« ポタリング | トップページ | 走行距離など »

験担ぎ(げんかつぎ)


皆さんは験担ぎってやってますか?

私は7月の落車の時から下記の験を担いでます!!

・TREKではない自転車ブランドのロゴの入ったウェアは着ない
 (落車したときに着ていたのが、なぜかCanondaleのジャージ)
・手袋は左からはめる
 (落車した日は右からはめました)
・Livestrongのバンドは外さない
 (落車した日はつけていませんでした)

それと、今までに派手な落車を2度しているのですが、2度ともその前になぜか”はっ”とすることが有ったのです。青になったとおもって進むと、赤信号を突っ込んできている車が居たとか、すり抜けのバイクに当たりそうになったり、、とか。

そういう日ってきっとあるんですよね。ハインリッヒの法則で真ん中のIncidentが多い日って。人間のバイオリズムとかが関係してるのかな?

だとすれば、験担ぎ、という事もあながち馬鹿にできないなぁ、、って。

帰り道、組長と鉄人と一緒に帰ってきました。
物騒そうですが、両方とも同僚です。しかし、鉄人(トライアスリート)は、全国大会で5本の指に入ったことのある経験の持ち主(今は自転車がメインかな?)。ついて行くと楽しいくらい進みます。つるんで走るメリットを大いに感じます。

しかし、3台並んで(もちろん、縦に、、ですよ)居たのが気にくわなかったのか、程度の低そうな(これは主観ですが、、)ワンボックスカーにに、ファーーーーーンってクラクションをながながと鳴らされて(5秒ほど?)、しかも、ご丁寧に窓まで開けて、
「どこはしっとるんじゃ〜」って怒鳴られました。

「どこって、道でんがな」

と心の中で返事をしてスピードを落とします。車の輩は前に割り込んで左折。
やれやれ、、です。

そんなこんなで平均25km/hくらいで帰宅です。子供達が起きている時間に戻ることができました。良かった良かった。

カメラを持って行ってましたが、景色を撮る余裕もありませんでした。

今日の写真は、津軽恋女をベースとしたiTuneのGeniusによる選曲です。
なかなか良いぞ〜。
Genius

10月04日:50km

10月12日:25km

10月13日:52km

10月15日:51km

10月は、えっと、178kmですね。

なんとか500kmには到達したいなぁ。。。

« ポタリング | トップページ | 走行距離など »

コメント

へぇ~結構古い曲も入ってますね!

この中では

クリスマスキャロルの頃には

心の色

がカラオケ曲です(笑)特に稲垣潤一は
大好きで良く唄いますよ。にしやすさんも
札幌来たら、声かけてくださいね、飲みましょう!

私も痛んだ左手首にlivestrongするようになりました.bonestrongです.

よしださん

札幌へは年に数回出張で行く機会があります!行くときは是非とも声をかけさせていただきますね!楽しみです!!

ベースとなる曲が新沼謙治だけあって、ライブラリの中から古めの曲がチョイスされたようです。

私もカラオケ大好きです!

全然更新していないWebサイト
http://violahg.temporarydomain.net/index.html
の写真は、カラオケボックスで大はしゃぎしている写真です(恥)。

パテラさん

お守りですね!
bonestrong。。。ハンドル名にも使えそうですね(笑)。

験担ぎ、、とかを考えてみると、人間って、、っつか、ワシって弱い生き物だなぁと改めて思います。

でも、安全第一ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポタリング | トップページ | 走行距離など »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ