« 帰りま〜す | トップページ | ありゃりゃ »

嗚呼、、、

D1000031

























忙しい忙しいと言うのはいやなんだけど、どうにもこうにも忙しいなぁ。
朝出社して気がつけば、昼。次に気がついたら定時(17時)、次に気がつけば21時、そろそろ帰ろうって思うのが22時を過ぎてから、、、。余裕なし。

正月休みあけてからは、10-12までがサッポロへ(これは楽しいし携帯の機種変もできたのでよかったのだけど、)、14日(祝)は当然出勤、15日は普通に仕事、16日〜23日までがUS出張。24,25も23時頃までお仕事、で、昨日の土曜日も午後から出勤。

ゆっくり家で休めたのは13日の日曜日だけかも。
あ、USで土日休みがあったけど、所詮ホテルだし、なんやかんやで出かけとったし。。。

こんな中で唯一と言っていいストレス発散の手だてが自転車になっている状況。この状況下で自転車で通勤していなかったら、絶対に食べる方に走っていただろうから、今頃体重は何キロになっているのやら、、って感じ。といいつつも、体重は12月からほぼ横ばい状態。2桁と3桁を行ったり来たりしている。
しかし、自転車通勤って運動するには非常に良いね。ま、雨だとできない(やろうと思わない)んですが、仕事でどれだけ遅くなっても一日の生活の中に運動を取り入れることができるので、、、

久しぶりの自転車通勤の記録、、。

【24日の走行距離】 50.4km(会社往復)
【25日の走行距離】 50.6km(会社往復)
【26日の走行距離】 57.5km(会社往復・往路にシルベスト経由)
【1月の走行距離】 598.2km
【今年の走行距離】598.2km

あ、当初目標の750kmいけるかも。来週3日自転車で通勤すればOKだな。

アメリカから帰ってきた翌日の24日も当然自転車で出勤しました。でも、家を出るときには晴れていたのに途中からひどいみぞれ。こんなときに限ってレインウェアを着ていない。阪神電車の出屋敷駅の高架下で雨宿り。いやはや、参った参った。会社を出たのが22時30分。めちゃ寒かった〜。淀川を越えるまではあまりの寒さにスピードが出せない(顔が痛い)。でも、出来島を過ぎるあたりで暖まってきて、尼崎にはいったときにはうっすら汗が。

25日は新兵器(写真)を使用。気温2℃。所々凍結している場所あり。足先のしびれは感じなかったのでやっぱり風を遮る効果あり。かぶせるのが手間だけど、BRM209では雨が降らずとも着用しようかな。
帰りは会社を出たのが23時45分。車もスクーターも少なくて快適なR43をのんびり帰宅。しかし気温は2℃。夜は太陽が居ないので朝より寒い。今日も顔が痛い。
帰りにリアから周期的なこすれる音が。見てみるとタイヤのぶれ。スポークレンチを持ってないので、ブレーキアーチを少し緩めて帰宅。

26日 ぶれ取りをどうしようと思案。思案していても仕方がないので、ラジオペンチで回して修正。詳しい直し方はわからんけど、曲がっているあたりのスポークではじいてみたときの音程が明らかに低い1本があったので、それがほかと同じような音程(笑)になるまで調整。するとほぼぶれがなくなったので、この状態で出勤。特に問題なし。行きにシルベストへ寄り道。スポークレンチを購入。これで安心。あと、スプロケットを外すための工具を購入。掃除がしやすくなることを期待!





« 帰りま〜す | トップページ | ありゃりゃ »

コメント

レインシューズカバーですね!!
用意周到ですね

昨年、一度パールのを使用しましたが
破れて一回の使用で逝ってしまいました
大体、雨の日はコンビニのトイレが
汚くなるのでカバーも・・

私はDMTのシューズが欲しく欲しくて・・
袋縫いの靴は良いみたいですよー

ホイールのスポークテンション調整は
難しいと聞きます

お気をつけください!!

ちなみに
あんのゆうさんは
昨年、ブルベ400の途中で
スポークが折れて
DNFでした

それで
今年は手組みで
出場されると思います


たしかに、コンビニのトイレ@雨の日、、は汚いですよね。。
スポークテンションはやっぱり怖いので、今度の土曜日に須磨へ持って行ってメンテを頼もうと思っています。

いよいよ近づいてましたねぇ。緊張しています。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰りま〜す | トップページ | ありゃりゃ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ