« BRM426名古屋300km-2 | トップページ | The First of May »

4月総括!

4月は、ツールド市役所、BRM426、島の中をくるくる回ってたかな。後は通勤。
今月は1000kmねらっていたのですが、29日の出勤途上スポークが折れてしまって走行不能に。。電車で通勤してしまいましたので、惜しくも届かず、、といったところです。

【26日の走行距離】305.5km
【30日の走行距離】  57.3km
----------------------------------------
【4月の走行距離】  970.5km

なんといっても、無謀にも挑戦したBRM426が今月の大きなイベントでした。本当にDNFを覚悟して臨んだのですが、一緒に走ってくれた方やスタッフの方のおかげで規定時間内にゴールする事ができました。それにしても、登りはやっぱりしんどいです。体重落とせば良いのはわかってるのですが、なぜか最近全然落ちません。
なぜかって書いてるけど、摂取カロリー=消費カロリーな状況なのでしょう。
そんなに食べてるつもりは無いのになぁ。。。。。

29日のスポーク折れて自走不能という出来事に遭遇して、ブルベの最中でなくて助かった〜、と思うと同時に、ブルベで自走不能となってしまうことを想定していなかった自分に気づきました。(DNF覚悟と言いつつも、想定していたのは、疲れて坂道を上れない、か、タイムオーバー程度。だめですね)。

ブルベを走り終えてたったの1.5km後の出来事。相棒(Madoneくん)はよくぞ持ちこたえてくれました。感謝です。

1本折れてしまうと走行不能となってしまうハイテンションで組んである今のホイールでは長距離を走るのは不安。手組のホイールが欲しくなっています。


そんなわけで、現在Madoneはお休み中なので、自転車通勤初期の頃に乗っていたクロスバイクにのって会社に行きました(30日)。

やっぱり、緩やかな上り坂で一番差が出る気がします。坂道を感じさせる閾値がずいぶんと違うな、というのが第一印象。いつものR43ではなく、酒蔵通り、臨港線となるべくR43を避けるルートで。結構気楽に通勤できました。時間的にはR43より10分も余計にはかかっていません。臨港線最大の難所、長洲の違法駐車トラック群もクロスバイクならお気楽に歩道にあがってパスできます。。。

帰り道、甲子園の脇を通って、一瞬チケットを購入して試合を見ていこうかと思う。
(スタンドのついているクロスバイクならでは!)
でも、なぜか素通りしてしまった。(みとけばよかった)

帰宅後、すぐ風呂に入って、風呂の中でラジオ。9回表のヤクルトの攻撃を聞き終えて風呂を出る。さ、ビール飲みながらゆっくりサヨナラ勝ちを見よう、と思ってビールを出してTVとつけて驚き。。。

試合終わってる、、、、(涙)
風呂からで服を着ている間に新井君のホームラン(笑)。
嬉しいけど、もうちょっと待ってくれれば、、、、(笑)


往復の消費カロリーは2000kcalほど。ロードバイクよりも2割ましというところかな。
晩酌で帳消しでしたが、、、、

« BRM426名古屋300km-2 | トップページ | The First of May »

「自転車」カテゴリの記事

コメント

ブルベの楽しみはたくさんあると思いますが
走りきるという
達成感もたまりませんよね
その達成の過程が毎回違って
仲間も出来たりして・・
相当重い病にかかってしまいましたね
SRが見えてきたのではないでしょうか?

良かったですね!!
スポーク

あんのゆうさんは
昨年400でそのトラブルで
DNFされています

ホイールの比較のHPを
見るとやっぱり体重が
関係しているのでしょうか?
ボントレガーは限界体重が
あまり載ってないですよね

kirkさま

コメントありがとうございます。

達成感、たまりません。走っている途中は、
あ〜、もうDNF!!
とか
なんでこんなしんどいことやってるねん!!
とか、
文句たらたらなのですが、達成感はゴールしたあとからぐぐぐってやってきますね。

後から考えると、楽しい思い出しか残っていないんです。変な話ですが、病気なのでしょうかね(笑)。


スポークは、体重の重いことがメリットになることは無いでしょうね。
折れる確率は変えられないとして、折れた後何ができるか、というところを考えたいと思っています。517には間に合わないかもしれませんが、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BRM426名古屋300km-2 | トップページ | The First of May »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ