« Ca va?? | トップページ | 仕様変更 »

ホイール

先日スポークが折れた時に、ブルベ参加中、それも、人外魔境・携帯も通じないところでこういうトラブルに見舞われてしまったらどうしよう、と悩み始めました。

そもそも、このワシの体重でスポーク20本とか18本とかって厳しいのは火を見るより明らかだし、、、。

そんな訳で、DT_SWISSのスポーク32本のホイール(RR1.1)を導入することに決めました。琵琶湖サイクリングの時にひなともさんに借りて走ってみた感じや、あんのゆうさんと話をして踏ん切りがつきました。

ホイールは紹介いただいたここにお願いしました。

17日のブルベに出る、という事を伝えると、それに間に合うようにという事で速攻で組んでいただけるとの事。これで(機材は)安心して出ることができます。エンジン(足)が安心できるかどうかということは甚だ疑問ではありますが、、ね。

それまでメールでやりとりさせていただいていたのですが、一度直接お会いして話をしときたいな、と思って、金曜日の仕事後に自転車で上新庄まで行ってみました。

野田からR2→R1と進んで長柄橋を渡りました。勢い余って車道で渡り始めてしまい、ちょっと怖かった(歩道は右側にしかなかったので、、)ですが、必死にこいでなんとか車の流れが切れている間に渡りきることができました(1台も抜かれなかった(笑))。
そういえば、橋を渡りきる直前になにやら落下物が。19時30分頃だったので詳細は不明ですが、生臭い匂いがしていたので、まが海産物かもしれません。

阪急のガード下をくぐり程なくお店に到着。店を閉めている作業中に店長と少しだけお話。この週末(10日、11日)には仕上げてくれるとの事(^_^)。なんとも嬉しい話です!!

お店はシャッターを下ろしている最中でしたので、早々に失礼して内環状線をすすみます。
途中、関西スーパーの前で自転車を止めてあんのゆうさん、ひなともさんに携帯でメールをしていると、帰宅途中の店長さんが声をかけてくれました。道をLostしたと思われたようです。
なんとも優しい心遣いにかなり嬉しくなりました。

阪急吹田駅でどうやって線路を越えるのか、ちょっと迷いつつも、江坂〜園田〜尼崎〜甲子園と自転車を進めました。

しかし、金曜日、寒かったです。montbellの半袖Tシャツだったのですが、身の危険を感じるほど寒かったです。おまけに園田を超えるあたりで雨降ってくるし、、、ここで風邪を引いたりしたら17日に響くなぁ、、と思い、カルフールにあるユニクロへ寄り道。薄手のウィンドブレーカーを買います。これで一安心。

R2に出た後はいつもの通勤ルートです。
甲子園でR43に出ました。負け試合後だったので自暴自棄気味の柄の悪そうなタイガースファンを何組か目撃しました。

しかし、江坂付近はなんとなく独特な(悪く言えば異様な?)雰囲気があります。週末の夜とはいえどまだ20時を少し回った時間だというのに、2ケツ原チャリや珍走団バイクが多いです。あまり夜に自転車で走りたいとは思わないですね。覚えておこうっと。

帰り道は50kmを越えてしまい、途中でガス欠。夙川を超えたところのセブンイレブンでキットカットを補給して帰ってきました。

【9日の走行距離】76.1km
【5月の走行距離】246.1km

帰り道の消費カロリーは1450kcal!
補給分を差し引いても脂肪燃焼できたかな、、、(笑)

しかし、帰宅後のビールがうまかった〜。水のようにごくごく飲めてしまいました!!

Costco
カルフールに寄ったこと、その直後コンビニに寄ったこと、すべてお見通しだ〜的なGPSの軌跡

« Ca va?? | トップページ | 仕様変更 »

コメント

おはようございます。

今日中にもできるんですか?
早いですねぇ。

もし、こちらに来られるなら連絡くださいね。
時間の都合がつけば、ご一緒しますw

3点ぐらいツッコミどころが・・・(笑)
お店のURL間違ってます(爆)
エバーレ店になってまっせーw

吹田近辺
ややこしいでしょうw
普段、豊里大橋から帰る時のルートなんですが、まともにくぐりぬける手段は無いんです。本当は神崎川からなにわ自転車道に降りてR43を目差すのが一番早いし、安全でしょうねぇ。
とは言え、真っ暗なので慣れてないと勇気がいる道ではあります(苦笑)

江坂
うーん・・・
そんなに悪い町でもないですが・・・
住めば都なんでしょうかねぇ。
自転車に乗っていて危険に感じたことはほとんどないです。

帰りの消費カロリーすごいですね。

私の往復カロリーに近いです。

アルコールのカロリーは無視していいですよ。
でも、あては計算しましょう(*^_^*)

ひなともさま

あっ、江坂にお住まいだったのですね。。失礼しました。
通ってみた感じ、渋谷のような雰囲気を感じたもので、怖いなぁ、、ちょっと苦手かも、、と思ったのでした。

お店のURL、確かに間違っていますね。支店がたくさんありますが、それぞれがWebサイトを持っているのですね。直さなきゃ。


bossさま

大阪市内で寄り道しただけなのに、普段の倍の距離になってしまいました。ので、カロリー倍も納得、、という感じです。

走っている時は寒くて閉口しましたが、帰宅後風呂に入った後のビールがおいしかったです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Ca va?? | トップページ | 仕様変更 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ