« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

洗車

ちゃんと走行の記録を取り始めたのが11月からなのですが、今年の記録です。

11月: 535.1km
12月: 580.0km
--------------------
1115.1km

まだそんなに汚れていませんが、年を越すに際して自転車を磨きました。寒いので部屋の中で(笑)。。。

来年はこの自転車でいったい何キロ走ることができるのか、ブルベには参加できるのか?、完走できるのか、、、 いろいろ楽しみなことがたくさんあります。

とりあえずは2月9日に向けて、、、です。ブルベの装備なんかも準備しなくちゃならないし、仕事は相変わらず忙しくなりそうだし、、、なんとか通勤を中心にコンスタントに距離を出していきたいと思ってます。


P1040295

あ〜あ。

せっかく香港から帰国した後がんばったのに、
ちょっとした(というかかなりの)トラブルで振り出しよりかなりもとに戻る。

31日午後から出勤。そのまま仕事をしつつ夜を明かし新年を迎える。
1日ももしかしたら夜明かし。2日にサンプルを出荷して2日午後に解放。

はい、。こういう事になりました。

酒でも飲まずにやってられまへん。

-----------------------
酒:大関の平成十九年全国新酒鑑評会 金賞受賞酒
チーズ:coopが1回/月に持ってきてくれるチーズ。 Pave d'Affinois
つまみ:ナビスコ プレミアム(ノンソルトトッピング)

しかし、この酒、杜氏さんが腕をふるって作っただけあって、とてもおいしい。感動的!!マジでおいしいですよこれ。大関のWebサイトでも売っているようです(売っていると書かれていますが、見つける事はできませんでした)。

P1040221

暖かい!

今朝の恒例の、、、
体重【101.4 】kg

昨日今日ととっても暖かかったですね。
イヤーウォーマーを使用せずとも問題ありませんでした。
帰りも23時15分頃会社をでたけど、寒いと感じたのは自転車置き場まで。自転車にのってこぎ出すと、モンベルのサイクルトレーナージャケットの前を半分くらいあけて走りました。

ロードで走るとやっぱりすごく楽。軽〜くこいで30km/hくらい出ています。(今日は珍しく東風だったので追い風だったのもあって、、)

そうそう、今まではなんの不満も感じなかった新しい自転車ですが、信号待ちからこぎ出すときにトルクをかけるとBBあたりから異音。。。気になり出すと気になって仕方がない。
いままでBB周りをいじったことがないからショップに持って行ってみてもらいたいところ。
でも、そんな時間に会社を出ることができる状況ではない、、、、、。

明日は曇りのち雨。雨のなかあの細くてつるつるのタイヤで走るのは怖いから明日はクロスバイクで出勤かな。自転車で通勤するだけで体重は減っていくのでなんとか続けたいところ。
明日の朝の天気予報(詰ちゃん)で決めることにしようっと。

写真は帰り道・阪神とある駅の高架下で、、、


P1040219

------------------------------------------------
26日の走行距離 52.3km
12月の走行距離 513.7km
目標500km 達成〜!!!
------------------------------------------------

夜中のR43

久しぶりの会社。もちろんチャリで。

体重は中国で飲み食いした分ちゃんと増えていました。
体重【102.2 】kg
やはり気を緩めるとあかんね。

23時30分頃会社を出発。
帰宅は24時40分。

これって、ほとんど電車と同じだな。
23時過ぎのR43はスクーターが少なくて走りやすいな。気持ちよく帰ってきました。
仕事でためるストレスを帰り道で解放する感じ。


話は変わりますが、携帯がご臨終です。すぐにリセットがかかります。
だいたいポケットや鞄から出すと、暗証番号を入れてください画面に。
いったいどういうことなんだろうか??

902iSだからそろそろ終末期なのかな。
買い換えたいけど品薄状態。ううむ。

------------------------------------------------
26日の走行距離 50.8km
12月の走行距離 461.4km
目標500km あと1往復だ〜(笑)
------------------------------------------------

中国事情

さて、本日日本に戻ります。本日日本って回文だ(笑)。

昨日12月24日夕は クリスマスイブというわけだけど、中国でも日本に勝るとも劣らないくらいクリスマス一色でした。
見ていて恥ずかしくなるくらいです。

ホテルスタッフは皆赤白の三角帽子、レストランの支配人(と勝手に決めつけている)に至っては、完全にサンタクロースの格好。こちらが引いてしまうほどの盛り上がりよう。
普段は78RMBの夕食のBuffetが22日~24日?は168RMBと、ものすごいクリスマス価格。
2500円のbuffetってまあ、日本ではふつうの値段だとおもうのだけど、普段が1500円程度なのでこの意味のない値上げ分が気に入らない。
(ちなみに、ホテルとなりの台湾料理の店で2人でたらふく飲み食いしても一人1000円行きません)

結局昨日はディン・タイ・フォン(あの、高島屋に入っているのと同じなのか、フェイクなのかは不明)まで歩いていって(5分ほど)、小龍包を満喫してきました。ビールを合わせて一人1600円程。そこでも、店員さんは赤白の三角帽子、BGMはクリスマスソング。いやはやどこへ行っても、という感じですな。

中国のネット事情かどうか知りませんが、Mixiにはアクセス出来ないことが多いです。httpsだからかな??(あ、でも、ココログもhttpsだけど、こっちはふつうにつながるなぁ)

あと、Wikipediaには絶対にアクセスできません。規制がかかっているようです。なんでかな?知られたくないことが事細かに書かれているからなんでしょうね。きっと。

こういうシーンに出くわすと、あぁ、やっぱりここは異国の地なんだなぁと実感できます。
ところが香港まで戻ると、MixiもWilipediaもふつうにつながります。中国に変換されたといえども、ああ、やっぱり香港は英国領だなぁとも思いますね。
それと、車の運転を見ていても同じ事を思います。

中国車社会では理解不能なことがたくさん起きますからね(笑)。

あぁ、やっと日本に帰ることができる、家族に会えます、自転車に乗れます。
なんだかそういう思いが普段より大きな今回の出張でした。

あ、これから工場に1時間半だけ行きます。何事も起きませんように(笑)。

ホイチョイ

先週末、ホイチョイプロダクションの最初の作品(だよね)、私をスキーに連れてってを凄い久しぶりに観た。

いや~、原田知世かわいいねぇ。昔は(ほぼライブに近い頃は)そんなに思わなかったんだけど好みが変わった?? あの、白いスキースーツでサングラスをかけて、指で鉄砲を作って”バン”ってやるシーン、、。ぐっとくるねぇ。

あのとき意味不明だったCIFやFOBも今なら解るし(笑)。

あと特筆すべきは、原田貴和子(原田知世の実姉)と原田知世とがそっくりだと思えるようになったこと。昔は姉妹なのに全然似ていないなぁ、、と思っていた事は良く覚えてる。でも、今はそう思わないのは、歳を取った原田知世の顔を知っているから??

ま、そんな事はさておき、話の内容はホイチョイプロダクションな感じです。今も昔も、何も考えずに観ることが出来る。しかし、映画の中で披露しているいろんなスキーの技やグッズなんかは当時観た人たちのハートを掴んだだろうねぇ。

車は紅白のセリカGT-Four。この車にも憧れたなぁ。まあ、空を飛んだりするシーンはドン引きしちゃうけどね(笑)。

あ~、、それから、竹中直人が出てたんですねぇ。今の面影(って変か、、この言い方)があって、怪しい感じが出ていてGoo!

そういう訳で(という訳でもないけど、、)日曜日の午後にこれまたホイチョイのメッセンジャーを観た。これは2年くらい前に観たので久しぶり、という感じじゃないんだけど、これも何も考えずに観ることができた、、けど、2年前と違う事は、自分自身が自転車に乗るようになって、”それはないやろ~”って思えるシーンが凄く増えていた、、っつうこと。
だいたいやたら右車線走っているし、あり得ない~って感じですな(笑)。
ま、いいか。映画だし。

ということは、スキーを良くやる人にとっては、私をスキーに、、もあり得ない事のれんぞく なのかな??  

ちなみに、わしは4年間も札幌に住んでいたというのに、スキーといえばグラス(芝)スキーを1度だけ。手稲のスキー場だったっけか。このことを話すと、
”あほちゃうか”って言われます(笑)。
今思えばあほみたいですな。。。


年の瀬も押し迫って、、

来ているようですね。全然意識することが出来ていませんでしたが、、、。
年末(29日か31日)に一つの大きな節目があって、それが終わるまでは年越しの事を考える余裕は持てそうにありません。

出来れば29日にきっちりと片を付けて。30日~6日までのんびり休みたいなぁ。
そのために、いっぺんの曇りもない気持ちで新年を迎えるためにも、今、もう一踏ん張りって感じかな。

今日は部屋の掃除が終わったら年賀状書きにいそしむ予定。今日は仕事も無い(休み)なのでゆっくりと年賀状書きが出来るかな。

こちらでの仕事はばたばたしながらも順調、、かな。
まだ明日にならないとはっきりしない(重要な)事がいくつかあるけど、それさえクリア出来れば予定通り帰国できる予定。

出張中はもちろん自転車には乗ることが出来ない、どころか、ホテルからタクシー、仕事場からもタクシーで戻るような生活。食事もカロリーオーバー。週末はホテルの部屋で飲んだりするから体重が増えつつある。今は。101.2kg。2桁になって自転車を買ったのに、自転車に乗ることが出来ないし、体重もまた大台に。
帰ったらちゃんとやらないとなぁ。年末までに97kgにまで持って行きたいなぁ。
帰国後に出勤するのは26,27,28,29の四日間。この間は雨は降らない予報。ここで200kmは走りたいなぁ。

おぉ、怖~&泣きそう

とある理由で睡眠時間が確保できる生活に。普段の4~5時間睡眠が、8~9時間睡眠に。風邪もすぐに治りました。

今日、仕事中に小便ちびるかと思うくらいびびることがありました。といっても、別に感電とか爆発とかそういう危険な目にあった、という訳ではなく当然動かなくちゃいけない部分が動かない、という怖さです。しかも、納期が迫っていて失敗すればOUT!という状況で。。

幸い、皆様のご協力を得ることが出来て解決出来たので今の気分は良いです。
もともと、この動作確認及び不具合が出たときの対応要因として来ていたので、来ていて良かった、、とも言えるのだけど。

子供達は今日が終業式。明日から冬休み。いいですな。

あゆみ(通知簿)の長男次男両方のコメント欄にとても嬉しいことが書いてありました。
(訳あって、自分で通信簿を見たわけではないのですが)

・グループ分けのときに全体のバランスを考えて自分の希望を譲っていた行動に優しさを感じたこと、
・音楽会では練習をがんばり、指揮を見て正確に演奏できたこと、困っている友達を教えたり手伝ったり、優しい言動が沢山あったこと

等々。

完全に親ばかモードなんだけど、優しい人間は強い人間、、と思っている父親としてはこれほどまでに嬉しいコメントはないかなぁ。二人とも自慢の息子達です。嬉しくて泣きそうです。ほめてあげないとなぁ。それと、おとうも負けてられません。

とても嬉しいので思わずここに書いてしまいました。このBLOGがずーっと残って、二人が大人になったときにアクセスできたならば、今日の日記を読んでおとうがどれだけ嬉しかったか、、と感じ取ってもらえればなぁ、、と思います。がしかし、この文章だとあまり伝わらないかな、、という気もします。やっぱりワシは文章が下手でボキャブラリが少ないよね。。。

軟弱もの〜

眠い。仕事炎上中。もうしんどい。22時まで仕事したあと自転車で帰ることができるのだろうか?と弱気になっているところへ、組長(通称:ごめん書いてもた>組長)が車で自転車ごと送ってくれるとありがたいお言葉。今日は本当にお言葉に甘えてしまいました。明日から出張なのにごめんね>組長。

ということで、今日は行きだけ。行きしなは昨日よりもちょっとだけ気合いを入れて漕いでみた。おいかぜということもあって、かるーく35km/hとか出てくれる。こりゃらくちんだ。

------------------------------------------------
18日の走行距離 25.3km
12月の走行距離 410.6km
目標500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------

初通勤

新しい自転車で初通勤。やっぱり軽いかも。運動にならないという感じ。
負荷を同じにしてスピードを出せばいいのだろうけど、朝の道路はみんな殺気立っていて怖い。
ので、ゆっくり走る。ロードバイク(平地)としてはあり得ない速度で会社へ。

仕事は22時まで。帰宅は23時30分。年賀状印刷中。眠い〜

------------------------------------------------
17日の走行距離 50.7km
12月の走行距離 385.3km
目標500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------

シェイクダウン?

新しくゲットした自転車で神戸空港までサイクリングしてきました。
シェイクダウンというほど走ってはいないのですが。

車の多いR43を避けて、HAT神戸の中の道などを使ってポートアイランドまで。
ポートアイランドに入ってから南下する道が舗装したて?でとても気持ちよくって、35km/hくらいで楽々巡航できました。やっぱりロードって軽いな〜、って思いながら橋を越えて空港へ。橋の登りも楽々です。ううむ、と感動しました。

空港の端までいって記念撮影。

で、時間があまりなかったので帰途につく。で、また橋に戻ってきてあまりの向かい風に驚き〜(笑)。
結局、ロードだから楽々だったのではなくって、追い風・向かい風の影響の方が大きかったようです。
しかし、向かい風、きつかったです。

途中、ワイヤレスの速度センサとサイコンとのリンクがうまくとれないのか、スピードが表示されなくなりました。こうなると、進んだ距離もわからなくなるのでキューシート(XX.Xkm先を右折、、とか書かれている)を頼りに走るブルベでは致命的。やっぱりワイヤード(有線)のサイコンが必要だと再認識。ワイヤレスとワイヤードの2つをつけておくのが便利かな。

新しい自転車は乗り心地がよく、軽いです。信号待ちからこぎ出すときの軽さ、加速しようと思って足に力をいれてからの反応なんかがすばらしいな、というのが第一印象です。

今日はいつになくたくさんの自転車乗りとすれ違いました。
そのたびに会釈をする(してくれる)のですが、なんか仲間!って感じがして結構良い気分でした。

12月16日
サイコンが途中で止まってしまったので、ALPSLABで走行距離を確認。
片道18.4kmなので、往復36.8kmを計上しておくことにしようっと。

------------------------------------------------
16日の走行距離 36.8km
12月の走行距離 334.6km
目標500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------

P1040206_2

忘年会

今年は仕事があれなので、なんと会社関係の忘年会の予定はなし!唯一の忘年会が15日(土)に執り行われた自転車(プチブルベブロガー関係?)の飲み会。
これに行ってきました!

梅田ではシルベストへ行って、ドリンクホルダーに収納可能なツールボックス、ロードバイク用のハンディ工具、MINOURAのSpaceGripを購入。

宴会は、鳥よし茶屋。昔はよく使った店だけど、10年ぶりくらい??
お初天神の中を横切るのだけど、それを忘れて手前(天狗や吉野やの筋)を曲がってしまって少々迷う。このため、5分ほど遅れて到着。

今日のメンバーは、あんのゆうさん、ちうりさん、都古さん、ヒロさん、輪忍さん、Gonさん、クロさん、キャノさん、とそうそうたるメンツ。店に着くまではあまりの豪華メンバーに気が引けるなぁとか思ってましたが、到着してみると皆さん気さくな人ばかり(笑)。酒のパワーも手伝って、馬鹿させてもらいました。

しかし、なにより、皆様来年のブルベに出ようとしているかたばかり。
脚力的に私なんかが一緒に走ることができるとは思ってませんが、少なくともスタート地点で会えると思うと心強い限り(笑)。よろしくお願いします!

鳥よし鍋、久しぶりでしたがおいしかったです(笑)。
カメラを持って行ってたけど酔っぱらって写真を撮らず。文章だけの味気ない日記ですね。

その後、楽器関係の食事会に顔をだしてきました。
久しぶり(10年ぶり?)に昔所属していたオケのトレーナーをしてくれていた方ともお会いできて懐かしくも何とも楽しい時間を過ごすことができました。
そこで飲んだお酒、遊穂(無濾過・原酒)がとてもおいしくて驚きました。
飲んだ後の口の中の余韻がすごく良いお酒です。
ここで買えるようですよ。

楽しかったです。


来年の抱負

体重【99.3 】kg

前にも書きましたが、来年はブルベというものに挑戦する予定です。

まずは200km。もう受付が開始されているので申し込んで参加費も支払いました。
もう出るしかありません。でなければ、DNS(did not start?)として名前が残ります。

ルートは(これも前にも書いたけど)こんな感じです。
折り返し点(中央)手前のすごい坂が大変そうです。


さて、今日も一応登りの練習ということで、六甲ケーブル下まで走ってきました。
やっぱり下りは怖いです。漕がずともスピードがでるという状況が怖いです。平地の方がスピードを出せます。これはコントロールして出しているスピードだから。

恐がりです。基本的に(笑)

12月15日
走行時間 1時間24分14秒
平均心拍 ---
最大心拍 --- 
目標心拍内時間 ---
消費カロリー ---
距離 28.76km
獲得高度 361m
最大斜度 14%
平均速度 17.3km/h
最高速度 39.3km/h
平均ケイデンス 55rpm
最高ケイデンス 147?rpm
-------------------------
------------------------------------------------
15日の走行距離 28.8km
12月の走行距離 297.8km
500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------

あ〜、ご無沙汰しています

ここを更新していないといろんな人から、
「リバウンドだろ?」
と言われました(笑)。

で、実際その通りです。

2桁になった後、けいはんなフィルのリハーサルへ大和郡山(写真は近鉄郡山駅前のコロッケやさん。20年前からありました。ここのコロッケを食べると彼氏・彼女ができないという噂がありました)まで出かけて、実家宿泊。翌日日曜日は本番の後、打ち上げに参加させてもらって、しこたま飲み食い。
月曜に香港〜深センへ。マイルでアップグレードしたビジネスクラスでワインを飲む。火曜にトンボ帰り。こちらもアップグレードしたビジネスで機内食をワインを楽しむ。そのまま成田へ行って、翌日(水曜日)は五反田の本社で仕事。この間運動はなし。

で、木曜日朝の体重が、なななんと、、
102.5kg。


えらい極端な(笑)。。。。


で、ちっとは反省して、節度ある食事、適度な運動ということを少し思い出して、今朝(金曜日)朝の体重が100.8kg。木曜日の体重は何だったのかな??

今日はさらに自転車で通勤。先週の金曜日以来1週間ぶり。休養十分なせいかゆるーく漕いでも結構進むなぁ、、と思いつつ非常に緩く漕ぐ。朝は車やミニバイクが殺気立ってるから今日から朝は本当にゆるーく漕ぐことに決めた。ルートもR43から臨港線に変更。久しぶりの臨港線に少し迷いつつ会社まで。
帰りはR43をがんばって漕ぐが、ひどい向かい風。7m程度じゃないかしら??
少し遠回りして帰宅。


自転車走行の記録(7日、14日)
12月7日
往路
走行時間 1時間10分08秒
平均心拍 129bpm
最大心拍 183bpm??
目標心拍内時間 37分
消費カロリー 624kcal
距離 24.8km
平均速度 21.3km/h
最高速度 33.7km/h
平均ケイデンス 76rpm
最高ケイデンス 102rpm

復路
走行時間 1時間08分28秒
平均心拍 118bpm
最大心拍 138bpm
目標心拍内時間 ---
消費カロリー ---
距離 24.8km
平均速度 21.8km/h
最高速度 36.2km/h
平均ケイデンス 76rpm
最高ケイデンス 96rpm


12月14日


往路
走行時間 1時間17分33秒
平均心拍 ---bpm
最大心拍 ---bpm
目標心拍内時間 --分
消費カロリー ---kcal
距離 27.8km
平均速度 21.6km/h
最高速度 39.2km/h
平均ケイデンス 73rpm
最高ケイデンス 91rpm

中路
走行時間 0時間58分16秒
平均心拍 ---bpm
最大心拍 ---bpm
目標心拍内時間 --分
消費カロリー ---kcal
距離 15.3km
平均速度 15.8km/h
最高速度 30.9km/h
平均ケイデンス 63rpm
最高ケイデンス 84rpm


復路
走行時間 1時間24分14秒
平均心拍 ---
最大心拍 --- 
目標心拍内時間 ---
消費カロリー ---
距離 28.3km
平均速度 20.2km/h
最高速度 32.3km/h
平均ケイデンス 68rpm
最高ケイデンス 91rpm

-------------------------
------------------------------------------------
7,14日の走行距離 121.0km
12月の走行距離 269.0km
500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------
D1000517

2桁っ!

体重【99.7 】kg
第一の目標である体重二桁、、にようやく到達しました。
何年ぶりでしょうか、たぶん93年以来14年ぶりかなぁ。

しかし、まだ半分を少し越えたところ。次の目標は、90kgかな。
2月くらいには到達したいところです。


D1000514

ビゲン

体重【100.4 】kg

昨日寝る前の体重が100.6だったので晩飯を抜いて寝た。
(ちょことかなげわとか食ったし)

そしたらやっぱりあんまり減らず。(前にも同じことをやっているのにね)

今日の自転車通勤でどのくらいへるかなぁ。。

今日はチョコとなげわ禁止でいこう!

返済完了!です。

体重【100.6 】kg

ちょっと自転車に乗れば、3kgくらいどってことありません。
普通の人が、1.5kgやせるようなものですもん。

とはいえ、今日のお弁当、
・ご飯90g
・ほうれん草と卵の炒め物
・八宝菜(白菜と豚肉1切)
・コンビニサラダ(蒸し鶏のサラダ)
・味噌汁(インスタント)

という感じ。

昼食後、全く満腹感なし。
ついついお菓子を買いに。
結局Bit(300kcal)、なげわ(小:208kcal)

食ってからすげー反省。でも時すでに遅し。500kcalだとすべて脂肪になったとしても、50g、誤差誤差とごまかす。

往路
走行時間 1時間09分40秒
平均心拍 127bpm
最大心拍 156bpm
目標心拍内時間 53分
消費カロリー 758kcal
距離 24.9km
平均速度 21.5km/h
最高速度 36.6km/h
平均ケイデンス 78rpm
最高ケイデンス 102rpm

復路
走行時間 1時間05分52秒
平均心拍 ---
最大心拍 --- 
目標心拍内時間 ---
消費カロリー ---
距離 24.6km
平均速度 22.5km/h
最高速度 37.0km/h
平均ケイデンス 77rpm
最高ケイデンス 97rpm

------------------------------------------------
今日の走行距離 49.5km
12月の走行距離 148.0km
500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------

借りたものは返さねば、、

体重【101.6 】kg

いやぁ、焦りましたよ。日曜日の朝、体重を量ったら、103.6kgもありました。
水曜日は100.6kgだったのに。。。なんで3kgも??


火曜日自転車通勤で、水曜日の今朝の体重が1行目。借金を返すかのごとく。
たしかに、酒も飲んだし、たくさん食べたのだけど、3kgも増えるかね?普通??

謎〜。


11月はなんとか念願の500kmを超えることができたので今月もがんばりたいなぁ、と思いつつ。

12月になってからここまで自転車の記録を書いてなかったけど、まあ、とりあえず、なんとか、乗ってます。ゆっくりですが。

12月1日(土) 長男の誕生日でした! 朝の体重:102.6kg

長男が体操教室に行ってる間にポタリング。
自宅〜JR駅〜郵便局〜六甲のMontbel〜深江リブロング〜自宅。

いつものPolarのメータを持ってくるのをわすれたので(心拍系は胸に巻いていたのに、、)距離しかはかることができませんでした。

走行時間 ?
平均心拍 ?
最大心拍 ?
目標心拍内時間 ?
消費カロリー ?
距離 24.2km
平均速度 ?
最高速度 ?
平均ケイデンス ?
最高ケイデンス ?

リブロングは近所の自転車やさん。前に一度きたけど、常連さんが何人かいて、店のご主人とゆっくり話せる状態じゃなかったのでリトライ。今回は30分ほどゆっくり話をすることができたので満足。でも、ここで、ANCHORの納期が3ヶ月以上、、という話を聞いて少なからずショックを受ける。


12月4日:朝の体重 102.6kg

この日はノンビリングモード。すごくゆっくりですね(笑)。
帰りの距離が短いのは、車で通勤している同僚と梅田のモンベルへ行って、途中まで(西宮)乗せてもらったから。向かい風だったので日和りました。モンベルでは、グローブと耳当てを購入。耳当ては良い感じ。音も聞こえるタイプなので自転車でも安心です。

往路
走行時間 1時間13分51秒
平均心拍 117bpm
最大心拍 エラー(209bpm)
目標心拍内時間 0時間33分 ??
消費カロリー 679kcal
距離 23.4km
平均速度 19.3km/h
最高速度 37.7km/h
平均ケイデンス 72rpm
最高ケイデンス 93rpm

復路
走行時間 0時間38分33秒
平均心拍 114bpm
最大心拍 エラー(189bpm)
目標心拍内時間 0時間12分
消費カロリー 330kcal
距離 11.7km
平均速度 18.4km/h
最高速度 32.3km/h
平均ケイデンス 73rpm
最高ケイデンス 94rpm

で、今日12月5日。朝の体重が101.6kg
往路
走行時間 1時間06分40秒
平均心拍 エラー(計測されず)
最大心拍 エラー(計測されず)
目標心拍内時間 エラー(計測されず)
消費カロリー エラー(計測されず)
距離 24.8km
平均速度 22.4km/h
最高速度 35.2km/h
平均ケイデンス 78rpm
最高ケイデンス 100rpm

復路
走行時間 1時間06分46秒
平均心拍 124bpm
最大心拍 146bpm
目標心拍内時間 0時間49分
消費カロリー 698kcal
距離 24.4km
平均速度 22.0km/h
最高速度 36.4km/h
平均ケイデンス 78rpm
最高ケイデンス 99rpm

------------------------------------------------
12/1〜5の走行距離 108.5km
12月の走行距離 108.5km
500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------

【宣伝!】演奏会でます!

ここを読んでくれている人は楽器関係の人が多いので、知っている人も多いかと思いますが、、。

下記の演奏会に出演させていただきます。ほとんど10年ぶりくらいになるのではないかなぁ、、オーケストラの演奏会って。

奈良の郡山という私が青春時代を過ごした場所での演奏会です。北京という中華料理や、銀河という洋食や。残ってないだろうなぁ。
あと、近鉄郡山駅前のコロッケなんてもうないのかな。あれを食べると彼女(彼氏)ができないという都市伝説があったっけな。

ま、そういう、懐古的趣味は私だけで楽しむとして、

オーケストラなんて聴いたことない、、という方も一度いらしてはいかがでしょうか? 意外と(といったら失礼?)おもしろいですよ。

ちなみに、私はVa(ビオラ)を弾きます。皇太子様も昨日演奏会だったようですね。サンサーンスの交響曲等をやったみたい。あの曲は楽しいんだよな〜。

-----------------

けいはんなフィルハーモニー管弦楽団演奏会
日時:2007年12月9日(日)
場所:やまと郡山城ホール
客演指揮:藏野 雅彦
曲目:
グラズノフ/交響曲第7番ヘ長調 Op.77
モーツァルト/交響曲第35番ニ長調 K.385 「ハフナー」
フンパーディンク/歌劇「ヘンゼルとグレーテル」序曲
-----------------

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ