« ポートピア | トップページ | 凄い偶然(@_@;) »

週末は、、

金曜日:
歯医者に寄ってから帰宅。
仕事でたまったストレスを発散させる方法を考えながら歯医者から駅まで。
結局、もんもんとしたまま帰宅。前の日(木曜日)も家で一人で酒を飲んでいるので、金曜日はなんとか思いとどまり近所のスポーツクラブへ。(21時過ぎ)

エアロバイク(30分x2)
筋トレ(レッグカール、レッグエクステンション)

程度しかできませんでしたが、汗をたくさんかいてストレス発散と相成りました。

不思議なことに、あれだけ飲みたかったビールが、あれだけ汗をかいたことでどうでもよくなりました。ダイエット的には得した気分です。

土曜日:
前日の筋肉痛(たぶん筋トレのせい)が残っているものの6時30分に家を出て外周を走ります。天気は晴れ。風は北東から吹いてきます。4周と半分走って50kmです。
途中、新しくできたローソンで補給。ここは購入したモノを飲み食いできるカウンターがあって、しかも、ガラス越しで自転車を目で確保できるので、盗難を気にすることなくゆっくり休憩することが可能です。休憩を終えて店から出ると、Colnagoにのったロードバイク乗りがやってきました。たぶん目的は同じなのでしょう。

D1000656

南端の長い直線:ここが追い風だと楽!

外周は信号がほとんどなく、27〜30km/hで走り続けることができます。(2時間弱走って、信号でとまったのは3回程度?) avg.も28〜29で推移します。長距離の練習には良いコースです。でも、完全にフラットなので上りの練習には一切なりませんが、、、(笑)。

D1000660

外周の途中で見かけた端正な野良猫(見かけたのは先週)

午後からは本州のお魚が豊富に揃えられているスーパーまでクロスバイクでポタリング。ほっけやサンマなどを購入して帰宅。酒屋の前を通ると久しぶりのマスターに会ったので、日本酒を1本(道灌:無濾過)購入して帰宅。10kmほどかな。

夜は自宅で飲みましたよ。ビール2本、ワイン、日本酒をあけました(二人で、、ですよ)
TVで古い映像(1973年あたり)を見ながら、ゴダイゴやチューリップをBGMにして、、酔っぱらいました。家なら酔っぱらっても寝るだけなので気楽ですね。

日曜日:
前日の酒の量の割には普通の目覚め。
前日の残りのほっけとご飯が美味しい!

でも、自転車で走りにいく気力はちょっと無かったかな。

子供達を六甲道の散髪や(QBハウス)に連れて行って、その足で昼食を神戸クックワールドビュフェに。広々とした店内とテーブルはなかなか良い感じでしたよ。ランチとはいえ、4人で外食をして4k円以下なら安いかなぁ。
時間制限が無いので、11時〜17時まで居続ける(居座るとも言う?)事も可能。ひたすら食い続けると、1日1食でもなんとかなるかも(笑)。
とはいえ、貴重な日曜日なので早々に(入店約1時間?)退散する。
その後は自宅の2大汚い部屋であるワシのPCがおいてある部屋の片付けに入る(もう一部屋は子供部屋(笑))。

暑い。風が止まったと思ったら、空が真っ黒に。はい。ゲリラ豪雨の予感。雷も鳴り始めました。が、雨はそんなには降らず。

片付けもなんとか終わり、夜は軽めの食事&酒。
21時半頃にはブエルタ(土曜日放送分)を見ながら居眠り。
だって、超級でゴール、230km、最大の山場!!とさんざん盛り上げておいて、天候不良でライブ映像はゴール直前だけ、、なんですもの。。。ま、お天気があいてなので文句を言っても仕方がないんですけどね。。。


あ、そうそう、、blogではないWebサイトのURLが変わっています。

http://violahg.temporarydomain.net/index.html

実家の親からアクセスできなくなった、、とクレームが(笑)ありました。

ブックマークしてくれている方は変更してくれれば嬉しいです。あっちも更新していかないとなぁ。。。。

« ポートピア | トップページ | 凄い偶然(@_@;) »

コメント

道灌(無ろ過)いかがですか?

滋賀のお酒ですね。
通勤途中にその酒蔵の近くを通ります。

日曜日に琵琶の長寿(純米本吟醸)を買ったのですがいまいちでした。

未だに白嶺を越えるお酒にめぐりあえません(^_^;)

bossさん

道灌(無濾過)美味しかったです!
ワインを1本あけた後だったので、ちょっと味見のつもりで栓を開けたのですが、結局全部飲んじゃいました。。。

太田酒造って滋賀県だったのですね。でも、購入したときは確か灘の酒、、だったはず、、と思って調べてみると、、深江に千代田蔵という蔵があるようですね。
http://www.ohta-shuzou.co.jp/


白嶺、、酒呑童子ですね。残念ながら飲んだこと無いんです。香田は飲んだことあります。美味しかったです。

私のベストの酒、、は、菊姫(石川県)の純米山廃、、です。でも、これはタンクによって差があるみたいで、1度きりでした。
その後同じブランド、グレードのお酒を買い求めてもあのときのインパクトは、、、
(もしかしたらだいぶ美化されているのかもしれませんね)

最近はワインを飲むことが増えてきたのですが、やっぱり美味しい日本酒にあえると嬉しいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポートピア | トップページ | 凄い偶然(@_@;) »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ