« 忘年会 | トップページ | 初通勤 »

シェイクダウン?

新しくゲットした自転車で神戸空港までサイクリングしてきました。
シェイクダウンというほど走ってはいないのですが。

車の多いR43を避けて、HAT神戸の中の道などを使ってポートアイランドまで。
ポートアイランドに入ってから南下する道が舗装したて?でとても気持ちよくって、35km/hくらいで楽々巡航できました。やっぱりロードって軽いな〜、って思いながら橋を越えて空港へ。橋の登りも楽々です。ううむ、と感動しました。

空港の端までいって記念撮影。

で、時間があまりなかったので帰途につく。で、また橋に戻ってきてあまりの向かい風に驚き〜(笑)。
結局、ロードだから楽々だったのではなくって、追い風・向かい風の影響の方が大きかったようです。
しかし、向かい風、きつかったです。

途中、ワイヤレスの速度センサとサイコンとのリンクがうまくとれないのか、スピードが表示されなくなりました。こうなると、進んだ距離もわからなくなるのでキューシート(XX.Xkm先を右折、、とか書かれている)を頼りに走るブルベでは致命的。やっぱりワイヤード(有線)のサイコンが必要だと再認識。ワイヤレスとワイヤードの2つをつけておくのが便利かな。

新しい自転車は乗り心地がよく、軽いです。信号待ちからこぎ出すときの軽さ、加速しようと思って足に力をいれてからの反応なんかがすばらしいな、というのが第一印象です。

今日はいつになくたくさんの自転車乗りとすれ違いました。
そのたびに会釈をする(してくれる)のですが、なんか仲間!って感じがして結構良い気分でした。

12月16日
サイコンが途中で止まってしまったので、ALPSLABで走行距離を確認。
片道18.4kmなので、往復36.8kmを計上しておくことにしようっと。

------------------------------------------------
16日の走行距離 36.8km
12月の走行距離 334.6km
目標500km 今月はどうかな???
------------------------------------------------

P1040206_2

« 忘年会 | トップページ | 初通勤 »

コメント

今日、あんな風だったのに、走られたんですねぇ~
ちなみにど田舎の交野は雨でしたぁ~(^^)
やっぱりマドンカッコイイですね!

うっ、よだれが出ます。
マドン5.2PerformanceFitですね。欲しいです(笑)

にしやすさんのブログ、リンクさせてください。宜しくお願いします。

のん達はちょうど六甲アイランドに行ってました(笑)HAT神戸経由で行ったのですれ違ったかも(*^^*)

写真の場所は、のんが飛行機にみとれて立ちこけした場所かもしれません(笑)

工場などの壁というものがない分、本当に風きついですよね…のんはいつもへこたれます(^^;)

都古様
追い風に気づかぬまま南下してしまったので、、、
気づいたときには、向かい風でもなんでもカエルしかありませんでした(笑)。


Gon様
初ロードバイク。なんか新しい発見ばかりです(笑)。楽しいですね。リンクは是非ともお願いします!!


のん様
こっちの島に来られてたんですね。ほとんど海のうえだから、風きついですよね。追い風ならいいんだけど、、(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 忘年会 | トップページ | 初通勤 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ