« はじまりの歌 | トップページ | なぜ?? »

久しぶりMadone

昨日(31日土曜日)、サイクルショップカンザキさんにMadoneを引き取りに。
DTのホイールはまだ調整が完了して居無くって、完璧にブレ取りをしていただいたボントレガーのホイールと自転車本体を引き取って帰ってきた。

帰宅後、島を3周(30km)。

久しぶりの成果からだが思い。本当に重くなっているのかもしれない。

帰宅後、ホイールを確認すると、やっぱりいつものスポークがゆるみかけてきている。

だめだ。。。

ということで、今日(1日日曜日)、TREKストアに行きホイールを確認してもらう。
結局、リムがゆがんでいてリム交換が必要とのこと。

落車、衝突などありましたか?と聞かれたけどそんな記憶は一切無い。
ホイールを1個新規に購入、というのは納得いかないのでお店の人と交渉。結局納得いく条件でリムを交換することに相成りました。条件は諸般の事情で秘密。
くみ上げは部品在庫もあるし、1日在ればできるとのことだけど、月曜・火曜に乗れないのはBRM607のこともあって厳しい!!と主張すると、試乗車のホイール(まったく同じモノ)を代車ならぬ代ホイールとして貸してくれるとのこと。
テンションを調整してもらって、帰路に。

乗ってみてびっくり。。

軽い・スピードでます。多少追い風とはいえ、軽く35km/hを越えます。

いままでの(BRM517も含めて)はなんだったの?という感じ。
ちょっと気が楽になりました。BRM607が。

このままホイール交換してくれないかしら?とちょっと思ったりして、、(笑)。

隣の島のご夫婦から六甲山のお誘いの電話が。。
TREKストアに居るというと、なんと、須磨まで来てくれました(^o^)。しかし、ちょうど代ホイールに交換が終わった直後だったので、挨拶だけして早々に失礼してしまいました。今度ゆっくり、、お願いします。

帰り道、快調にとばしていると後ろにロードバイクの気配。兵庫駅から和田岬への線路を越える高架橋を下っていると、

ぱりーん、、という甲高い金属音。
あわてて自転車を止めます。

止まるとロードバイクが2台走り抜けます。後ろ1台だと思っていたら2台いたようです。
で、結局、金属音は道に落ちていたセラミックっぽいプレートを踏んづけた音だったようで
す。ま、何事も無くて良かったです。

P1050081

水陸両用バス スプラッシュ号

いよいよ400は次の土曜日です。装備は中に入れるモノはまだだけど、本番と同じはず。異音等なく、午前中に洗車したプーリーやチェーンも快調です。それだけで軽くなったと須磨への往路に思ったのですが、やっぱりホイールに依るところが多いのでしょうかね。

夜中走るときの景気づけにプレイリストを編集しました。

Brm_play_list

悲愴(チャイコフスキー交響曲6番)の3楽章が入っているのがみそ??

5月のまとめ

【31日の走行距離】 30.5km
【5月の走行距離】  697.3km

ブルベで300km走っているのに700未達とはいけませんね。

尻の皮と中国出張と伊丹での研修が響きました。

6月の記録開始です。
【1日の走行距離】 40.3km
【6月の走行距離】 40.3km

« はじまりの歌 | トップページ | なぜ?? »

コメント

こんちはー!

ホイールまだですか・・・
BRM607には間に合うのかな・・・

にしやすさん 517の時も夜に音楽聴いてらっしゃったように思いますが、
やっぱりあった方が良いのでしょうか?

さみしい時に気分転換にはなるのかな・・・
個人的にはラジオとかの方が良いのですが、電波届いているのだろうか・・・

今回、前回と日程がタイトなこともあって、準備が遅れているように焦っています。

みなさんが余裕な感じがするのは気のせい!?

宇宙戦艦ヤマトでウケました

夜中に一緒に歌いながら走りましょう!
って書こうと思ったら、送信しちゃった!

昨日、のん達も新たに曲をGETしてきました♪
ダーはヤマト(これで4枚目です^^*ニヤッ)
のんは
相川七瀬と
東京プリンのベスト(^^*ニヤッ)
等です♪

ひなともさま

ホイールはいろいろあって、、、まだなんです。でも、ちょっと、、というか、かなり楽しみな要素もあって、、、できあがりがとても楽しみです!!

それと、私からみたら、ひなともさんも含めてやっぱりみんな余裕があるように見えます。
ま、最後は自分自身が走りきれるかどうか、、なんですよね。

ま、なるようにしかなりますまい。。

都古さま

一緒に歌いましょう。
だから、私が到着するまで待っててくださいよ!!(2時間ほど、、(笑))

のんさま

東京プリンいきましたか(笑)。。
iTuneでみてみると、携帯哀歌(その後)という現代版が出ているようですね。
こちらもおもしろかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はじまりの歌 | トップページ | なぜ?? »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ