« 貸し切り | トップページ | 日本の夏なめてました »

日本の夏、なめたらあかんぜよ

昨日(24日)はちょっと会社をお休みしていました。
午後から子供達2人をつれて、近所のプールへ。
波の出るプールの波打ち際で横になって、うつらうつら。子供達は勝手に滑り台やバケツがひっくり返って何百リットルの水がこぼれてくるプールで遊んでいます。

波打ち際でひるねというのは本当に気持ちよくって、ほてった体も水が冷やしてくれます。
で、油断して3時間程。。。

帰宅後、

あっぢ〜。ひりひりひりひり。

いや、そんなつもりは有ったんですけどね。だって、もろ自転車焼け(二の腕〜手首までだけが焼けてる)なので、少しでも境目をぼんやりさせようかと思って。。。

24日は夜中に何度も目が覚めてしまいました。痛くって。
で、今日はザックを担ぐと、肩がじんじんじんじん、、、、と痛みます。

グアムで焼きすぎた中学同窓の某氏に、日焼けは火傷じゃ〜、と声高に指摘した立場がありませんな。
ここはグアムじゃない、日本じゃ〜、という良いわけもむなしく。。。
日本の夏をなめていました。すみません。

さて、そんな日本の夏ですが、今日は久しぶりに自転車で通勤しました。今週まだ2回目です。といっても、オフィスに出勤するのも2回目なので、皆勤ですが、、(笑)

都古さんのブログで、「ワシはレースにはでないだろうなぁ、、」とコメントしておきながら、岡山のミッドナイトエンデューロにエントリしているやん、、とつっこまれてしまっています。

あ”、、、そうでした。。

いかんいかん、よーく考えてみたら、同じチームの私以外のお三方は、、、、
・PBPに出ていたり、
・恵庭1000を完走したり、、、
・たった20日で1000kmを通勤で走ったり、、
するような人ではありませんか。
もしかして、ワシ以外の3人で出ていたら、入賞とか余裕でねらえるメンバー??????

あ〜、どうしようどうしよう、、と昨日都古さんにつっこまれてよくよく考えてみて焦りだしています。

通勤でトレーニングしかないなぁ、、、でも、いままで距離を走ることをメインに考えてきていた。で、どういうトレーニングかという事も、ここのコメントをみれば何となく見えてきた気がします。

・重めのギアで
・筋肉痛になるくらいの負荷で

という事かしらね。
ならば、、と普段よりも重めのギア、六甲大橋以外はアウター限定。。
膝を痛めないように、ぐいぐいと踏んでみた。

D1000652
結果、平均27.7km/hって、普段の通勤時の平均よりも3km/hも出てますやん!!
え〜、普段はそれだけ楽をしているという事????

しかし、暑いです。たぶん30℃くらいでしょうか。
走っている間は扇風機の強を当てているようなモノなのでそんなに暑くありません。
ただ、信号待ちで停止すると、

D1000653

この有様。ヘルメットを伝って汗がぽたぽた。汗だくとはまさにこの事です。。

日本の夏、、、暑いよ〜!!


【25日の走行距離】50.6km

【7月の走行距離】929.1km

« 貸し切り | トップページ | 日本の夏なめてました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貸し切り | トップページ | 日本の夏なめてました »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ