« 通勤経路 | トップページ | サイクルモード »

こ、これは、激坂?

昨日は島を10周走ろうと思っていたのですが、結局六甲山に向かいました。
ひーひーふーふー言いながら、ケーブルの駅〜新六甲大橋下〜トンネル入り口〜八巻展望台まで行って戻ってきました。
丁字が辻〜最高峰(というか、一軒茶屋)まで行かないのは、へたれだからです(笑)。

八巻展望台で息を整えているときはかなり寒くなってきてしまいました。半袖ジャージにアームウォーマーでごまかせる時期は終わろうとしているのかな。汗だくだしね。

で、下ってきたときに、大月台から下る道を進んだのですが、途中激坂を見つけました(^_^)v。
Img_1445
写真では良く判らないのですが、ALPSLABで調べてみると、180mで44m登ります。
約25%ですね。
さぁ、我こそはと思うクライマーの方、遊びに来て下さいな。。坂道は応援してあげます。その後飲みましょうか(笑)。

私は下っただけですが、それこそ暗峠の下りに匹敵するモノがありましたよ。

場所は、山幹の六甲登山口から松蔭女子学園を越えて、炭山橋を左折、、です。
ここまで来れば判りますよ。。。
でも、仁川激坂と同じく、走る車は高級車ばかり。蛇行もママなりません(笑)。

« 通勤経路 | トップページ | サイクルモード »

コメント

お久しぶりです。お元気そうでなにより。

ケーブルの駅〜新六甲大橋下〜トンネル入り口〜八巻展望台という地名、さらに大月台と聞いて、懐かしくなりました。
学生時代に自転車をしているころには、週に2日は丁字が辻まで登るのがトレーニングでした。

先日、六甲山小学校のストーブ火入れ式のニュースも出ていましたが、もう六甲山は初冬のはず。そりゃぁ寒いでしょう。

下り坂はご安全に。何人もこけた人みてます。

わたしも最近はとても元気です。

今度はじめてクラシックのコンサートへ長女(高2)と二人で行きます。
(某上司のオケの定期コンサートに誘われた)
ちょっと楽しみ。

では、また。

こんばんは。

そうですよね、うちさんの練習コースですね。昨日も、応援団かな、5人くらいでケーブル駅〜トンネル入り口くらいまで、エールを送り続けながらジョギングしている人たちがいました。某Univ CheerとかTシャツに書いてあったのでたぶん応援団だと思います。

自転車で登っていると同じような速さなので、後ろからエールを送られているようで疲れました(がんばっちゃうので、、、)

でも、八巻〜丁字が辻、、しんどいですよね。

演奏会は芸文ですよね。悲愴なので楽しめると思いますよ。しかし、お嬢さん、もう高校2年生なんですね。

ワシも歳をとるわけです。
今度つもりはなしも有りますので、新地あたりでいかがでしょう(笑)??

北大和高校の坂と角度では見た感じどっちがきつそうですか?

結構あの坂好きなんですが。。。

180mだけですか。
一発スプリントで登れますかね?
距離短いので後のこと考えなければ
なんとかなりそうな・・・。

kato-さん

こんにちは。
北大和の坂よりも急ですよ。きっと。
というのも、北大和の坂は上りはしんどいけど、下りは気持ちいいんですよ。

でも、この坂は、下りマジで怖かったです。ブレーキひきっぱで、約8km/hしか出せませんでした。くだりやのに┐(´-`)┌

あんのゆうさん

えっと、最大斜度区間が180mです(笑)。
そこに行くまでもだらだら上り、、、最大斜度を超えた先には階段があります(汗)

今度一緒に行きましょう!!

はじめまして、たぶんお近くで自転車乗っ
てます。
私はこの坂1度だけ上ったことありますが、
フロントタイヤが浮いてすごく怖かった記憶
があります。
あまりに近所のことだったので突然すみま
せん、ではまた。

ハンセさん

リプライ遅くなってすみません。

やっぱり前輪浮きますか。。。。
下った感じは暗峠並でしたので、やっぱり登ると前輪浮いたりしますよね、、、きっと。


ハンセさんのblog拝見しました。
かなりまじめに走り込まれているようですね。どこかでお会いしているかもしれませんね。

今後ともよろしくお願いします。

にしやすさん

> 演奏会は芸文ですよね。悲愴なので楽しめると思いますよ。しかし、お嬢さん、もう高校2年生なんですね。

そうなんです。
昨日は介護から開放された両親を呼んで最後の文化祭(娘はFUSIONバンドをやっている)を見に行きました。

> 今度つもりはなしも有りますので、新地あたりでいかがでしょう(笑)??

最近、完全復調しておりますので、いつでも!

うちさん

最近飲み会続きなので、ちょっと間をおいたあたりで楽しみにしています。

また連絡しますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 通勤経路 | トップページ | サイクルモード »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ