« 緊急事態 | トップページ | 信号は守ろうよ »

いろいろばたばたと

朝は久しぶりにパテラさんと一緒に通勤しました。
いつもは6時ちょうどに出発ですが、いろいろ準備で少し遅れてしまいましたが、いつものようにローソンに6時40分到着。
朝ご飯をろくに食べていなかったので、ゼリーを補給です。
程なくパテラさん到着。スタートです。

最初前を走りますが、ホイールを替えたときに磁石をつけ忘れているのでスピードが判りません。一応ケイデンスを95〜100となるように走ってみます。
で、このルート実は久しぶりだったので、途中でミスコース。以降はパテラさんに前を走ってもらいます。

淀川を越えて、R2方面へ迂回します。Gonさんをお迎えに(笑)。
JRを越えて、阪急を越えた中津ら辺で遭遇。そこできびすを返して、Gonさんとお話をしながら来た道を戻ります。念願かないました〜(笑)。またお迎えに上がりますね。
10kmほど余計に走って、会社到着は8時前。良い感じです。

キョリ測ではかったキョリは、35km。この値を採用(笑)します。

さて、帰り。午後からの豪雨を交わして帰ろうと残業などをしていますと、家から冷蔵庫が壊れたという電話。あわてて、翌日配送可能なお店を探します。
19時30分の時点で、
ヨドバシ:20時30分までに入金で翌日配送可能
ジョーシン:翌日は無理・最短でも翌々日。
ミドリ電化:翌日便は2本だけアキ有り。でも、今からお店に来ていたのでは埋まってしまう可能性が高い

という事で、ヨドバシに寄って帰りました。格好は、
・革靴(置きスーツ用)
・自転車用靴下
・モンベルの七分丈パンツ
・ユニクロのドライテックTシャツ
という完全に痛すぎる格好(本当は置きスーツで帰る予定が、ベルトが無いことが判明。置きスーツは古いスーツなので、ベルトなしでは3本でズボンが落ちきってしまう(笑)。)

電車の中の視線が痛かったです〜(涙)

で、肝心の冷蔵庫、うちから2kmも離れていない倉庫から配送されるようです。
台車で取りに行きたいところ。

【28日の走行距離】35km

【7月の走行距離】982.9km

« 緊急事態 | トップページ | 信号は守ろうよ »

コメント

冷蔵庫、壊れますねぇ・・・
我が家も昨年壊れました。家電品って10年が寿命といいますが本当ですね。
にしやすさん、bossさんと同じ年に結婚していることがこの間の飲み会で判明しましたが(笑)、一昨年から去年に掛けてすさまじく家電品が壊れました。
冷蔵庫、テレビ、掃除機、ビデオデッキ・・・数えるのが恐ろしいぐらいの出費です。
今年はなんとか故障品は出ていないのでありがたいですw

にしやすさんの所は家電品の故障は初めてですか?

ひなともさん

結婚したときにそろえた家電製品では、
・ビデオデッキ
・掃除機
・エアコン1台(2台中)

くらいでしょうか。
まあ、冷蔵庫と洗濯機は鈴鹿に単身赴任したときに買い換えて、古いのは両方とも実家に行ってるのですがそちらは壊れてません。(今回壊れたの冷蔵庫は8年目選手です)

TVは元気ですねぇ。アナログ放送終波まで余裕で持つのでは?と思えるくらい元気ですよ!

>同じ年に結婚していることがこの間の飲み会で判明しました

記憶が、、、、
でも、偶然ですね!

お疲れ様でした.
電車の中での視線よくわかります(笑).

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 緊急事態 | トップページ | 信号は守ろうよ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ