« MTB? | トップページ | 伊丹ラウンジにて。。。 »

来週は、いよいよ、、、、。

名古屋(BRM316)がいよいよ迫ってきました。
今日(3/9)からしばらく自転車に乗ることができないので、土曜日のうちに自転車をきれいにしておきました。

P1040539

P1040545_2 P1040546 サイクルベースあさひから届いたミノウラのボトルケージホルダはいい感じでとりつきます。今まで使っていたサドルバッグもそのまま使うことが可能です。ここにチューブやパンク修理キットを入れておこうと思っています。
ボトルケージホルダをつけたので、サドルバッグへのアクセスは悪くなっているので、
「必要だけどできれば登場してほしくないもの」を入れておこうかと。

サドル後ろのホルダには、ツール缶と輪行袋を入れています。

フロントには、サイコンには、VETTA(有線)とPOLAR(CS200)とコマ図確認用にiPodです。iPodについては、通勤時に取り付けたまま走ってみましたが、操作性は特に問題なし。もちろんバックライト付きなので夜でもちゃんと見えます(明るすぎますが、、)。
心配な点は、電池の持ちと突然の故障。やっぱりバックアップとして、紙のコマ図も用意しておかないと怖いよね。全く知らない道だし。
P1040541
それから、先日新調した空気入れはヒロさんのアドバイスに従って場所を移しました。これでフレームも安心です。しかし、長さがきっちりだったので少々焦りました。

あとは、サドルバッグに妻と子供たちが作ってくれたお守りをつけて完成!です。

お守りはこんな感じ。自転車で坂を上ってるもの(妻作成)、200kmを走るので200のプP1040544 レート(長男作成)、ラッキースターということで星(次男作成)。走っているときにつらくなったら、これらのお守りがついていることを思い出してがんばろうと思っています。

あと、重要なのが当日のお天気。週間天気予報が土曜日までしか出ていませんが、土曜日の最低気温が7度、最高が17度となっていますね。ウェアをどうするかもちゃんと考えないと、暑かったり寒かったりしても問題です。それと、当たり前だけど、すかーっとはれた日差しの中を走りたいものです。

今週は自転車に乗ることができるのが水曜日以降になるので、水曜日自転車通勤。木・金はお休み(ってジテ通がね、、、仕事は休めない。。休みたいけど、、(笑))、土曜日移動で日曜日本番という形ですね。

あ〜、今から緊張(笑)










 



« MTB? | トップページ | 伊丹ラウンジにて。。。 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

昨日、コメント入れたはずなのに消えてる・・・(苦笑)

お守りいいですねぇ・・・
ウチは理解が無いのでそういうのは全く無しですw。今日もみんなが寝ている中、一人練習に出発する予定w

色々な荷物の件ですが、ヒップバックを付けられるのであれば、注意が必要だと思います。重たくなるとかなりストレスになります。
私もBAK301でPC1からPC2の間にウインドブレイカーやイヤーバンドを外してヒップバックに入れて走ったのですが、それだけで、走り始めて直ぐにいきなり腰に違和感を感じるようになりました。

できるだけ自転車にくくりつけた方が良さそうですよ。

私もhinatomoさんと同じで、体に一切荷物をつけない派です。

長距離になればなるほど小さなストレスが過大なストレスになります。

でも、リュック背負っても全く気にならない人もいるようです。

私の地元の名古屋で楽しんできてくださいね(^_^)v

いよいよですね。
準備は周到のようで何よりです。
ただ、今回初めてのものが多いようなので
通勤時とかに使い勝手を確認された方がいいかも。
私はサドルバッグと小さなウェストバッグ派。
ブルベカードとか目薬とかの最低限は身につけておきたいところです。
ただ300以上だと大きなサドルバッグが欲しく
物色中。
ツールとか輪行バッグも1つにまとめたいです。

hinatomoさま

たしかに、すべての荷物を自転車にくくりつけておきたいですよね。

ただ、今の自転車、カーボンフレームなので、なんとなくフレームにあれこれ付けるのが怖いんですよ。トルクレンチ持っていないので、、、。

今のところ頼れるのは、サドルの櫓の部分のみ(笑)。。ここにようやく付けたミノウラのホルダが意外と頑丈そうなので、ここにいろいろくくりつけていこうかと思ってます。

天気はどうかなぁ。。

bossさま

お正月に160km走ったときはリュックを背負っていて最後腰がだるくてたまりませんでした。前回はヒップバックで70kmですが、特に問題無し。
今回はショルダーベルト付きのヒップバック。悩むところです。

通勤の距離(30km程度)では全く問題ないのですが、、できるだけ思いものは自転車に持たせて、雨具等の軽いものだけ自分が持つようにしようかと思ってます。

ytさま

たしかに、まとめれるものはまとめておきたいです。あと、輪行するときのサドルバッグの使い勝手も大事ですよね。
bossさんが使っていたキャラダイスのサドルバックは自転車から外したときも使い勝手がよさそうで、いいなぁ、、って見てました。

私のバイクにもなんとか大きなサドルバッグを取り付ける方法を考えなきゃ。

あと、今回新しく取り付けた装備類なんかは、水曜日の自転車通勤時に確認しておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MTB? | トップページ | 伊丹ラウンジにて。。。 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ