« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

20kg減

体重【107.0 】kg

Freesnap6031 5月15日からダイエットを再開して、その後の最高体重が127kg。
今朝が107kg。20kg減ったな〜とプチ感無量(笑)。

この土日は自転車で朝練、火曜日と水曜日も50kmずつ自転車に乗った(一応一生懸命こいだ)せいか一時のスランプは抜けたような感じ。

とりあえず、あと7kgとっとと減らそう!
(2桁になったらまた新たな気分でリスタート出来るような気がするし!)

笑った(笑)

体重【107.6 】kg
記録更新!! チャリに乗った効果か??? 

--------------------------

D1000416 写真は次男が学校から持って帰ってきた連絡プリントの裏。

ちいさく、”た ”とだけ書いてある。

何で書いてるのか? と問うと、
「落としたときに自分のだって分かるように」
との事。なるほど。

でも、なんで、自分の名前の一文字、、とかじゃなくて、「た」なんだ?と聞いたら、

おおきなかぶの最後の文、

「とうとうかぶはぬけました」の「た」なんだそうだ。

訳分からないけど、なんか笑った出来事でした!

うゎ2

武庫川の橋の上でパンク〜


D1000415

今日は、妙に甘いモノが食べたくなる一日だった。何か足りてないのかな?


結局、残業中に我慢できなくなり、Soyjoyを2本食べた。あと、33kcalのフリーズドライの雑炊も。これで約300kcal。

あとは帰り道にハンガーノックになりそうな感じだったので自販機で購入したアクエリアス500ml(90kcal)

それと、ローソンで購入したサラダ2つ(150kcal。ドレッシングが30kcal)

晩ご飯は570kcalかぁ。。ちょっと多いかな。明日の朝の体重は増えそうな悪寒(笑)。

にしやす@夜練中

ブレイクスルー?

体重【108.6 】kg
昨日と同じか、、、とほほ。

今日は自転車で出勤。
なんだか足が軽い。スピードが出る出る!(といっても元がへたれなだけなんやけど、)
なんか、信号待ちとかからのこぎ出しが軽い感じ。これってブレイクスルー??

会社にサイコンをおいてきてしまったので正確な数字は分からないのだけど、平均で25km/h近くまで行っていたと思う。 (これはワシにとって快挙とも言える数字!(笑))

仕事を終えて21時15分に会社の駐輪場を出発。自宅到着が22時30分。1時間15分で25キロを信号待ちを含めて走るのは初めてかも。

今日、初めて自転車用のジャージを着てみた。XLサイズでぴちぴちであることに間違いはないけど、なんとかなる感じかなあ。空気抵抗が小さい(すなわちぴちぴち)ので早く走れる??そんなわけないか(笑)。

たまたま前日に6時間寝て睡眠が十分だったせいかな。
明日も挑戦してみよう!

今日は往復50km走りました!!

夕飯は、soyjoy2本(1つは15時に食べたからおやつかな 260kcal)
    フリーズドライの雑炊(33kcal)
    キャベツのトマト煮(80kcal?)

食べていないようで結構なカロリーやね。

おっと、ゴキブリ登場。殺虫剤まいたから窓を開けて空気を入れ換えなきゃ。。

リバウンド

体重【108.6 】kg

金曜日の朝、108.0kgと記録更新したにもかかわらず、土曜日の朝体重計にのって愕然。110.0kgと表示されとるではないか。。。ううむ。金曜日の夜に飲み会を開催したのが原因だということは火を見るよりも明らかなのだけど、、、、

ということで、土曜日と日曜日は焦って運動しています。

土曜日は、自宅〜港島トンネル北まで往復20km緩めに自転車。

    走行時間 0時間51分46秒
    平均心拍 118bpm
    最大心拍 140bpm
    目標心拍内時間 0時間30分
    消費カロリー 473kcal
    距離 19.0km
    最高速度 36.0km/h
    平均速度 22.1km/h
    平均ケイデンス 75rpm
    最高ケイデンス 98rpm

昼食はsubwayのサブウェイクラブ(285kcal)とダイエーで購入したサラダ。

午後からは子供達が通うスイミングスクールにあるジムで、バイク30分x2とクロストレーナ15分。

日曜日も朝早くに(5時頃)目が覚めてしまったので朝練へ。今日も夜に飲み会に行く予定になっているので、少しでも、、というわけ。

今日のサイクリングは自宅〜長田まで約30km

    走行時間 1時間24分11秒
    平均心拍 ---bpm
    最大心拍 ---bpm
    目標心拍内時間 -時間--分
    消費カロリー ---kcal
    距離 31.2km
    最高速度 33.4km/h
    平均速度 22.3km/h
    平均ケイデンス 74rpm
    最高ケイデンス 93rpm

何故か旨に付けた心拍センサがきちんと働いていないようで心拍数や最大の楽しみである消費カロリーが表示されない。。残念。

その道すがら、兵庫区下沢通1丁目付近で切断された女性の頭部(但しマネキン)を発見してしまう。それが先の写真(笑)。コメントいただいているように、夜中にLEDのライトにあれが照らし出されたらかなりびびるだろうな。今朝は早朝故一瞬驚くも戻っていって写真をとる余裕有り(笑)。

帰りは海沿いを。メリケンパークの写真をとりつつ帰宅。30kmくらいはもうなんてこと無いかな。それに前より走るの楽だし!!

うゎ

うゎ
びっくりした〜(笑)

にしやす@朝練中

よしっ!

よしっ!
体重【108.0 】kg

一応記録更新であります!
昨日の帰りにヘトヘトになりながらリアルチャリ(笑)帰った成果かな??

今月もあと10日。目標を105kgに下方修正するもちと厳しいかなぁ。年内に95kg来年の40歳の誕生日に80kg位でってなかんじで進めたいな〜。
そう考えるとまだまだ半分の地点にも達していないわけで、まだまだ先が長いなぁと正直めげてしまいそうに成る。だけど、まぁ3kg/月はそんなにキツいペースでは無いから出来るはずだし、せっかく此処まで出勤やスランプにめげずにやってきたわけだしやるしかあるまい。

来年の夏のボーナスでは自分宛にご褒美が買えるように、後半分ちょい、頑張っていきまっしょい(懐かしいな(^o^))

写真は通勤途上のセブンイレブンに何度も何度も入ってきていた猫。なにか買いたいものでもあったのかな?(笑)

まだまだ暑すぎ〜

体重【109.0 】kg

同じですね。昨日は夕飯をマイクロダイエットにしてひもじい思いをしたというのに、、、(笑)

今日も自転車で通勤。仕事がただいま炎上中なので、少し早めに(7時前に)家をでる。朝は爽快・でも、会社に着く頃にはうだるようなあつさ、、、社内ですれ違う人に汗だくのシャツを見られて、驚かれる(笑)。

往路

    走行時間 1時間03分06秒
    平均心拍 130bpm
    最大心拍 152bpm
    目標心拍内時間 0時間52分
    消費カロリー 698kcal
    距離 24.1km
    最高速度 39.9km/h
    平均速度 23.0km/h
    平均ケイデンス 81rpm
    最高ケイデンス 103rpm

復路

    

    走行時間 1時間11分53秒 
    平均心拍 114bpm 
    最大心拍 137bpm 
    目標心拍内時間 0時間27分 
    消費カロリー 608kcal 
    距離 24.5km 
    最高速度 36.5km/h 
    平均速度 20.5km/h 
    平均ケイデンス 72rpm 
    最高ケイデンス 92rpm

やっぱり帰り道は疲れ気味。
今日は残業中にフリーズドライの雑炊(キムチ・緑黄色野菜)を食べた。カロリーはあわせて65kcalと非常に低い。食べた直後は満腹感があるが、自転車で25キロも走るにはちと無理か。
最後の最後海を越える橋のとりつきの上りでハンガーノック状態。やる気Nothing!(笑)。ハイ、降りて押しましたとも。もちろん。

帰宅後、サラダとままかりの酢漬けを食べる。そろそろ眠いからこれをアップしたらねよっと。

お久しぶりです。

体重【109.0 】kg

ようやく110kgの壁を抜けられたかな。

昨日は久しぶりに自転車で通勤。気持ちよかった〜(暑かったけど、、)

往路

走行時間 1時間06分47秒
平均心拍 126bpm
最大心拍 148bpm
目標心拍内時間 0時間51分
消費カロリー 694kcal
距離 25.0km
最高速度 42.7km/h
平均速度 22.6km/h
平均ケイデンス 82rpm
最高ケイデンス 104rpm

復路

 

走行時間 1時間12分00秒  
平均心拍 117bpm  
最大心拍 142bpm  
目標心拍内時間 0時間36分  
消費カロリー 652kcal  
距離 24.1km  
最高速度 36.4km/h  
平均速度 20.1km/h  
平均ケイデンス 78rpm  
最高ケイデンス 97rpm

帰りの方がお疲れ気味かな?それとも信号の多い道(市道)を走って何度も止まったせいかな?

それとも、途中甲子園で15分くらいの大休止をとったせいかな??

 

マジックナンバー消滅

体重【111.0 】kg

なんでだ(>_<。)

1桁マジックナンバー

体重【109.6 】kg

2桁まであと1桁に到達。最初の予定に対して約1月遅れか。

体重が減るかどうかは、普段通りの生活ができるかどうか?という点が大事なんではっつう気がします。出張なんかではやっぱり体を動かす量が減っちゃうし、特に海外はホテルからタクシーに乗る毎日。これじゃ幾ら食事に気をつけていてもへらすのは難しいかな。勿論海外に何ヶ月も居るような場合は、それが日常になってきて体重も落ち始めるんだろうけど。

ワシの話に戻すと、只今仕事の方が炎上中。ダイエット中のこういうストレスはワシにとってはこれまで何度もリバウンドの憂き目にあった最大の敵!

ここを仕事ダイエット共に上手く切り抜けられれば2桁も見えてくるんだけどなぁ〜

どうなることやら。

ジムへ!

朝の体重

体重【110.6 】kg

さて、今日は帰りにジムへ行った。

いつものように21時30分からバイク30分とクロストレーナ30分。間髪入れずにやったので60分間脂肪燃えまくり!!(ってあまり実感ないけど、、、)

BGMに久しぶりに古典音楽(笑)。

バイク:死と乙女 1,2,4楽章
クロス:チャイ5 1,3,4楽章

いやぁ、気合い入りすぎです。足が痙りそうになりました。
意外と気合いが入るのが、死と乙女の2楽章。悲愴感たっぷりに自転車をこいでいると、突如(大体9分くらいの所。第何変奏かはしらん)、天国にいるような旋律になるあたりで脳みそとろけそうになります。足に力を入れなくともいくらでもこげる、、という感じかなぁ。

あわせて650kcalとの事。本当かどうかは謎。

帰宅後(23時)夕飯。ファミマで購入したサラダ75kcalと残業中に食べたカロリーメイト(200kcal)。

たぶん、健康的、、、かもね。

さて、明日の朝の体重が楽しみかな。2桁まで後1桁(ややこしいなぁ、、、)になかなか到達しないので、、

ダイエット再開

体重【111.2 】kg

昨日はジムにも寄らず歯医者から真っ直ぐ帰宅。下顎の骨がでかいから麻酔が効きにくいとのこと。確かに2本打ったがいたかったよ。なので24時近くまで麻酔きれずに夕飯を抜いた。

ちょうど良かったかな

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ