帰ってきました〜

昨日、予定通り帰国しました。
去年はJALにたくさん乗りました故、今年はOne Worldのエメラルドステータスをもらっていたりします。香港のラウンジはJALよりキャセイの方が良いので、キャセイのビジネスクラスラウンジに行くと、ファーストクラスラウンジが使えると案内されました。

それでは、と行ってみると、それはそれは凄く豪華でした。
食事はビジネスクラスラウンジだと、学食のような6人掛けの大テーブルで食べるのですが、完全にレストランのようなテーブル。
食事はバフェ形式でセルフなのですが、飲み物はボーイさんに注文します。
シャンパン・赤ワイン(カベルネ)・赤ワイン(シラー)をいただきました。どれもおいしかったです。

食べ物もバフェ形式ではありますが、おいしかったです。ボーイさんも料理人さんもTHE PENINSULAから派遣されているようです。おいしいはずやね。

で、フライトは、関空に降りるときにかなり揺れました。飛行機が斜めになったまま戻らない、、みたいな飛び方をしていました。荷物を受け取って到着ロビーに出てきたのが19時53分。箸って19時55分のバスに飛び乗ります。あまりに急いでいたので、バスに預けた荷物の半券をどこかに落としてしまいました。orz。ま、荷物は無事もらえたのですがね。

-----------------------

今日はホイールの再調整で自転車を自転車屋さんに持って行きました。子供達も一緒に。お店ではあんのゆうさんと会いました。子供達に挨拶をさせましたが、琵琶湖で会っているはずなのに、わからないようです。そりゃそうか、、、ヘルメット、ジャージ姿と普段着姿だと違いが大きすぎますね。。
お店は大繁盛な様で、ひっきりなしにお客さんが来ていました。konaの納車の人、パンク修理等たくさん。あと、もう一台のサルサも組み上がっていて、あんのゆうさんのLemondもフォークが交換されていました。

自転車はお預かりしてもらいますので、そのまま梅田のポケモンセンター、ヨドバシカメラ、モンベル、喫茶店と歩きます。
モンベルの北側の交差点で、青になって横断歩道を渡ろうとすると、右側通行・信号無視の自転車と接触しそうになり少々焦りました。ああいう輩がいるから自転車が嫌われるんだろうな。消えて無くなってくれれば良いのに、、と怒り心頭です。

--------------------
madoneは預けちゃったので、明日はクロスバイクで出勤です。BRM517以来数kmしか走っていないのでなんとかリカバリーしないとね。。