« あたたか | トップページ | 眠い »

連休最後の今日

連休最終日はとても暖かい一日。
昨日早く寝た(21時頃?)ので、寝覚めは良い感じ。天気が良いから自転車で出かける。最近は家の周りを回ることが多かったので、今日は三宮方面へでかける。

P1040323

HAT神戸の運河沿いです。








旧居留地のモンベルへ行ってレインウェアを物色しようともくろんで10時ちょうどにモンベルに到着するも、11時からやった。。。1時間も待つ訳にもいかないので、そのまま三宮界隈を徘徊。
P1040325



神戸市役所














Docomoショップを2軒のぞくも905の在庫は0。

新神戸駅まで登って左折。北野へ坂を登る。およそ1年前に行ったドイツワインの店がまだあることを確認(笑)して、奥再度ドライブウェイへ。ここの入り口の坂は急。前輪が浮きそう。重心を前にもってゆっくり登る。途中ヘアピンカーブが4カ所(3カ所だったかも)。うち2カ所は内側を登る。雄ノ山峠の練習(笑)。標高を100mほどあがったところが諏訪山山頂。ヴィーナスブリッジで有名な展望台。駐車場からは階段。自転車を担いで登ります。登ってみると、中高年のハイキング客が多いこと。驚きました。夜はカップルだらけなのにね。

ここからみる神戸の景色も良い感じ。今日は天気が良いものの、霞がかかっていて淡路島は見えず。

P1040327












諏訪山からの下りは怖い。登りの方がまだまし、、って感じ。
ブレーキを握りっぱなしの両腕が痛い。

その後はまた北野を通って王子公園〜御影〜住吉〜摂津本山。
ここのDocomoショップも905の在庫は一切なし。あれだけCMやって、しかも、905シリーズを購入するときに選択できるバリューコースが目玉のCMやのに、肝心の905シリーズが手に入らないのってどういう事???って気がしてきた。

最後はR43を走って帰宅。

午後からは、クロスバイクを整備してジョーシンまで。坂道を登るのはやっぱり重いけど、こっちの方が筋トレになっている感はある。あと、スタンドがついているので買い物にはやっぱりこっちかな。

明日からの通勤は、最近停滞気味のダイエットのためにも、クロスバイクで行こうかと思案中。

あ〜あ、休みが終わってしまう〜。。。。orz

----------
【今日の走行距離】  47.0km
【1月の走行距離】 264.9km
【今年の走行距離】264.9km







« あたたか | トップページ | 眠い »

走行の記録」カテゴリの記事

コメント

この連休は晴れてよかったですね♪
ドイツワインのお店と言う文字に
反応してしまったのですが(笑)

のんもカークもこの2年前程からドイツワインにはまっています♪
和歌山のワイン店で買いあさってました(笑)

オークラのソムリエさんから北野の方にドイツワインのお店があると聞いていたのですがまだ行けてません(*^^*)もしかすると同じお店かもしれません♪

ローテ・ローゼ
http://www.mapple.net/spots/G02800042603.htm
というお店です。

オークラのソムリエさんが言ってた店はたぶんここだと思います。

一度しか行ったことがありませんが、ドイツの白ワインを堪能しました。それまでほとんど赤ばっかりだったので、ソムリエ氏が白ワインのうんちくを親切にいろいろ教えてくれて楽しかったです。
(残念ながら酔っぱらって忘れてしまったことも多いのですが、、)

あ、料理も美味しかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あたたか | トップページ | 眠い »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ