« いろいろばたばたと | トップページ | 7月の占い »

信号は守ろうよ

こんな事故、起きて欲しくなかった。

TVのニュースでは大学生はスポーツタイプのバイクに乗っていた、、との事。
T字路なので赤でも車とはぶつかる可能性は無いと思う気持ちはわからないことは無いけど、やっぱり信号は守らないと。。。

自転車が車道を走る権利を主張するのであれば、車道を走るものが守るべき義務を果たさないと。車でも信号守ってるやんか。

たとえ、速く走るための練習であっても、公道上で練習する以上信号は守らないと、一生走れなくなるかもしれないのだから。。。

信号待ちでインターバルができてしまうのが嫌なのであれば、どこかClosedなコースをお金を出してでも借りるべき。それができないのであれば信号を守りなよ、、って思います。

そうしないと、自転車、本当に車道から閉め出されたあげく、最高速度の規定まで設定されそう。

信号を守るライダーが、マナーが良い、、と言われること自体がよく考えたらおかしいよね。ルールを守る事はマナー良いとは違うと思うので。

自分自身にも言い聞かせているとともに、身に覚えのある人、、再考して欲しいなぁと思います。

以下、読売新聞の記事を引用します。

---------------------------------------------------

朝の環7交差点、自転車同士が衝突し58歳女性死亡

8月2日13時49分配信 読売新聞

 東京都杉並区堀ノ内の環状7号の交差点で1日午前9時前、自転車同士が衝突し、このうち1台に乗っていた同所の会社役員、丸山紀代さん(58)が約12時間後に死亡した。

 警視庁杉並署幹部によると、丸山さんの自転車が横断歩道を渡ろうとしたところ、車道を走ってきた同区内の私立大1年の男子学生(18)の自転車と衝突、丸山さんは道路に投げ出された際、頭を強く打ったという。

 車道の信号は赤で、同署は、男子学生が時速約30キロで信号を無視したとみて重過失致死などの疑いで事情を聞いている。

--------------------------------------引用ここまで

« いろいろばたばたと | トップページ | 7月の占い »

コメント

痛ましい事故ですね。
ロードバイクは十二分に凶器になります。

悲しくなりますね
でも信号を守れない自転車のりが
増えているのは現実のような気がします

車で一般道を走っていて
危険を感じるのと同じでしょうか

守れない人は
厳罰を受けざるを得ないでしょう

にしやすさん
落車後大丈夫ですか?

この手の連中は自転車乗る資格はないと思います。

道路交通法は道路通るすべての人が知らなければならないと思います。

ただ、人間なので見落としというのも否定はできませんが、確信犯なら厳罰です。

パテラさん

確かに、凶器ですよね。相手に対しても自分に対しても。。
ほんと、危険を予知して十分に対処できる人じゃないと自転車を安全に運転することは難しそうですね。

kirkさん

だいぶん良くなりました。
唇を縫ったところは今日抜糸になります。これでご飯がおいしくなるかな(笑)。。

bossさん

確信犯的な人が多いように思えます。
信号の見落としなんて普通しないと思うし。
ちゃんと信号を守って走っている人達のためにも、こういう輩は厳罰に処されて欲しいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いろいろばたばたと | トップページ | 7月の占い »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ