« 帰路トレーニング | トップページ | ちょっと、ちょっとちょっと、 »

ダイエットと自転車通勤

ダイエットと自転車通勤って相性が良いのでしょうか?

後2ヶ月で10+αやせることがBRM920参加の条件になっているので、今週から食事の量を減らしてのダイエットモードに。

朝食・昼食のご飯の量はそれぞれ90g(これはずーっとやってます)
会社でたまに食べていた間食を全く0にして、夕飯代わりに以前購入して余っているマイクロダイエット(180kcal)を17時30分頃にとる。

直後はまあほどほどに満腹感があるが、3時間もすると腹減りモードに。
今日がちょうど腹が減ってきたときに会社をでた(20時30分)ので、その後が大変。1kmもしないうちに、ハンガーノック状態。
こうなってしまうともう自転車で走るどころではない。結局、すぐ近所のコンビニで、鶏肉の燻製(55kcal)と、ゼリードリンク(108kcal)を補給。なんとかゆるゆると自転車を進める。
でも、空腹感が完全に消えたわけではないのと、昨日自分的にはちょっとがんばって踏んだ後遺症で30km/h巡航すらできない状況。

淀川を越えて、神崎川を越えて、武庫川を越えるあたりで再度激しい空腹感。
こまったなぁ。。

血糖値が下がった時こそ、脂肪が分解されるんじゃないか?って気がしたので速度を20km/h台前半のポタリングモードに。
今津温泉近くの伝説の物件をチラ見して、酒蔵通りを西へ。

夙川を越えて直ぐにR43に復帰。そこからは30km/hくらいで走る。

少し距離を稼いでおこうと思いつつも、やっぱり空腹には勝てず、帰宅。
ダイエット中に自転車に乗ると、ハンガーノックの恐怖といつも隣り合わせ、、というかダイエット自体が体をハンガーノック状態に追い込もうとする行為なので、その状態で自転車に乗る方が間違っているのかな??
ジムでのエクササイズであれば、ハンガーノックになったらいつでも中断可能。ウォーキングでも、いつでもバス・電車に乗ることも可能。
自転車だったら(輪行しない限り)乗って帰るしかないものね。

ので、ダイエットを忘れて、腹が減らないように食べ続けているブルベの本番って楽しいんですよね〜。。。

帰宅後食べたものは、
・野菜炒め
・サラダ(コンビニのコーンツナサラダ)
・生野菜
ヘルシー?? かな??(笑)。カロリーはツナ以外は低いのだけど、量をたくさん食べたのでそこそこの満腹感。でも、甘いモノがどうしても少しだけ食べたかったので、カントリーマームを1枚だけ食べてしまいました。

【25日の走行距離】50.8km
【6月の走行距離】857.3km

明日は宴会ですので、電車で出勤します。一休み、、かな。

« 帰路トレーニング | トップページ | ちょっと、ちょっとちょっと、 »

コメント

ただ痩せるだけのダイエットはいつも失敗しています.
なんで自転車乗ってるのにやせないんだ~!
ブルベのためのダイエットはどうでしょう?私も809の為?にそろそろ始めないと・・
あと1ヶ月半!もう遅い!?

私は自転車通勤じゃないですけど、食事前
に朝練をしてから痩せることができました。
ブルベはハイカロリーをいっぱい食べられ
るので私も幸せ気分になれます

実際にご自分が食べた量を計測するとよりリアルなカロリーがわかります。

ダイエット7(ソフト)と電子秤がお勧めです。

あと、手っ取り早いのは糖質制限です。
炭水化物を制限するだけでも痩せますよ(^^)v

yunさま

ブルベのためのダイエット、、いいですね〜。でも、自転車にのると腹が減る。ま、ダイエットに空腹はつきものなんですが、空腹で自転車に乗っていると、ダイエットなんてどうでも良くなるのもまた事実。
なかなかバランスが難しいですね〜。

よしださま

食事前の朝練、、っておなかすいて大変じゃなかったですか??

北海道で何を食べようか、、いまから(笑)楽しみにしています。

bossさま

ダイエット7は実は使っています。でも、体重を入力しているだけなのです。

130kg→100kgまではそれだけで良かったのですが、やっぱり何をどのくらい食べたかもしっかり把握しないとこれ以上は難しいのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰路トレーニング | トップページ | ちょっと、ちょっとちょっと、 »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ