« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

耳鼻科!

私の従兄弟が11/1に開業しました!
ここで記事にしてもなんの宣伝にもならないと思うのですが、書いておこうっと!

にしはら耳鼻咽喉科

京都市中京区堺町通り竹屋町上ル橘町82−2
T.K.H ENTビル3F
TEL 075-256-8741

診療時間は午前9:30〜12:30、午後15:30〜18:30です。
休診日は 水曜午後 土曜午後 日祝日です。

しかし、開業医って凄いなぁ。一国一城の主という感じ。

このあたりかな?? 時間が出来たら一度診てもらいに行こうっと。自転車で行けないかな、、つか、自転車で70kmも走る事が出来れば耳鼻咽喉科に行く必要もないのかなぁ、、という気が激しくするなぁ、、(笑)。

やっぱり不思議だ

今日は歯医者さんだったので早々に会社を引き上げました。

しかし、今日はいろいろ悩み多い一日でした。結局最後の最後においてあったマージンを絞り出して、もうぺんぺん草も生えていない状況にまで追い込まれてしまっています。

そもそもが限界近いところで物理的に相反する要求されているので追い込まれるのは当たり前なんですけど、、、これ以上は絶対無理。Noと言える設計!を目指さねば、、、。

閑話休題

歯医者を追えたのが19時50分。
ダイエットクッキー(200kcal)をダイコクで購入して千鳥橋のホームで食う。
空腹(低血糖?)でふらふら。
水でおなかをふくらませてからジムへ行きます。(21時)

今日は長目に、60分こぎました。最初の10分かけて心拍を75%負荷(135bpm)にまで上げて、そのまま50分間こぎ続けました。岡山を走ったときにも思ったけど、20分を越えるあたりから楽しくなってきました(笑)。
30分過ぎにインストラクターから、「青竹踏みクラスに出ませんか?」と声をかけられるも、自転車の方が楽しそうなのでそのまま継続。
Img_0108_4
はい、60分経過です。汗だくですが爽快! 空腹感は完全に消失。
Img_0109
5分間のインターバルをおいて、今度は120bpmで20分間
エアロバイクながら、会社往復とほぼ同じ50kmをこぎました〜。
事故にも遭わないし、音楽をがんがん聞きながらのりのりで漕げるし、これはこれで良いかも。ローラー台が欲しくなりました。

きょうの音楽:
G.Mahler 交響曲第2番”復活”です。合計80分漕いだのでほぼ全曲聴くことができましたよ〜。。

で、風呂に入ってこれを書いているのですが、まだ空腹感がありません。
なんで〜??教えて下さい>Dr.〜。。。

やっぱり、脂肪が分解されて血糖値があがってるんでしょうか??
   

週末は淡路島

この週末は淡路島に行ってきました。
といっても、自転車でのツアーに参加したのではなく、家族旅行!です。

淡路島には連れ合いの会社の保養所があるので、そこにいって美味しいモノを食べて晴れなら公園で遊んで帰ってくると言うただそれだけのゆるーい旅行です。

なんてったって、家からの近さが良い感じ。奈良の実家にかえるくらい(1時間程)で到着してしまいます。早すぎるので、津名のSATYに寄ったりして時間をつぶします。
保養所に着くと、卓球をして、風呂に入って、いよいよメインイベントである夕食です。
Img_1930small_3  
まるで広告の写真のような出来(笑)!!
後ろでヒラメの活け作りがお待ちかねです!!
美味しいお刺身、盛りだくさんの懐石料理、美味しい酒を楽しんだ後は部屋飲みですが、なんだか良い感じに酔ってしまって、部屋ではワンカップ1本でStop・・気持ちいいです。
この保養所、結構古くから有るようでして、

Img_1936small

こんなところや

Img_1938small

こんなところで時代を感じることが出来ますね。


翌日は良い天気でした。

Img_2126small

県立淡路島公園へいって、滑り台、遊具などを満喫!あっというまに時間が過ぎ、その後は淡路SAでおみやげを買ってジェームズ山のSATY・トイザらスでちょっとしたお買い物&昼食して帰ってきました。

あ〜、この緩さがたまらないなぁ。。。

また行きたいな。

あんな事言っても結局、、、(笑)

自転車通勤辞めたと言って置きながら舌の根も乾かぬうちに自転車通勤。
だって、今日はジムがお休みなので自転車に乗らないとカロリー消費できないしぃ〜。

しかし、朝、5時45分に目覚ましが鳴ってびっくり。

寒い

まじで。


ベランダに出てみる。

寒い。

アンダーアーマーの冬用のTシャツを着て〜、
その上にパールイズミの長袖ジャージを着て〜、
さらにその上にモンベルのサイクルトレーナージャケット

下は、、

パールイズミのレーパン、
アンダーアーマーの冬用の長いタイツ
モンベルのサイクリングライニングパンツ

頭は

アンダーアーマーのスカルキャップ
モンベルのイヤーウォーマー

手は

モンベルのThinsulateのグローブ

あはは、モンベルとアンダーアーマーの固まりだなこりゃ(笑)。

これだけの重装備で家を出ても寒い。でも、橋を越えて本州に渡ることには寒さは感じなくなり、イヤーウォーマーを外す。
信号の関係でついついR43に出てしまう。でも、今日はトレーラーが少なくて走りやすい。木曜日はそういう日なのか??とはいえ芦屋からは臨港線へ。谷崎潤一郎記念館らへんでちょっと迷うも、良い感じの小径を発見!!

さて、仕事はただいま炎上中状態。21時過ぎまで。
帰りもR43は凄く車が少ない。いつもは臨港線に避難するけど今日はその必要もなさそう。やっぱり遅い時間だからかな。途中、夙川の手前で軽ワゴンが完全にひっくり返っていた(>_<)。

ガラスの破片などが散らばっていたからちょっとだけ酒蔵通りへ避難。夙川を越えてまたR43へ。
結局21時30分に駐輪場を出て、22時45分に帰宅。こりゃ電車より速いじゃん(この時間は乗り換えの待ち時間が多い)。
平均は23km/hくらいかな。メータの電池が切れていて不明。

寒いとか一人だとだれるとか文句を言いつつも楽しく帰宅。


20日の走行距離 52km(いつものコース)
11月の走行距離 409km

病院へ行ってきました

自転車blog友達のカンチャさんが手術&入院されているという事を聞いていたので、今日仕事の後にお見舞いに行ってきました。

私が入院しているときに暇で暇で仕方がなくって、お見舞いに来てくれた事がとても嬉しかったという思いがあるので、暇つぶしになれば、、と思って行ってきました。

想像していた以上にお元気そうで、金曜日あたりには退院できそうな勢い。ちょっと安心しました。奥さんや息子さんにもお会いすることができて楽しくおしゃべりさせていただきました。

でも、あの病院、凄いです。
TVが天井からつり下げられている液晶TVです。
ワシが入院していた病院は枕元の台の上。いつも横を向いていると首が痛くなるんだよね。
その点上だととても見やすくていいですね。

話題は自然とダイエットに。
自転車乗ってるのに体重が落ちない、、これが主題ですね。
落ちない人はみんなたぶん摂取カロリーが多すぎるのでしょうね。
私もなんとかカロリーを落とした食事で一日仕事と通勤をこなせるようにダンダン身体を慣らしていないとね。

帰りは車でJRの駅まで送っていただきました。ありがとうございます。
退院されたら、是非ツーリングに行きましょうね!!

ジムに最適な音楽について

昨日のジムで自転車をこいでいるときに聞いていたのは、

谷山浩子:歪んだ王国

このアルバム、かなり負の圧力がかかります。テンポが遅いという意味では無いのですが、怖い歌が多いです。ほんまに。

Elfinとか聞いててどきどきするくらい怖い歌詞です。
しかし、負の圧力だからといってテンションが下がるか?というと、意外とそうではありませんこれが。結構不思議。

ただ、このアルバムを朝、通勤途中に聴くとかなりテンション下がります。
このままどこか森の方へいきたくなる気がします(涙)

おもしろいですね。音程があって音価があって、、、それだけで人間の気分を上げたり下げたり。歌詞があるせいかな?とふと思うけど、同じ歌詞でも全然違う結果になるだろうし、歌詞の無いオーケストラの音楽でもテンションの上がり下がりはあるしね。

やっぱり、no music, no life やね!!

もう! 自転車通勤、辞めます!!

とか刺激的なタイトルをつけたりして、、、

ちょっと最近体重が増えてきていまして、、このままじゃいかんなぁと思い始めてます。

原因はわかってるんですが、、

食べ過ぎ、、です。

自転車で通勤すると、帰りどうしても途中になんか食べてしまいます。それも、ハンガーノック気味になるとカロリーなど気にしない状態で。かといって、我慢し続けて帰る事はちょっと無理っぽいんです。昔はなんとも無かったので、慣れだけの問題だと思うのですが。

ということで、自転車通勤の回数を減らして、その分電車で早く会社に行って、早く退社してジムに通おうかという算段。

近所のジムは1回550円です。安いです。
子供達がスイミングに通っているスポーツクラブなので、入会金とか不要。夜も22:30までスタジオ使用可能で、23時まではお風呂も使用可能。

ということで、本日早速いってきましたよ。

久しぶり(2ヶ月ぶり?)にいくと、マシンの配置ががらりと変わっていました。
昔はバイクの前が大きな鏡だったので、膝の開き具合とかチェックしながらこげたのですが、それができなくなりました。できるだけ膝が開かないように意識をしながら、目標心拍140bpm、ケイデンス100〜110で30分間こぎます。
    Img_0103_5
消費カロリー320kcal。これだけしんどい思いをして、ホットケーキたったの2枚分。
ホットケーキ恐るべし(涙)

しかし、普段通勤をしているときと比べて、めちゃくちゃしんどい。
実はロードバイクでの自転車通勤って、25kmとか走っていてもめちゃくちゃ楽をしているんじゃないか?と疑念が生じる。心拍計をつけていたときの消費カロリーは25kmでだいたい600kcal〜700kcalだけど、なんか怪しいなぁ。

しかし、普段自転車に乗っていると怖くて(車、信号無視の歩行者、逆走する自転車、路駐)スピードが出せないので運動強度が非常に低くなっているのかな。だからおなかが減ったと感じる余裕があるのかも。心拍もたぶん120程度かな。運動になっていないかもなあ、なんて思いをはせる。心拍140を30分続けるとなぜか食欲もどこかへいってしまいます。なんでかな?

自転車の後は、筋トレ(太ももの裏表)、胸の筋肉等、その後はクロストレーナー30分(330kcal)。以上!!疲れた。明日は絶対筋肉痛だなぁ。
1月末には今度こそ、90kg台前半を目指します。

MBA

今日は香港からの来客とご飯を食べに行きました。
その中で出てきた言葉が、MBA。

無論、経営学修士ではありません。

Married But Available
結婚している が ふらふらしている(笑)

ううむ、これは使えるなぁ、、とものすごく納得したものです(笑)。

雨の日曜日

今日は昨日とはうってかわって天気予報通り
彼は麻薬を”うってかわって”しまった(笑)

雨なので今日はお買い物の一日を計画。
まず最初にJR六甲道駅に向かって子供達二人の散髪。その後、HAT神戸のブルメールへ行って、昼食とゲーセン、その後にヤマダ電機で掃除機を購入。
P1050466small
ゲーセンでの成果物(^_^)v
帰宅後、雨は上がっているようだったけど走りには行かず。
スプロケットを外して洗浄。あとはチェーンも洗浄、ハブシャフトのグリスアップ、フレーム掃除。あと、昨日壊れたフロアポンプを分解して修繕。一応直った(^_^)v。

自転車通勤をまあ、週に1,2回しているのだけど、どうも体重が落ちない、、というか増えてきています。これではいかんと食事を減らそうとするのだが、なかなか上手くいかない。特に自転車で通勤しているときは腹が減りすぎていてはこげないという事と、運動しているからという安心感から食べてしまう。
これから年明けまで2ヶ月ほどやり方を変えてみようと思う。
2009年のブルベデビューは、資金が許せば125の名古屋に出てみたいと思ってる。名古屋ですべて完走できれば4月末までにSR(^_^)v。そのためにはやっぱり早く体重を90kgにまで落とさないと。。坂が上れない。。。。

話が違う〜(^o^)

前日に会社で組長と「土曜日どっか行きたいね、でも、雨だねぇ、、」という話をしていたのですが、天気予報は雨だった土曜日、朝起きてみると日が差しています。天気予報もいつの間にか晴れ時々曇りに変わってるし、、(^^;)

晴れているなら自転車でどこか行きたい〜、というオーラを感じ取ってくれた連れ合いが、
「昼から自転車でどっかいったりするの?」と言ってくれました。うれしー。

早速組長に連絡して午後から西方面へ行くことに。

13時に御影のサンクスで待ち合わせ。そこから西へ進みます。
途中、プレミア神戸でサングラス(先日飛行機を見に行ったときに写真を撮るのに夢中になりすぎてどこかで落としてしまった、、、)を調達。店員のお姉さんの顔を見て、お互い
「あ〜っ!」って口にだしました。
先日のサイクルモードに行ったときに、中ふ頭駅の改札で会釈をした相手でした。
お互い、見たこと有るけど誰だろう、、ってな感じで会釈をしていたみたい。ちょっとすっきり。

R43を摩耶まで進み、そこからはHAT神戸の運河側のボードウォークを進みます。

神戸税関を越えて、MOSAIC、和田岬、と信号にちょっと悩まされながらもまあ快調です。
P1050449small

P1050450small

須磨までは何度となく来た道だけどここからは以前初めて100km走った時に1度だけ走った道。記憶をたどりつつ道を思い出します、といっても、R2を進んでいるだけなのですが、、。

鉄ちゃん御用達の須磨のS字カーブ(鉄道写真の名所)、海釣り公園を越えて明石海峡大橋へ。
橋のたもとで休憩です。
P1050452small
どこが雨やねん!!
P1050457small

P1050456small
そのまま明石へ行き、サイクリングロードをかじって道を間違えて前に進まなくなったところでサイクリング終了です。

おやつに卵焼きを食べました。目についた数軒の中で一番雰囲気が出ていた店に決定です。
あつあつのとろとろで美味しかったです。また来たい店になりました。
P1050464small

P1050463small

サイクリングは終了しましたが、輪行という一大イベントがあります(笑)。
(この時点で16時。17時には暗いので帰りは輪行っす)
BRM209以来です。あのときは輪行に手間取り電車に乗り遅れて、その後、電車が止まってしまい2時間も待つという事がありましたっけ。

なんとか15分程でパッキング。サドルの後ろにボトルケージをつけているので安定が悪いです。これは要改善。
しかし、電車は速いですなぁ。あっという間に神戸です(明石の次が神戸)。神戸で快速に乗り換えますが、予想以上の混雑。少々焦りますがなんとか潜り込み住吉まで。住吉で組み立てて帰りますがリアディレーラの調子が悪いです。ワイヤーをのばしてしまったかなぁ、、。要調整です。

通勤以外で乗る自転車+帰りを気にしなくて良い輪行パターン、、これは楽しいですね。

15日の走行距離:44km
11月の走行距離:357km

快挙!

中学時代に仲の良かった友人が第30回サントリー学芸賞を受賞しました。
(芸術・文学部門です)

4月に新地で飲んだときに本が出るという話を聞いて購入したのでした。
音楽関係の本ではあるモノのなかなかワシなんかが読んでも良く理解できないのだけど、いろいろ調べてるねぇ、、と感心したモノでした(ってえらそうやね)。

この賞を受賞して本が売れて印税がっぽり、、になったら、どこかに飲みに連れて行ってもらおうっと。

おめでとう>なくおさん

書こう書こうと思っているうちに、、、

もう週末ではないか。

日曜日:連れ合いの会社の上司のお宅でホームパーティー。このパーティーはいつ行っても次から次へと際限なくお酒がでてくるから、ちょっと油断するとひどい事に。
でも、7日(金曜日)の事件のせいで自重気味(笑)。
相変わらず楽しかったです。1歳くらいの赤ちゃんもいて、久しぶりの感触。あとは女の子にも相手をしてもらって、こちらも新鮮でした。楽しかったな〜。
帰り道も普通に歩いて帰ることができて、帰宅後も洗濯物を干すまでは起きていられた。
やればできる子なんです。

月曜日:ロードバイクにのって颯爽と出かけるも、週末に持って帰っていたPCをリュックに入れていないことに気づく。結局取りに戻って、その後電車で出勤。
仕事を終えて(19時)そこから歯医者へ。久しぶりにN田先生(まだ学校を出たばっかりくらいの若い女医さん)に診てもらう。歯石を取ってもらってフッ素コーティングなどをして終了。電車で帰るもなんかすっきりしない気分。

火曜日:クロスバイクにのって出勤。帰りに道頓堀まで寄り道。たこ梅でおでんを食べる。アルコールはもちろん1口も飲まず。楽しかった〜。

P1050420small

道頓堀は外国人が多数。なんか香港と混同しそうな感じ。
難波までいったので、通勤距離は往復で63kmに

水曜日:クロスバイクで出勤を試みるも足が全然回らない。仕方が無いので自宅から7kmのところにある阪神芦屋駅の駐輪場に自転車を入れて電車で出勤。
ま、こんな日もあるやね。
通勤距離:14km

木曜日:ロードバイクで出勤。やっぱりスゲー楽。往路、尼崎の築地あたりで、ものすごい雁行を見る。野鳥の会の会員ではないのでよくわからないが、1000羽以上いるんじゃないか??

P1050431small

見えるかなぁ??

P1050435small

渡りの季節なんだろうけど、こんなにたくさんの群れを見るのは初めて。尼崎とかで大きな地震でもあるんじゃないかとちょっと心配になりました。

通勤距離52km

この3日の走行距離:129km
11月の走行距離:313km

出張〜飲み会〜病院

午後から出張。
和泉府中の駅を降りて徒歩10分くらいの出張先。
この道が細くてくねくね。天王寺から30分弱で到着するのに、こんなにも昔の趣が残っているので良い感じ。木の雨戸なんて久しぶりにみた気がします。

ただ、もう一度一人で来いと言われてもそれは無理な話かも。
会議に出席、工場などを案内してもらって17時頃帰途につく。

梅田に戻りQBハウスに寄った後、宴会へ向かう。店は福島ガードしたの蓮家。

19時開演の2分前に到着すると、まだ誰も来ていないとのこと。ううむ。
で、結局宴会が始まったのが19時15分くらいか。

その後、いろいろあって、結局タクシーで帰宅。26時30分。あ、別に新地で飲み倒していた訳ではないです(笑)。新地の近くには降りましたが、、、orz..

こんな時間に帰ったのに酔いは覚めている、というのはこれまた妙な気分。

ちょいと疲れた。

Gメン'75

久しぶりに飛行機が見たくなり、排水設備清掃が終わった後の午後から伊丹までサイクリング。

天気が悪くなるような予報だったけど、それは夜の話で昼間は晴れ模様。

自宅からR2を進み、武庫川サイクリングロードへ。阪神競馬場を越えたあたりで武庫川を渡って対岸へ。そこから豊中までは直ぐだと思っていたけど、迷ったりもして結構時間がかかる。
空港についても、また迷う。迷っているといきなりものすごい救急車と消防車のサイレンが聞こえる。

うぉぉ、、事故でも起きたか?

と思って音のする方向へ行ってみると、どうも訓練の様子。
Img_1626small_2small
写真を一枚。

その後、昔の記憶を頼りに、着陸する飛行機の真下に行くことに。
とてもロードバイクで走るのが適しているとは思えない砂利道を進んで到着。
本当に真下なんですよ。
Img_1676small_2small

このドラマを思い出します(笑)。

プロペラ機(DHC?)、
Img_1661small_2small

リアエンジンのジェット機(MD81?90?)

Img_1694small_2small

なんかが多いですね。見る方としては、なんとかトリプル(B777)が来るまでは、と時間をつぶします。

Img_1737small_2small

で、やってきたのがJALのEcoジェット(尾翼が緑色)。

ううむ、ものすごい迫力。圧倒されました。

で、帰路は、伊丹から昔住んでいた園田を抜けて杭瀬からR2を西進。
再度武庫川サイクリングロードに入り河口まで。そこから先はいつもの臨港線です。
しかし、臨港線、夕方通るとあまりの車の多さにびっくり!
怖いので何回かは歩道を走りました。

6日  の走行距離70km
11月の走行距離184km

昨日の写真がちょっと暗かったので、、、(笑)

今日も自転車で通勤。

半袖+アームウォーマー+レーパン+サイクリングニッカ(七分丈)という格好ではちょっと肌寒くなってきましたね。TREKのメータについている温度計表示は16℃。

朝、急に子供達が自転車の朝練するといいだしたので6時からおつきあい。島の廻り(内周)を1周約5km。目覚ましにはちょうど良い運動やね。

準備が早かったので、朝7時前に出発。昨日も撮影した橋の上からパチリ。
P1050390small
気持ちの良い朝ですね。

いつものように、大阪の辰巳橋まではR43の車道を一切走らないルートで会社まで。

帰りは、組長とご一緒させてもらいます。だいぶ待たせて22時前に出発〜。
P1050391small
23Cを履いた組長はおっしゃるとおりだいぶ早くなりましたね。やっぱりタイヤのちょっとした幅って効くのかなぁ。。

でも、後ろを走っていて思ったことを一つだけ。

グレーチングはどれだけ安全を確認したとしても踏まない方が良いよ。
(実際、横棒がとれているグレーチングも有ったしね)

というか、グレーチングを意識しないと行けないような端は走らない方が良いと思います。パンクという観点からも。経験談ですよ〜。

さて、昨日の写真では暗くて見えなかったのですが、この商店街、ちょっと入るとかなりインパクトの大きな看板が有ります!
P1050393small

中華料理店のようです。
商店街の入り口の看板は電気が消えていて元気がありませんが、近づいて撮ってみました。
P1050395small
二日連続で登場させてしまってすみません。早く良くなって下さいね>みやこさん

南甲子園のローソンで休憩して、某氏のお宅の方をぐるっと回って(笑)、組長とはお別れ。その後はゆっくり帰ろうかとも思いましたが、汗をかいていて寒いので、だいたい30km/h巡航で帰ってきました。あーすっきり。
帰宅は23時30分頃かな。

5日  の走行距離60km
11月の走行距離114km

前略 橋の上より

一世風靡セピアでしたか、、ってそありゃあんた、道でんがな(笑)。

今日は自転車で通勤できました。
帰りは歯医者に寄ったので此花区をでたのが20時頃。
平坦なR43や臨港線だけではちょっと、、と思ったので、甲子園浜から湾岸線沿いの橋3連発で上り坂の練習をすることに(笑)。
P1050365small
最初は、甲子園浜から西宮浜へ。この橋はあまりきつくありません。
橋のてっぺんでパチリ!

西宮浜に降りたところがなんだか寂しいガードしたという感じでちょっと嫌な感じです。
基本的に歩道しか走ることができないので、右側を走ります。歩道はやっぱり凹凸が多いのと、正面から走る車のライトがまぶしくて路面の状況が確認できず、とても走りにくいです。

さて、次は西宮浜から芦屋浜への橋。
この橋は一番楽ですが、路面が悪いです。
P1050370small
こちらもてっぺんでパチリ

さて、お次がメインです。芦屋浜から深江浜への橋。これがしんどいんです。
最初、道路から離れたところを登ります。道路脇の歩道に合流してからがひたすらまっすぐ登ります。心が折れそうになります。最終的には湾岸線よりも高いところまで上り詰めます。

てっぺんで写真を撮ろうとしますが、欄干が丸いパイプなのでカメラがおけません。神戸市の看板の取り付け金具にカメラをおいてパチリ。。。
P1050372small
あまりきれいじゃありませんね。

このあたりからハンガーノック状態。。。足が回りません。
このままだと最後の橋を越えることができないので、セブンイレブンで羊羹を購入。
食べるけど、そう簡単に血糖値が上がるわけでも無く。。。
よろよろと登ります。
もう写真を撮るのが目的じゃなくて、休憩が主目的です。
P1050374small

ううむ。

本当に疲れたなぁ。。。

4日の走行距離:54km
11月の走行距離:54km

そうそう、ここを通る度にいつも、blog仲間を思い出すんですよ〜。。。(笑)

P1050361small


草々(笑)

 



サイクルモード

サイクルモードに行ってきました。

去年も行ってます。去年はロードバイクを買う直前だったので、9台試乗しましたが、今年は2台だけ。パナチとshimanoのD/A(手動の方)。

印象としては、チタンのフレームが想像以上に軽いこと、D/Aのシフターの精度の良さ。D/Aがちょっと欲しくなりました。

人が多くて、今年乗りたかったRNC7はすでに試乗受付終了状態orz....。
去年も2時間以上まったし、凄い人気ですね。ANCHOR。

シューズはshimanoのSH-R130かなぁ。。

やっぱり、自転車を買う予定が無いことと、人の多さにちょっと参り気味。
15時前に撤収。南森町でマッサージを受けに行きました。
気持ちよかった〜。夜の宴会に備えてちょと昼寝。

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

最近のトラックバック

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ