでKoiする5秒前 (爆) 
あ〜、馬鹿にしたでしょ?? でも、この曲は、竹内まりや様作詞作曲でなかなか良い曲なんやけどなぁ。少なくとも、自転車をしゃかしゃかこぐ(ケイデンス105で、)にはもってこいの歯切れの良い曲。一度ためしてみて(笑)。

その後は、筋トレを少しして、トレッドミル(ウォーキング)30分、クロストレーナー(ノルディックウォーキング)20分。シャワーを浴びてすっきりして、体操教室に行ってる長男と合流。
すこしへろへろに成りながら(二人とも)帰宅。家でまったり中。

次男のスイミングスクールが終わったら丹波の同僚の実家近くに蛍を見に行く。
雨も降らずに夕日が少しだけ見えるくらいの天気。(神戸は雨が降ったような痕跡があったけど、、)

蛍、、見てきましたよ〜。ちょうど蛍祭りをやるような時期で時期的にも良かったのかな。
普段お目にかかれないような暗闇で見る蛍は、蛍の光なのか、目の中にイメージされる残像なのか、判然としないような感じで幻想的。ヒメボタルという種類で、水辺では無く林の中1メートルくらいの高さで主に光りながら飛んでいる(雌は飛べないので、あまり高いところにはいかない)。
いやはや、、良い気分にさせてもらいました。車での送迎、案内、おみやげまでいただいてありがとうございました>同僚M君
子供らも、車の時間が長いだの、腹減った、酔った、暗い、家で寝てたら良かった、等頭に来るよな事ばかり言って(ほざいて)ましたが、やっぱり本物の蛍を自分の目で見られたことは嬉しかったようです。寝る前にも「見に行けて良かった」と言ってました。

そうそう、夕飯には久しぶりにCoCo壱番屋でカレー。
ハーフサイズというものもあったけど、辛さが選べないので、ご飯少なめ(200g)+チキンとほうれん草の煮込みカレーを4辛で頼む。ご飯を半分程度残して600kcal程度に下げることが出来たのではないかな?
(もともとは800kcal程)
昔ならご飯300g(これが標準の量)を普通に食べていたのだけど、今回(100g程度?)の量でも特に問題なくおなかがふくれる。慣れというモノは凄いなぁ、と思った瞬間。


P1030451

写真は先日のアメリカ出張の帰りに成田〜伊丹便からみた富士山(見えるかな)。
富士山は綺麗なぁ。それと、777のエンジン、でかすぎ(笑)。

« 退路を絶つ | トップページ | 日曜日 »

コメント

105!
速過ぎ!

それはともかく、ツールが始まりました(^_^)

105は乗りの良い音楽さえ聴いてれば30分は大丈夫に成ってきました。
でも、道に行くと、
1:坂道がある(体重が重いと鉛直方向の力が大きいので、、、、)
2:音楽を聴けない(ヘッドフォンは怖いし)
3:心拍数で負荷を調整しているので、回転数が早いけど負荷が軽かったりする
等の理由から、スピードはでないでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 退路を絶つ | トップページ | 日曜日 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ