« 眠い | トップページ | 全開の週明け »

全開の週末

先週は火曜日から炎上。先々週はとてもゆるーく仕事をしていたのと、なかなか出口の見えないトンネルから出られなかった事から結構凹んだ。

木曜日から金曜日に日付が変わる少し前から風向きが変わって金曜日になんとかトンネルの出口に到着したような感じ。

出た世界が、晴れなのか雨なのかはたまた雪国なのかはまだわからん。

さて、金曜日の帰りは、ダイエット中の身としては禁じ手となる夕飯にラーメンを食べに同僚達で行った。ま、餃子を頼まなかっただけで勘弁してもらおう(笑)。でも、チャーシュー麺頼んじゃったけど。

土曜日は起床後島の中を軽く3周。avg30km/hを目指すも1km/h程届かず。足が回らない。なんでだろう? 1周目、リブロングのジャージを着た方に抜かれる。100mほど後をほぼ同じペースでついて行く。島の北の緑地帯で休憩すると、猫が寄ってくる。だいたい4mほど距離を置いて囲まれしまった。餌を待ってるらしい。試しに木の枝を放り投げてみるとわらわらと寄ってくる。
D1000445
すまんが、猫の食い物はもちろん、自分の補給食すら持ってないので(笑)。

9時半からTREKのフラッグシップストアへ。
リアの振れが出ているので(自分でだいぶ調整したけど)、BRM426に備えて振れ取りに自転車を持って行く。2月に整備してもらった時にも同じスポークがゆるんでいて調整をしてもらっていて、今回はその保証?という事で無料できれいに調整してくれて、テンションまで調整。ラッキー!!
shimanoのパーツ類を見ていると、12-27tのカセットを発見。ただし、DuraAceという最高級グレードのパーツ。おそるおそる値札を見ると、18000円!!
無理です(涙)

madoneのWSDが展示されていた。初めて実車を見たけど、上品で良い色だなぁ。。。ちょっとうらやましいかも(ワシの自転車は黒/白)。

あとは、暗峠でこき使われたリアのブレーキシューを交換。
減らしすぎです、、とたしなまれた(笑)。。

しかし、4月が来て季節が良くなり異動等で新しい生活が始めるせいか、10台ほどの納車待ちバイクが並んでいた。壮観!!

さて、その後はCOOPリビングへ行って、スーツをオーダー。というのも、これまでのスーツがぶかぶかでみっともなくなったから。ま、ほとんどスーツは着ないので1着だけですが、、、。黒に細い赤い糸が入って茶色っぽく見える生地を選択。2パンツとかかれていたけど、なんとか1本にしてもらって値段を引いてもらう(笑)。

採寸をして、以前のデータと比べると結構驚かれた(嬉)。
3廻り程小さくなりましたねって。
最近さぼり気味だけどやっぱりがんばらないと。。。

帰宅したのは12時半。サブウェイのサンドイッチをほおばり、すぐに長男を皮膚科に連れて行く。ま、次回から一人で行ってもらうための確認もかねて一緒にいったのだけど、ま、問題なさそう。

帰ってきてからは、BRM426の相棒を磨いてフレームにワックス、チェーンそのほかに注油。よろしくお願いしますと心を込めて。。。

さて、日曜日は連れ合いの会社の同僚とのBBQ@島の中。

良い天気で昼間っからビール。最高に幸せな気分!!前回(9月)の同様の飲み会の時に飲み過ぎて駅のトイレで吐いたので今回も心配だったのだけど、問題なし。21時頃二日酔い症状が出てきて、23時の今、ほぼ酔いは覚めた。明日も天気は良さそう。自転車通勤だ〜。。

疲れた〜。でも、楽しかったな。。


【19日の走行距離】 32.1km
----------------------------------------
【4月の走行距離】    495.7km

« 眠い | トップページ | 全開の週明け »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い | トップページ | 全開の週明け »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ