« うわぁ | トップページ | あれ?? »

週末夜練

前から一度やってみたかった週末の夜にちょっと長い目の距離を走るという試み(っていうほどたいしたもんじゃないけど、、)

同好の士を募って、ブルベの後にnobさんが行くと行ってた堺の天ぷらやにターゲットロックオン。それぞれ仕事を終えて、堺の大浜公園のゴール地点に21時集合。

ワシも20時頃会社を出て、西九条〜安治川トンネル〜大阪ドーム〜千本松大橋〜北加賀屋〜住之江公園〜大浜公園

千本松大橋は、できれば渡し船を渡りたかったのだけど、時間が無かったので橋をこいで渡りました。結構標高が高い橋(30mオーバー?)で、とりつき部分で1080度(3周?)回転して登る。全く同じ勾配がだらだら続いて、たいしたこと無いのだけど、なんかしんどい。でも、おかげでこんな夜景を楽しむことができました。

P1050122

大和川を越えるところで警官が自転車にのった男を職務質問?中。非常に緊張する。なにもしてないのにね(笑)。

堺に入ると信号がたくさんで走りにくい。程なく大浜公園入り口に到着(会社から15km)
大浜公園のブルベのゴール地点、、って今年からゴール地点がりんくうタウンになったので、よく考えたら知らないんだった。
公園入り口付近でうろうろしているとひなともさんから電話。ひなともさん、nobさんと無事合流できました。

目指すは、堺の魚市場内の天ぷら屋さん ”あば新” 21時20分頃到着するもまだ開店前。程なく、おばちゃんが到着で仕込み開始!22時ちょうどにオープン。涼しい席に通されます。
で、天ぷら、、最高でしたよ。揚げたてがおいしいし上げ具合が何とも良い感じです。
きす・いか・穴子・くじら・れんこん・ごぼう・サーモン・なす・ホタテ
をいただきました。あとは貝汁。貝殻を床に捨てます。これは立ち飲みでのゆで卵の殻(笑)と同じスタイルやね。
P1050127
40分くらいで満腹。カロリー的にはどんなもんでしょ??1500kcalくらい?と目星。
まじでおいしかったです。22時開店で朝5時まで。魚市場で働く人をターゲットにしているので、このあたりの店はだいたいこんな営業時間なのでしょう。
お店の大将、おばちゃんともにとってもいい人達で、勝手に早くに到着して開店を待っていた我々に何度も「ながい時間またせてごめんな」と言ってくれて、逆に恐縮してしまうほどでした。

23時頃堺を出発。北島の交差点でnobさんと別れます。その後は、ひなともさんとR26〜本町通〜新なにわ筋〜野田阪神〜R2という感じで。

しかし、町中に自転車の多いこと多いこと。

ロードバイクはもちろん、クロスバイク、マウンテン、でも、ほとんどの人は信号を無視しています。

ピストも居たなぁ。ピストはブレーキ無かったからFixedなんでしょう。よーあんなんで走るわって思います。信号待ちも大変そうでした、、というよりもピスト君も信号無視ばっかしてたけど、、。

信号無視して怖くないのかなぁ、、、。

それと、ブレーキの無い自転車は論外として、シングルギアって何が楽しいのでしょうね? ワシには全く理解できません。坂道しんどいじゃない。

野田阪神から淀川を渡りますが、緩斜面登りで強めに踏んでいると、なんとなく膝に違和感です。前からちょくちょく症状が出ていたので、明日にでも一度病院にいってみようっと。

さて、ひなともさんとは神崎大橋で別れます。

一人になるとタレ気味。芦屋に入って少しのところでほぼ同時にお二人から無事到着のメールが来ます。え、奈良の方が速いのかぁ、と驚嘆します。(後で距離をみると、ほぼ同じきょりなようです)

25時過ぎに自宅到着。結構疲れましたが、普通の勤め人が仕事の後に自転車で遊ぶ、というonとoffが適当に混ざり合った楽しい一日でした。

【4日の走行距離】 81.8km

【7月の走行距離】186.6km

« うわぁ | トップページ | あれ?? »

コメント

なんとなく
ロードの方の信号無視
気になります

アメリカの
田舎で大平原の真ん中で
赤信号を待つ人は珍しいかもしれません

でも街中での規則はできれば
守って欲しいものです

特に小さな子供さんの前で
平気で信号無視をする方

憤りよりも
寂しさを覚えます

カスタムインソール
試す価値はあると思います

kirkさま

特に大阪は(関西は)多いと思います。相手が自転車だと平気で赤信号でも交差点につっこんできます(自転車・歩行者)

とくにおばちゃんなんかは、勝手に赤信号で横断してきて、こっちに気づいて、勝手にびびって、文句行ってくるのでたちが悪いです。

子供がまねするからやめて欲しいですね。

インソール、、あれは何時間くらいかかるモノなのでしょうか? なかなか時間がとれずに予約できずにいてます。。。

でも、次長距離走るまでにはなんとかしたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うわぁ | トップページ | あれ?? »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ